梅雨

テーマ:
雨の日が、多くなるこの時期。。ジメジメしてイヤになりますね。。

蔵の中もジメジメ対策してます!

麹室では、扇風機&除湿機を稼働させて湿気を取り除いてます。

早く梅雨が明けてほしいです!

暑い日は、ビールって気分ですが、キンキンに冷やした日本酒で一杯やるのも良いですよ☆



私は、冷奴に多めの薬味を乗せてポン酢で合わせるのが好きです!

これなら簡単にできるし、凝ったつまみを作らなくてもOK!

あとは、白身のお刺身も相性いいです!

是非やってみてください。

また、これに合ったよなんかも教えてもらえたら嬉しいです(^^)

季節の変わり目ですので、みなさん体調管理には、十分お気を付け下さい!

【7月のイベント】
7/2 18:00~21:00 屋形船で「松みどり」を楽しむ会
7/6~12 10:00~19:00 小田急百貨店 町田店
7/10 12:00~15:00 16:00~19:00 日本酒フェスティバル(2部制)
7/23 18:30~21:30 蔵元さんを囲む会@UMAMI弐番館

【8月のイベント】
8/3~9 10:00~20:00 横浜高島屋
8/27 14:00~16:30 夏の酒蔵見学会



AD

試飲販売のお知らせ

テーマ:
おはようございます!
明日、6/18~19の10:00~18:00まで西武小田原店1Fリカーショップにて試飲販売を行います。


父の日なので、リッチに大吟醸なんていかがですかーニコニコ
香り高く、フルーティーなので、家族みんなで楽しめます!
大吟醸なんてっていうお父さん!こちらは、原酒ですよ~♪
味わい濃く飲み応えございます!



また、夏季限定の「澤のしずく」こちらも人気です。
この時期しか飲めないと言うことで、贈られる方が多いです。
スッキリとした吟醸酒で、冷奴などサッパリとした料理に最適です。


お車でなければ、試飲も出来ます。
是非、は、西武小田原店へお越しください!
お待ちしてます!!
AD

5月も終わり

テーマ:
今日で5月も終わりですね。

来月には、夏酒も出荷となります。

「吟醸酒 澤のしずく」

新潟県産の五百万石を55%まで磨き、丹沢の伏流水で仕込んだ夏のお酒。

キリッと爽やかにのど越しの良いお酒です。

冷たく冷やしてお召し上がりください。

私のオススメは、冷奴です!薬味はたっぷり載せてます。生姜よりこの時期ならでわの茗荷をたっぷり乗せて薬味ネギとかつお節をかけて醤油は、少々で!
豆腐は、山北町の「絹華豆腐」さんの豆腐がオススメです☆

ぜひ、やってみてください♪
AD

蔵見学について

テーマ:
こんにちわ!

連日、蔵見学のお問い合わせを頂き、ホントにありがとうございます。

そこで一部変更にさせて頂いた点がございますので、ご連絡いたします。

先日まで見学時間を3つ設定していましたが、2つに変更させて頂きました。

10:00~と13:30~の2つにさせて頂きました。

原則、この時間でおこなっておりますが、どうしても時間を変えてほしい方は、要相談を選択して頂き、その他の欄へ時間をご記入下さい。
※ご要望にお応えできないこともございます。ご了承ください。


酒蔵以外の観光や食事処・酒処の問い合わせも増えております。

そこで、すこしご案内しようと思います。

観光場所
松田山ハーブガーデン(松田町)
地元松田山にある白いシンボル。ハーブガーデン

あじさいの里(開成町)
あじさい祭も開催されます!

瀬戸屋敷(開成町)

小田原城(小田原市)
5月にリニューアルした小田原城

飲食店は、以下の通りです。
時間帯等は、検索してください!
【松田町】
・松寿司
・ことぶき庵
・らーめんAQUA
・てっぺん
・若松食堂
・豊丸水産
えん楽

【開成町】
わはな座

【小田原市】
三浜
・RYO
小田原おでん
・北条水軍

【秦野市】
手打ち蕎麦 さか間

蔵見学の際には、是非ご利用ください(^^)/
また、オススメ等を聞いていただければお答えいたします。
掲載は、「松みどり」が飲めるお店になっております。
その他にもありますので、お気軽にお尋ねください。

第3回 松みどりの会@いろ彩

テーマ:

先日、横浜市緑区にあります「いろ彩」さんで「第3回 松みどりの会」を開催しました。
最寄駅は、横浜線中山駅より徒歩1分のところにあります。

今回は、9種類のお酒と「イロイロスペシャル」のお披露目です。

こちらが「イロイロスペシャル」です☆
店主の武笠さんが作成した限定ラベル。私の顔が入っておりインパクトあります。
このお酒は、限定酒なので「いろ彩」さんでしか飲めません!
是非、いろ彩さんへラベルを見に、そしてお酒を飲みに行ってください♪

料理は、全部で7種類。
前菜には、小田原の蒲鉾を使って頂きました。
牛モモ肉のサラダと「特別純米 生原酒」の相性が良かったです。

刺身盛り合わせには、「純米しぼりたて」
スッキリとした飲み口で刺身の相性も良かったです。

牡蠣のなめろう
これは、絶品!!
お酒がグイグイ進みます。

天ぷらの盛り合わせ
タケノコやこごみなど春物中心


最後にテーブルごとに記念撮影!

今回は、20名の方に参加して頂きました。
皆さん勉強熱心でお酒の質問攻めにあいました(^^;)
けど、質問が出るってことは興味があるってことですよね☆
自分もまだまだ勉強不足なので、改めて勉強しようと思ます。

お酒の会は、とても楽しいイベントです。
お酒と料理を楽しめますので、参加された事のない方も是非一度参加してみてください♪