えへへへ。

テーマ:

いよいよ夏突入って感じです。


津軽でさえも暑くなってきました。


青森銀行津軽和徳支店友の会納涼パーティーにお呼ばれして

行って参りました音譜

まずはビールで乾杯ビール ぐは・・・。

とっても楽しい時間を過ごすことができました。


お忙しい中から準備をしてくださった若手銀行員の皆様、

ありがとうございました。


んで


気になってるのがラッキーナンバー

受付で渡されたとたん、


「よし、当たる。いいぞーーー。きっと!必ず当たる。」と

魔女の予感

うしし、「177番なんていい番号。よし。よし。」


えへへ。もちろんクラッカー当たりましたよ、カニドキドキ


大好物カニだぁ~ビックリマーク


 NO.1 ずわい

   2 毛がに

   3 たらば   の順で好き音譜


んで、2番の毛がにを見事ゲットグッド!


友の会会長さんのご挨拶の通り、

明日への英気を養わせていただきました。ありがとうございます。


このカニの解凍、いつにしようか・・・

お酒は大吟醸麗峰松緑純米

いんや、思い切って雫酒にしようかな。


とんでもなく能天気にあさってのことばかり考えてるのが私の元気のひけつかもチョキ


ということで、カニを楽しみに、月末乗り切るべく、今日も頑張ろうっと^^








AD

首都圏を襲った雷雨・・・

テーマ:

29日に関東甲信地方を襲った雷雨・・・雨

どしゃぶりの雨に、サッカー五輪壮行試合も打ち切りになったほど・・・

各地での停電や、電車の運休など、たくさんの方々に影響が出ました。

関東甲信地方の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


29日は、弘前も変なお天気の1日でございました。

雨ーーーと思いキャ、突然ぱぁーっと晴れたり・・・

すっきりしない感じでした。


そして今日の弘前は・・・


晴れです。

暑いすいかです。でも、風はさわやかで気持ちのいい暑さです。


岩木山は・・・*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

津軽のお山を眺めるべく、蔵を出て岩木山を拝見!

うわー残念・・・今日は、あつい大きな雲の帽子を深々とかぶっていました。

雨くるのかな?


岩木山へ続く道


岩木川は・・・☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

津軽平野を流れ、数多くの支流が流れ込んでいる一級河川の「岩木川」は

河口で十三湖となって日本海へ注ぎます。

白神山地の雁森岳が水源で、本流延長は102キロ。

雪が舞う頃にはオオハクチョウも飛来する川なのです('-^*)/

今日は、水も少なく、静かに流れております~~~


津軽平野を流れる岩木川


そして、そして、今日の蔵は、フルメンバーで稼動しておりますWハート



AD

びっくりしました。

テーマ:

今日は荒れ模様との天気予報で覚悟はしていたけれど

何故か晴れちょるよー得意げと思いながら車に乗り込もうとしたその瞬間

いきなり

突然の雨雨

あまりに急にバチバチと頭も腕も痛いのなんの爆弾

ボンネットは本当にバチんバチン音してた。

真っ白い5センチくらいの塊りみたいに見えて、えっまたヒョウはてなマークって思ったくらいだったけど

やっぱりあれは雨だったようだ。

それにしても痛い雨であった。

林檎もお米も大丈夫かな・・・汗


AD