2009年 ありがとう

テーマ:

私達を支えて下さる 皆さま 合格 


2009年 12月31日 今日は大晦日雪


まりさんです。ラブラブ


毎年そうですが特に今年は激動、激変の一年でした。ショック!あせるガーンDASH!


年の初めに心に誓った


「暮れの28日に餅つきをする」!!


この目標は私にはとてつもなく大きな意味が秘められておりました。得意げ


江戸時代から使っている石臼。


先祖が延々と続けてきたこの行事の意味を考えると、


餅をつき新しい年を迎えることができる喜びと、責任。


頼りの先代の居ない、しかもこのご時世、年を越すことで精一杯。。。。


「社長、餅つきやりましょう」少人数で日常業務さえ片付かずににる中で


男衆からそう言われた時、こんな幸せな社長は居ないかもと


胸いっぱいでございました。




この一年


支えて下さり ありがとう


応援して下さり ありがとう


助けて下さり ありがとう


松緑を飲んで下さり ありがとう


会いに来て下さり ありがとう


全部 ありがとう


皆さま どうぞ 良いお年をお迎え下さい。



齋藤仁左衛門真理






追伸


それにしても


安達杜氏は


お餅は超ヘタクソで大変なことになりました。


お酒造りとはこうも違うなんて・・・。


大爆笑の餅つき、丸めたお餅は歪でした。




AD

クリスマスの翌日です。

テーマ:

私達を支えて下さる 皆さま合格


こんにちは


まりさんです。ラブラブ


今日の津軽地方は雨が降っております。雨


冬の雨は怖いです。


夜になり路面が凍ると道路は全てスケートリンクと化しますから。あせる


交通事故には気をつけねばなりません。


歩行者のみなさん


直前横断は絶対に止めて下さい。!!


ところで


私はサンタは居ると信じています。クリスマスツリー


良い子にしていればいいのです。


朝、目が覚めるとプレゼントが置いてあった子供の頃は疑いもせず、


サンタを信じなくなった頃にブレゼントは誰かからの手渡しになって


時には、宅急便だったり (笑)


居るはずないべな・・・。と一時は確かに思っていました。


でも


年齢を重ねた今また、


真剣にサンタはホントに居ると思うようになってきました。ひらめき電球


だから


まりさんは今日も感謝して


良い子でいっぱい頑張るのです。ドキドキ





AD

松緑新酒ができました。

テーマ:

私達を支えて下さる 皆さま合格


一週間のご無沙汰でした。 (どこか懐かしい響きです)音譜


まりさんです。ラブラブ


寒いです。


とうとう雪も降りました。雪


でも津軽は雪国にしては穏やか、


なかでもここ弘前の旧市内は


お岩木山が守って下さるから極端な大雪も寒波も免れているようです。ニコニコ


蔵では


一本、また一本と新酒を搾っております。お酒


このご時世に一見極々当たり前に聞こえる「新酒ができる」


このことに


支えて下さる 沢山の全ての皆さま心からありがとう!!


だからこそ、


良い時もそうじゃない時も、いつだって先代の信念である真面目な造りを貫きます。グー


一滴、一滴、想いをこめて


それしかない。


まりさんは今日も頑張るメラメラ


えいえい、おうぅアップ



新酒ですか?


順次、しぼりたて生酒蔵出しです。


詳しくはお電話下さい。   0172-34-2233



AD