にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村   こちらも方もよろしくです。f^_^;

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-28 22:40:17

自作ネット完成!?

テーマ:2017年釣行記

こんばんはー。

ご無沙汰しておりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
空梅雨かと思いきや、最近ジメってますね。(;´▽`A``
自作ネット紛失事件後、めっきりFF釣行が減っとりますが、午後よりこれまた久しぶりに渓に出かけました。(^^)/
 
6月25日(日) pm4:00  天気☁︎  水温:測り忘れ(^^ゞ
 
ついに、自作ネット完成しましたー--!!
{E43E32E5-F31A-4BD4-A94A-BAF847CF01E0}
と言いたいところですが、
初代を作り終えてからブランクが長過ぎて、作る自信が全く無くて購入しちゃいました。(^^ゞ
{20D1298E-A115-4722-A419-A496B99483B2}
午前中から雨が降り水量は増水気味。笹濁り程度で、活性が上がってそう。こりゃ入魂も楽勝かな。
と思いきや暫く無反応。釣り上ること、数十分。
ヌーと魚影が現れキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ゆーっくり出ました♪なかなかの暴れる君だったので、ネットを使って御用。
{84C02893-3192-4D8A-8B1E-7E428C9644E5}
イワナde入魂。でも物足りないサイズかな⁉︎
その後、超オーバハングしているヤナギをかき分け大場所を目指す。
{CAFBDBAF-B09A-432E-B9CD-03DF3DA7F72B}
陸地は、草ボーボーでヘビが出そうで、川の中を藪漕ぎ?します。
腰イテー。水面近くまでヤナギがきてるので普通には歩けません。大汗かきながら、竿が振れる大場所に到達!
パーーーラダイス!(^^)
{FF643E2B-CDE6-4102-BB53-979EE5FB9E96}
雰囲気上々で、こりゃイイのが出そうじゃ。( ´艸`)
冷静にティペット点検。
キャストも決まり、小さな飛沫がっ。
反射的にアワしてしまいポイントがパー。(;´Д`)ノ
{32E51362-761E-46B4-BF48-D404449173D5}
この後も、藪漕ぎを繰り返して上流を目指しましたが、これが最後の1匹になってしまいました。(ーー;)
ハウッ!
帰り道気付いたんですが、首に掛けていた偏光グラスが藪漕ぎしたせいで無くなっており、超ショッキングな釣行でした。(T ^ T)
 
 

 
 
 
 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-02-22 00:46:06

ヤメたくてもヤメれない!

テーマ:2017年釣行記

こんばんはー!(^^)

早いもんで、もうすぐ2月も終わりになりますが、いかがお過ごしでしょうか?
記憶を辿りながらアップします。
先週の金曜に、所用後、出遅れながらもアジング仲間と前回と同じく近場アジングに行って来ました。(^-^)/
 
2月17日(金) ☔︎のち☁︎ 小潮 pm10:00頃
今日は風も穏やか、寒さも幾分緩んで天候は上々。
ポイント到着後、早速、連れが2投目で25センチ程度のアジを釣ってました。
こりゃー、一夜干し作りが忙しくなっちゃうね!*\(^o^)/*
フタを開けると、予想に反する展開!
前回、好調だったボトムネチネチ作戦も不発で、何十投、投げてみるも、アタリゼロ。連れも出会い頭の一発だったみたい。(^^)
上がってくるのは浮遊する海藻のみ。
{4D66C6B2-9B66-47B5-A2F8-18E82F1641C7}
am2:00粘って、このミニマムメバル1匹。
粘りが裏目に(ToT)
横風も出て来て、流石に移動。
移動先は、もっと暴風で向かい風でした。(>_<)
知ってましたー?でも、これはチャンスなんですよー♪
プランクトンが風で寄せられ、それを補食しにアジが接岸します。(^^)/
実は雑誌を読んで得た知識。
少し粘ってみたんですが、豆アジ1匹のみの結果でした。どうやら、アジは接岸してなかったみたいです。(^^;;

帰るか、移動か迷った挙句、どうせ釣れないなら、ギガの一発狙いとなり、佐田岬の超メジャーポイントへ。
先客がいると思われたが、
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!なんと!波止の先端を陣取ることに成功!
でもテトラPだった第1ポイントで、波を被った足元が、チョー冷たいッス。
この場所は滅多に入れる場所じゃないので、腹をくくり、朝まで頑張ります!
流石、メジャーP。ゾロゾロと餌釣りさんたちが集まってます。
期待したほど、ピリッとしませんが、推定、am5時頃だと、思うんですが、ボトムネチネチ作戦で、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
{0B034693-2AAB-47DC-9A14-0163D0D3911B}
やっとまともな、25センチクラスのアジゲット!(^^)v
でも後が続かず(>_<)
朝マズメ、周りが尺アジクラスが、ポツポツ上がりだすも、自分らは、1番いい場所を陣取っておきながら、何も起こらない静かな朝を迎えてます。(^^;
足冷たい&暴風&全く釣れないから、内心帰りたかったですが、1級Pをジャミンガーに受け渡したくない一心で、頑張りましたが、午前8:00頃ギブアップ!またもや修行となりました。(^▽^;)
きびしー!(ToT)









 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-02-04 23:00:35

節分アジング

テーマ:2017年釣行記
こんばんはー。
昨日は節分で豆まきやりました?
{DA015454-5E53-47D3-8C75-62F65DB2A1FF}
鬼は外ー!福は内ー!
我が家も、豆まきしましたよー。
豆まきが終わったら、鬼じゃない私もお外に。(^^)/

2月3日(金)  22:15 ☀︎  小潮
前回のギガアジチャレンジに懲りて
今回は、アジング仲間と近場のアジングに行って来ました。寒いですが、風もなくアジング日和。
風が無いって幸せー。(^-^)
しばらく沈黙が続いておりましたが、ボトムをネチネチやってますと、
アタリがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
{CE084DAE-0851-40BC-BDAF-7738AA1FC72C}
サイズはイマイチでしたが、アジ独特のアタリで気持ちよか。
本日は、このパターンが大正解!
3:15頃まで、ネチネチ、ネチネチ。
ネチネチの嵐で
{E724C4B8-F389-472C-8943-5CC847023657}
久々の釣果となりました。(^^)
アジングもいいけど、もう少し暖かくなったら、解禁したフライも今年は、行くでー!(^^)v




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。