マツモ不動産のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

最近、ブログを更新しておりませんでした。

仕事が忙しかったと言い訳させて下さい<m(__)m>


5月は、出張と絡めてマツモファミリー、マツモ母、マツモ妹で岡山に旅行に行ってきました。

マツモ父も旅行に行く予定でしたが、

「仕事を休んでまで旅行に行きたくない」とのことでした(60歳を過ぎて再雇用なので、会社からは休んでいいと言われてるはずなのですが・・・、マツモと違いまじめな仕事人間です( ゚Д゚))


また、マツモ長男君は、旅行前には必ず風邪をひくというジンクスを持っております。

以前の旅行の時は、前日に熱性けいれんを起こして、救急車で運ばれ旅行はキャンセル。


今回は大丈夫かな~と心配しておりましたが・・・


見事。。。


2日前に風邪をひき、前日でも熱が引かない。。。またキャンセルか。。。キャンセル料が~。。。と思っていましたが、

長男君「りょごゔいぐ~(泣)」


幸い、当日には熱も下がっていたので、みんなで仲良く旅行に行きました~(*^。^*)


まずは

「おもちゃ王国」



子供たちもいっぱい楽しんでくれたので、良かったです(*^▽^*)


旅館は「湯原温泉」の旅館!

高校生のときに、見たあの景色をもう一度見に行きたいな~と思い、行ってきました。


おもちゃ王国でいっぱい遊んだので、着いた時間が遅くすぐに夕飯の時間でした。



と~ってもおいしかったです(*^▽^*)


また、マツモ妹の誕生日が近かったので、みんなでお祝いしました。



妹よ、おめでとう~(*^▽^*)

いつもマツモ長女・長男と遊んでくれてありがとう(*^▽^*)


そして、次の日は早起きして、あの景色を見に行きました!





そうそうこの景色~(*^▽^*)

マイナスイオン全開すぎ~!




そして、孫よりも川遊びを楽しむマツモ母の姿。。。

マツモ母、田舎育ちのため、川遊び等の自然遊びが天才です(*^▽^*)

おそらく自然遊び検定なるものがあれば、ぶっちぎりで1級!

「一般社団法人 自然遊び協会」なるものがあれば間違いなく「名誉会長」でしょう!


温泉にもたくさん入って癒されました。。。

マツモ、温泉大好きなので、大満足でした(*^▽^*)


もうひとつ湯原に来たからには、やらなければならないことが・・・



そう・・・



やつを探さないと。





「オオサンショウウオ」を!




川を覗く。。。

いない

旅館の人「なにされてるんですか?」


マツモ「やつを探してます。」


旅館の人「やつ?」


マツモ「オオサンショウウオです」


旅館の人「あ~あ、川の中ではなかなか見つかりませんよ。記念館が近くにあるからそこにオオサンショウウオいますよ」


マツモ「行ってきます」




そして・・・


とうとう・・・


お会いすることができました。



まったく、動きません。。。


マツモ話しかけてみました!


マツモ「オオサンショウウオさん、あなたみたいに人を集めることができて、長生きする秘訣はなんですか?会社を経営しているので、たくさんの人があつまる長続きする会社にしたいのです」


オオサンショウウオさん「ま~、目上の方に対して、本人のおらんとこで【やつ】とかいよるうちは無理やろな~」



マツモ「すみません。。。気を付けます」


オオサンショウウオさん「お~、まずは信念をもつことやろな~、そして環境の変化に対応することや」


マツモ「???」


オオサンショウウオさん「ええか~、今は厳しい時代や。損得で判断してしまいがちや。でもな、信念があるやろ、マツモお前お客様に喜んでほしいんやろ?それが信念やろ。自分の損得を判断材料にするな、損をしてしまうこともあるやろ、しかしや、自分の信念を持って、仕事をしよったら、【信頼】というお金よりももっともっと価値のあるものを手に入れれるんや、その信頼がいろいろなお客様を集めてくれるんや!

信念を持て!そして、進化という変化をし続けろ!昨日、成功したことが今日は成功せんかもしれん、常に変化するんや。でも変化するときは、【信念】が大事や!【信念】をもって、変化しつづけるんや」


マツモ「オオサンショウウオさ~ん(泣)、ありがとうございます!信念を持って、変化し続けます」

注・オオサンショウウオさんは、しゃべれません。マツモの心に語りかけてくれた気がしました。

でもなんでオオサンショウウオさん若干、関西弁やったんやろ・・・。まあ、いいか!


よ~し、松山かえって仕事頑張るぞ~とやる気がさらに出てきました。


そして、昼からは、美観地区とアウトレットに行ってきました!




きれいな景色でした。日本の建築はやっぱりいいですね!

大事な建物の写真を撮るのを忘れてしまいましたが。。。




と~っても楽しい旅行になりました(*^▽^*)

親孝行もできたので、良かったです!



そういえば、美観地区の近くで食べたお昼ごはんが、衝撃的においしかったです!

人生、二度目でした。

あまりのおいしさに食べた瞬間おはしを落としたのは。

http://tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33000185/

岡山に行った際はぜひ行ってみて下さい。

とんかつ最高でした(*^▽^*)

ごちそうさまでした!



以上、マツモ旅行日記でした。

長々とお付き合いいただきありがとうございました<m(__)m>



梅雨入りでジメジメしており、やる気がそがれそうですが、「信念」をもって、変化し続けますので、今後ともマツモをよろしくお願い致します<m(__)m>

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。