ほらね、秋でしょ。

テーマ:
こもりぬ-image.jpg


まりさん、

縁側にて 「赤トンボ」 発見!!

やはり

ねぷたと共に

津軽の夏は終わった。得意げ
AD

ねぷたも終わり

テーマ:
私達を支えて下さる 皆さま

まりさんです。

どんな猛暑も熱風も7日(なぬかび)の朝から津軽は秋風に変わります。

日中どんなに暑くても

でも秋になったんだ。。。
まりさんはそう感じます。シラー

ねぷた祭りの最後の夜に

参加しちゃいましたよ。

実はですね、ねぷたバカですもん私。

雅会の皆さま本当にお世話になりました。!!

さて

来年を目指して

今日もめちゃくちゃ頑張るぞ。パンチ!

ただ

なんとなく一年を過ごしたくないもん。
AD

弘前ねぷた祭り

テーマ:
こもりぬ-201008021550000.jpg


私達を支えて下さる 皆さま

今日も暑いみたいです!

お酒は「御神酒」と心して

真面目に

しっかり蔵を守るのが信念の

我々 まつみどり

田んぼと 清酒は 日本の宝
あと、方言。

この江戸時代から続く

種牛のような造り酒屋のルーツのような「もと屋まつみどり」を

一目観ようと海外から遥々 お客様が。

日本の

津軽の文化を世界に伝えねば。。。

これは蔵元としての

お役目です。

まりさんは

暑さに負けずに

今日もけっぱる

ヤァーヤドウ。
AD