どうする日本

テーマ:

私達を支えて下さる 皆さま合格


こんにちは


まりさんです。ラブラブ


ウチの蔵の表通りの駐車場はバス停の真ん前です。バス


バス停から玄関までは、


一般の屋敷としてはちょっと長さがあり、


黒い板塀、内側には老松が並んでいます。


私は毎朝トコトコとそこを歩き、走る人


朝礼を終えてからは、男子と一緒に落ちた松葉を集めたりもみじ男の子


必ず捨ててあるバス停のゴミ拾いをします。あせる


そこには必ずと言っていいほど毎日


コーヒーの空缶、パンの袋、煙草の吸殻


駐車場の中にもあります。ショック!


人の家になんてこった。と思います。しょぼん


・・・・。


だいたいにして外で立ったまま


飲んだり食べたりするのを


昔の人が見たら


何て言うだろうなはてなマーク


「ちゃんと綺麗にしていたら、きっと誰も捨てなくなるよ。」おとめ座


そう思って根気良く拾うことにしています。音譜


由美子さんは、地面に座り込んで動かない高校生に呆れたと言って入って来ました。得意げ


あらあら


黒板塀付近ひとつにも色々な気付きがあります。ひらめき電球


せめて松緑は


日本の心を忘れずにいたいと思うまりさんであります。ドキドキ










AD

なるほどな。

テーマ:

私達を支えて下さる 皆さま合格


こんにちは


まりさんです。ラブラブ


今朝のお岩木山は、朝の光があたり


とても美しいです。クラッカー


昨日仲良しの異業種の社長から電話を頂きました。携帯


不況見舞いの電話でした。


「金があってやるのは商売とは言わないんだよ。それはな道楽って言うもんだよ。」


叱咤激励電話でございました。


江戸時代から守り続けている蔵の灯、会社としても105年。


だからこんな一瞬の数年、今を嘆いていれません。アップ


さて、今朝も元気に目覚めたことに感謝してドキドキ


けっぱります。メラメラ









AD

お岩木山に初雪です。

テーマ:

私達を支えて下さる 皆さま合格


こんにちは


まりさんです。ラブラブ


寒いと思ったら


やはりお山に雪が降ったようです。雪


また一歩冬に近づいているのですね。


実家のこの仕事を継いでから


冬は私にとっては「恐怖の冬」と言ったほうが適切です。ひらめき電球


夏の暑さには身体がついて行けませんが汗


心は元気でいれます。ニコニコ


が、しかし・・・。


蔵元として、また経営者としての責任に


絶対的に「重」って字までもが付いてるのを自覚させられるのがかお


この季節です。雪雪の結晶


でも


そこはまりさん


「美味しい」と喜んで頂ける笑顔を思い浮かべラブラブ


今日もまた頑張るのであります。アップ


雪も寒さもなんだってかかって来い


弾き飛ばしてやるわい。メラメラ








AD