2016-01-30 21:01:44

第51回世直しコラムは反抗期の子育てについて!

テーマ:ブログ
隔週月曜日更新の予定ですが、ちょっと早めに出来たので更新!!!



こうちゃん先生はザ・クロマニヨンズが好きです。ザ・ブルーハーツ→ザ・ハイロウズを経て、どんどんストレートなメッセージ性がなくなってきて、意味が分からない歌詞がほとんどなんですが、その中にも素敵な歌詞や勇気付けられるフレーズがあります。こうちゃん先生のコラムもザ・クロマニヨンズのそんな部分を目指して書いてます!



今週のお悩みは!子育てについて。子を持つ全ての親に贈るこうちゃん先生からの回答とは!?





●今週のお悩み



私はシングルマザーで息子二人を育ててきました。長男が中学3年生で次男が中学1年生です。息子が二人揃って反抗期真っ盛りです。最近、何かにつけ反発がすごく、勉強もせず遊んでばかり。家ではゲームやテレビに夢中で…私の言う事を全く聞きません。遊んでばかりの息子に勉強しなさいと言うと、理不尽な逆ギレをされる事に時々本当に心折れそうになります。この前なんか、私の事を「クソババア」と言いました。この事は本当にショックで息子が学校に行った後に悔しくて泣いてしまいました。


私の育て方が悪かったということも重々承知です。離婚してしまいましたし、夜の仕事をしてさみしい思いをさせてしまってるという負い目から、甘やかしてしまっていると思います。こういうとき父親がいたら息子達も怖くて私にクソババア等とは言えないんじゃないかと思いますが、それも今更考えても仕方ない事ですし、自己嫌悪になります。このままでは息子達の反抗がエスカレートして、何か本当に悪い事をしそうで不安です。



こうちゃん先生、私はどうしたらいいのでしょう。何でも構いませんのでアドバイスお願いいたします。長々と申し訳ありません。


36歳 章子(水商売)





こうちゃん先生が歯車にされて未だに完全には許せてない徳島県民。そんな徳島県民をブイブイ言わせてたこうちゃんボンバーズ結成時のこうちゃん先生。その時のこうちゃんマザーの対策とは!?そして、子育てに悩む親に対して愛のこもったこうちゃん先生のメッセージ。回答はこちら!
⬇⬇⬇

第51回世直しコラム!







写真は先日ハニトラにトレーニングに訪れた時、こうちゃん先生が間違えて履いてきた靴。あまりの左右の違いに愕然としました。


松本晃市郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み