酒樽

テーマ:
こもりぬ-2011102708480000.jpg




私達を支えて下さる みな様

ごきげんよう晴れ

いきなり寒くなりましたが、風邪などひいてませんか?

おかげ様で順調に仕込みに突入いたしました。(^-^)/


マツミドリでは酒樽の「こも」を巻くのも自分達でやります。

最近は完成されたものを樽を扱うメーカーさんに依頼すると宅配ですぐに送られて


来るようです。

とても手間のかかる作業ですが汗お祝いで使って頂く酒樽ですから


ひと針づつ丁寧に仕上げていきます。

これは工場の大瀬さんの出番です合格

杜氏もしっかり教わって下さいねアップ

AD

私の好きな光景

テーマ:
こもりぬ-image.jpg



私達を支えて下さる 皆さま

ごきげんようニコニコ

天窓に蒸気が上がって行く幻想的な図の復活。

緊張感の中にもわきあいあい、男衆はふかし掘り。


男の人 女の人

色んなお客さんがみえました。

本日の驚きのお客さん

なんと店頭で「お湯下さい」はてなマーク


持参したコーヒー入れてくれました。コーヒー

こんな嬉しい激励もあったかぁ。。。

目が点のことばかり沢山あった長い1日です。げふっ(笑)

AD