いっきに秋だね。

テーマ:

なんとストーブの試運転しました。


寒がりの私はもう冬支度ですよ得意げ


灯油が高くても部屋が寒いのは我慢できません。どこで何を節約するかが課題かな。

心も身体もポカポカで過ごすのはどーしたらいいべな!?

まず甘いものメーターを上げて、そうですおやつ補給して考えましょ。

ンンンン、ほらほらぁ節約どうするの・・・。


今日はお給料日。

ありがとうって手渡しするんですよ。

始めはみんなビックリしてたけど、今はすっかり慣れてお互いに

ありがとうって言い合うんですよ、ウチの会社チョキいい習慣です。

AD

最高の満月の夜

テーマ:

9月15日敬老の日、最高の満月に見守られ

父が旅立ちました。


「ありがとう、幸せだ、もう充分、ありがとう。」父の最後の言葉でした。

最後の最後まで紳士を貫いた父らしい最後でした。


親が先に逝き、子供が見送るのは極自然なことなのだけれどただ悲しいです。

父親の生き方が立派だったと誇れることは本当にありがたいと思います。

「葬式は家族で、初七日が過ぎたら皆様にお知らせして、よおく御礼申し上げてください。」

お父さん、私ちゃんとできたよ・・・ね。


仲良かった両親には「添い遂げる」ということをまざまざと知らされた最期でした。


通夜では泣きじゃくってしまったまりさんですが

そこはいつもの恐ろしいほどの切替の速さで、

なんとか昨日から蔵の中ちょろちょろしてました。


色々ご心配お掛けして申し訳ありません。

家族同様の社員と、心優しいお友達に支えられ泣きたい時には素直にめちゃくちゃ泣いて

今日もしっかり頑張ります。


取り急ぎ、まり元気のご報告です。


ありがとうラブラブ





AD

訃報

テーマ:

いつもお世話になっている皆々様



弊社 代表取締役会長 土居弘四 儀(享年81歳)


病気療養中のところ、9月15日午後7時40分永眠いたしました。


故人の遺志、家族の意向により、通夜および葬儀の儀は、


近親者のみにて執り行いました。


ここに、生前の厚誼に心より深謝し謹んでご報告申し上げます。




                               平成20年9月22日


                         代表取締役社長 土居真理





というわけで、真理社長のブログはしばらくお休みさせていただき、


変わりに、社員が交代で書きます鉛筆

 

AD