2006-01-30 23:43:08

デイトレって

テーマ:株2

デイトレってやっぱり難しい。

自分はデイトレさんではないけど、たまに会社を休んでデイトレに挑戦して

みるのだが。。。


自分の頭の中で大胆な発想が浮かんでも、なかなか実践できない。

Eトレが短期で下がる気がしたけど、半分しか処分できなかったし、

相場の流れを読むこともできなかった。

14時過ぎに流れが変わると予想していたが、機関の利益確定売りと思われる

波が襲ってきたときには何の対処も出来なかった。


しばらく板(ザラ場)を見るのやーめた。たとえ昼休みでも。w

(つうか、東証は13時スタートだしぃw)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-01-28 23:44:42

ここっす

テーマ:いろいろ2

中華街で好きなお店


重慶飯店

http://www.jukeihanten.com/


順海閣

http://221.244.61.250/chinatown/tenpo.jsp?code=130


というか、中華街ってそんなにめちゃ美味しいとは思わないんですけど。。。

自分が良い店を知らないだけかな?



あと、食べ放題のお店もありますな。


酔龍

http://www.walkerplus.com/yokohama/gourmet/chinese/china083_c.html

ボンビーな私にはぴったり。w

結構好きだけど、時間制限ありで、落ち着かないかも。

しかも狭い!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-27 23:23:04

人生ゲームM&A

テーマ:いろいろ2

人生ゲーム

「人生ゲームM&A」を買った。(まだ送られてこないけどねw)

近所に住んでいる甥も人生ゲームが好きなので、一緒に遊んで

みようと思っている。

今度、両国でやりますか?w


しかし、ライブドアショックは正直きつかった。

2週間経ってようやく自分の資産も戻りつつある。

失われた2週間。

この2週間って一体なんだったの?


この週末は頭を冷やして、さらに上を目指していこうと

思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-21 11:16:45

ホリエが逮捕されたら

テーマ:株2

ホリエが逮捕されたら、膿だし効果でマーケットは上がると

思っている。


近日中にまた誰か死ぬかもしれないが、そんなもん知った

こっちゃない。


とにかくスピード解決を望む。


仕事が遅すぎませんか?ホリエさん。


さっさと白状して、事件が解決することを望む。


Xデーは早くて今月末、遅くとも2月中にはお願い。w

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-18 23:55:53

過剰反応かな。。。

テーマ:株2

やっぱり過剰反応しすぎです。

日本のIT企業(新興市場銘柄も含めて)が全てライブドアのように胡散

臭いんじゃないか?なんて思われて2日連続大幅下落。

明日か明後日には、落ち着きを取り戻せばいいけど。

自分は今すぐお金が必要ではないし、借金もしてないから、ホールド

します。自分が良いと思って買った株ですからね。


目先は気にせず、ずっと先を見て生きて行きます。

でも、足元の石に気がつかずに転んじゃうかもしれないけど。。。


まぁ、このまま相場全体が下がり続けることはないと思いますけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-17 20:36:24

バリュークリックジャパン

テーマ:株2

2004年、実はバリュークリックジャパンの株で儲けました。w

しかも2回も。

確かその年、分割前に2回株価が噴いているんですよね。(春先と秋に)

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4759.t&d=c&k=c3&a=v&p=m130,m260,s&t=5y&l=off&z=m&q=c&h=on


当時の利益は、50か60万くらいだったかなぁ?

コーエーネットも同じ時期に買ったんですよね。

分割しそうな銘柄を当時も買っていて、ズバリ当たったのです。

ただ、100分割が嫌いだったので、分割発表後に売ったんですよね。


マネーライフの買収が株価上昇の材料になったのか・・・?

当時、株主だった自分としては、全く記憶にない。

というか大した材料じゃないと思うけど。

どうしてこんなくだらないこと考えたのかが不思議だ。


あと、前から胡散臭いと思っていたというか、気に入らないことがありました。

エッジ(社名変更前)が何で倒産したライブドアの社名に変更したのか。。。

自分なら嫌ですけどね。


まぁ、今回の件で株式市場が低迷することはないと考えます。

淘汰されるっちゅうか、本物だけが生き残っていくと思います。

今週は本物を見極めるチャンスだと思います。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-15 10:17:30

今年の目標

テーマ:いろいろ2

とりあえず投資資金10倍ですか?w


1万だったら10万。

10万だったら100万。

100万だったら1000万。

1000万だったら1億。w


1万円を10万円にするのは簡単そうですが、

額が大きくなると、うまくいくの?みたいな気が

する。まぁ、同じ要領でやればいいだけのこと。


今年は勝負の年っちゅうことで。

がんばりましょう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-03 23:33:12

サイバーエージェントさんからの年賀状

テーマ:いろいろ2

今日、サイバーエージェントさんから年賀状が届いた。

自分がブログをやっているから・・・じゃなくて、

普天王関を応援しているから・・・でもなく、

単に株主だから。w


今年こそは、株主総会に出席するつもり。


いろいろ考えたけど、1株くらい持ってみるといいよ。>ブロガーの皆さん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-02 01:12:53

お年玉

テーマ:いろいろ2

まだお年玉を渡していないのですが、小学2年生にいくら渡せば

いいのでしょうか?

一応、夏目野口5枚を考えているのだが。。。

多いのかな?少ないのかな?

今後も景気変動型でお年玉を渡すつもり。


ちなみに、関取は付き人にお年玉をあげるんですよね?

そんなエピソードも聞きたいなり。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。