テーマ:

小雨の津軽です雨


外での行事や旅行など確かに晴れたほうが断然都合が良くて


「どうぞ明日は雨が降りませんように」と祈ることも多々あるけれど


雨の日は嫌いではありませんドキドキ


なんとなく


心が落ち着いて


雨音はいい・・・。


雨を見ているのも好き。


それは確かに子供の頃は全く微塵も思わなかったことで


もしかしたら


雨が好きになるというのは


私の中では大人になったということかもしれません。


勿論、年齢の大人ではありません。


ほど良い雨の月末の本日


行動は劇的に忙しく


心は穏やかに静かに過ごしたい、そんなまりさんです。ラブラブ















AD

津軽の女

テーマ:

冬は朝一の雪かきに始まり雪


生活そのものが大変


寒いのは苦手


でも、なんだかんだ言っても


津軽の女ドキドキ


暑さには弱い晴れ


だからと言って冷房は私には好ましくありません。


強冷は恐怖、夏のスーパー食品売り場は行けません。無理あせる


暑い日は


頭のキレまで悪くなる汗


だから


早起きして、涼しいうちに


なるへく沢山のことを凝縮して片付けてしまって


一日でもっとも暑くなる時間帯には


あまり判断とか、まして決断とかしないようにしましょっと。


本日より


まりさん夏時間に切替えましたラブラブ




AD

お月さま

テーマ:

ご無沙汰のまりさんです。ラブラブ


こんなご時勢ですので、一週間も何らかの方法で連絡をかわしていないと


何かあったのでは。。。と心配されてしまいます。!?


そんな意味でも携帯電話とかにしても便利になりすぎたのかもしれません。


色々と思い出します。


アポロ11号が人類初の月面着陸に成功したあの瞬間をご存知でしょうか


杜氏の安達さんや、事務方女子2名はそんなことがあったということさえ知らないようです。


ええええええぇぇ・・・・。


あの感動を知らないなんて。ガーン


満年齢からして分らないにせよ、間接的に誰かに聞かされたこともないなんて


なんぼなぁ。。。世界中が感動の渦のあの瞬間を知らないなんて


月面、アポロ、、宇宙服、アメリカの国旗 などなど


記憶は朧げながら


「月にはうさぎが住んいたらしい」とおもっていた純真だったまりさんは


サンタクロースはいないんだと知ったと同じくらいの衝撃を体験したのでありました。目


んで、社内外の会う人会う人に「アポロの月面着陸の瞬間をご存知ですか」と


お尋ねしては、おじさん、おばさんと盛り上がっているまりさんです。アップ



でも


大人になってからは


お月さまには、


亡くなった大好きな人達が住んでいるんだと思っているまりさんです。


これはマジですにひひ


さて今日の一曲は山本リンダでしょ音譜











AD