IR担当役員のつぶやき@初台

会社の情報を中心に、日々の出来事を綴ります。


テーマ:

ブログを書くのがご無沙汰になってしまいました。


Android向け楽曲管理ツール「music.jp PLAY」

についてお話させていただきます。


「music.jp PLAY」にご興味のある方は、是非、下記HPを

ご覧いただき、ダウンロードしていただければと思います。


http://p.music.jp/mdj_play.html?lsid=120613 music.jp PLAY svfc&yp=s120511p8Ry


今までの音楽配信では、携帯電話へダウンロードしても、
他の端末へ同期させることはできませんでした。

ところが、スマートフォン向け音楽配信では、最終的には
PCを核に、スマートフォン(iphone、Andoroidを問わず)、
デジタルオーディオプレイヤー、カーオーディオ機器など

との間で音楽を同期させ、「マルチデバイス対応」

で試聴することが一般的になっていくかと思っています。

上記のことを実現させるものが「music.jp PLAY」という
楽曲管理ツールであり、上手く普及させることができれば、
Android版で「i-tunes」以上の機能を提供することとなり、
Android版でデファクトスタンダード的な存在に

なる可能性があります。


現時点では、iphoneやデジタルオーディオプレイヤー、

カーオーディオ機器との間での同期は出来ていませんが、

「マルチデバイス対応」をどんどん進めていくことによって、

お客様の音楽利用シーンの利便性をさらに向上させる

ように努力していきたいと思います。


下記のプレスリリース、決算説明会資料(P16~17)にも
「music.jp PLAY」に関することが記載されていますので、

ご覧いただければと思います。

http://www.mti.co.jp/?p=8791
http://www.mti.co.jp/ir/library/presentation/2012/20122Q.pdf


いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>