マツモ不動産のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

かなり体調回復してきました!

 

こんばんは、マツモです(#⌒∇⌒#)ゞ

 

松山市城北部の建物の解体を「日の出都市開発」の山本さんにお願いしました!

 

解体の匠(笑)

 

日の出都市開発さんぜひおすすめしたいです!

解体前の説明など丁寧にしていただきほんとうにありがたい限りですm(_ _ )m

日の出都市開発さんのURL貼り付けておきます!

https://www.hinode-ud.jp/

解体工事などでお困りの方はぜひお問合せください!

山本さんはシェアハウスなどもされており、空き家対策に対する考え方など参考になります!

松山を良くしていきたいといつも熱く話してくれるので、マツモもかなり刺激を受けております≧(´▽`)≦

 

山本さん、暑いですが解体工事よろしくお願いしますm(_ _ )m

 
 
 
 

 

 

また、今回の物件は境界確認で土地家屋調査士の先生にかなりご迷惑をおかけしましたm(_ _ )m

隣接地の土地は約50年前に8名の方で相続しており、登記簿謄本の住所地にお伺いしても家もない。近隣の方や町内会長・改良区長などに聞いても所在が分からない。。。

 

本籍から戸籍をたどろうとしましたが、本籍が変わっている。。。(こういう事態の場合、調査士の先生方は職権で本籍が分かれば、戸籍から相続人の住所をたどることができます、今回は本籍地も変わっており、戸籍のたどりようがありませんでした)

 

万事休す、境界確定できないかも・・・。と思っておりました。

 

 

弁護士の先生や、司法書士の先生、法務局に相談させていただきましたが、これはもう無理だ!とあきらめたそのとき・・・

 

 

 

 

 

 

さすがマツモが信頼する土地家屋調査士の先生!

 

誰も思いつかない方法で、相続人を探し当てました!!!

 

 

その方法は・・・。

 

 

 

 

相続人8名の氏名を電話帳でチェック!

一人だけ電話帳に住所は違うが、同じ氏名の方がいる。

松山市内在住のその方を一か八かで訪問!

 

 

 

なんと、なんと、相続人でした~(*^o^*)

(実際は、約50年前に相続した方はすでにお亡くなりになられており、その方のお子様が同じ住所に住んでらっしゃいました)

 

 

 

相続人様にお願いし、現地で境界立会をしていただきました!お忙しい中ありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

 

プロの仕事をみさせていただきました!

調査士の先生!

本当にありがとうございました~m(_ _ )m

 

 

これに懲りず、これからも弊社の境界確定業務よろしくお願いいたしますm(_ _ )m

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。