2007-02-13 23:08:57

小さな途中下車の旅

テーマ:いろいろ2

今日はお休みを取って、 両国の取材のお手伝い(!?)をしてきました。

昔からある両国のお店に行って、ご主人にお話を聞く・・・みたいな感じ

でした。小さな旅というか途中下車の旅のノリでお店をハシゴしました。

食べ物やさんの取材が続くとお腹もキツくなってきます。

(でも食いしん坊なので食べちゃいますがw)

今日の取材の成果は、4月下旬に本屋さんに並ぶと思います。

最後に一言。

普天王関、今日は有難うございました!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-05 01:28:01

協賛レース

テーマ:いろいろ2

協賛レースは普天王関の誕生日の一日前に無事終了。

レース自体は、3連単が100倍弱でおいしい配当となった。


高知競馬の新聞とかサイン入りのお馬さんの写真が郵送

されたー。

今度、お見せしますね、誰かさん。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-06 23:15:57

5月

テーマ:いろいろ2

f3

5月場所の千秋楽のときに撮影したものっす。


普天関、今頃は北海道で美味しいものでも食べているんでしょうか?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-26 22:44:34

新興市場崩壊とか・・・

テーマ:いろいろ2

まぁ、ライブドアショック以降、新興市場に上場している企業への

不信感からずーーーーーっと株が売られ続けている。


残念ながら株式ブームは不発に終わりました。


日本企業に対する不信感とかミサイルの着弾危機、中東情勢の悪化

から当面立ち直ることは困難でしょう。

下手したら今世紀は不況のまま終了するかもしれない。。。


とにかく底が見えないです。。。


絶望的な日々を少しでも楽しく生きていくためにブログのほうも手直し

していくことにする。

何にも縛られない(ってOKなの?)この場で好き勝手なことをしばらく

書いていくことにしよう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-01 00:26:10

とりあえず軽井沢

テーマ:いろいろ2

なんか観光地へ行かないとGWって感じじゃないし。

まぁ、安近短(?)ってことで、軽井沢へ行くことにした。


お土産は期待しないでおくれぇ。


アメブロって登録が100万人突破したようだが、ほとんど更新

していないこのブログのランキングが1069805人中27984位

だって。w

100万人はブログ更新してないな、多分。w

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-05 22:49:37

今日は愚痴を書くぞ。

テーマ:いろいろ2

たまには仕事の愚痴を書きますかぁ。


自分の性格上、何でも屋になりつつある。

最近のお仕事は進捗管理とか人の調整、苦情係もやってます。


新しくプロジェクトに入ってきた3人のメンバーがかなりシロウトの

オーラを出してまして、仕事中にもかかわらず熟睡していたり、

ルールに則って作業しなかったり、しょっちゅうタバコを吸いに行ったり!!!

一体いつ仕事してるの?みたいなみたいな。


もうガキじゃないんだからさぁ(笑)


と書きつつ、明日は個別に呼び出してお説教をするつもり。

まさかブログで書かれているとは夢にも思っていないだろう。


そういえば、部屋頭ってどうなんですか?

部屋の力士の成績について管理とかするもんなんですか?

成績不振の力士に説教したりして。w

そのまえに自分自身がしっかりしなくちゃいけない感じです

けど。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-29 23:18:00

福知山線

テーマ:いろいろ2

先日の関西遠征の際、尼崎の先の方まで足をのばした。

そう、福知山線に乗るため。。。


例のカーブでは、ものすごく減速するんですね。

直ぐにここがあの現場かぁ・・・って分かった。


あれから一年が経とうとしている。。。

早くも人々の記憶から消えてしまいそうだ。

絶対忘れちゃいけません。みたいなみたいな。

そんな感じで、あの現場のあとを見てみたかったのだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-28 00:11:58

みんな転職する春なんですねー。

テーマ:いろいろ2

自分の場合、季節を感じることは相撲くらいか。w


本業はなんかだらだらと・・・四季を感じることなく続いていく。


この春、転職する知り合いが結構いるんだなぁ・・・ということを

知った。

うーん。人生いろいろだなぁ。


自分の場合は、独立して友人と会社でも作ろうかなーなんて

思ったこともあるけど、東証一部の企業を離れるのに躊躇しちゃう。w

まぁ、あんまり未練はないんですけどね。。。


この先、楽しくやっていける会社が見つかれば、即転職・・・って

いう感じですかねー。


世の中そんなに甘くないって友人に言われそうだ。w


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-27 23:54:30

ナムコミュージアム

テーマ:いろいろ2
先日、『ナムコミュージアム アーケード HITS! 』を買った。
めちゃめちゃ沢山ゲームが入っていて4500円くらい。
安い・・・と思って購入。
んでもってプレイしてみたが、やっぱり懐ゲーってことで
ちょっと色褪せているかな・・・みたいな。
(まだギャラガ88しかやってないけど)
このシリーズのパート2を出すのなら、是非、「ワールド
スタジアム」を入れてください。
ここに書いてもあんまり意味がないかもしれんが(爆)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-18 23:29:38

ワールドスタジアム

テーマ:いろいろ2

下記URLに掲載されている「プロ野球ワールドスタジアム」(アーケード版です)

が欲しい。

http://kakutei.cside.com/kakutei02.site/game/famista.htm

1988年ごろゲーセンで出回ったものですが。w

X68000版のソフトを持っているのですが、動くかなぁ。。。

全く電源入れてないしね。

なんとなく初代が一番クオリティが良かった気がする。

「普天王って・・・」のスレも初代が良かった(爆)


最近、ゲーセンにも行かないなぁ。。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。