2011年05月08日(日) 21時56分16秒

この場所に行きたくて

テーマ:旅行

普天王関応援日記-innoshima

この写真を見てどこかわかる人は相当なマニアです。


映画「さびしんぼう」では夜のシーンでした。

ヒロインの橘百合子さんがお魚を買う場面は心に深く刻み込まれ、

いつか必ずこの場所に行ってやろうと思っていました。


2011年5月2日の午後、尾道駅付近で自転車を借りて、福本渡船

で向島に渡り、津部田の坂道に立ち寄った後、因島まで行って

きました。


遠かったなぁ。。。




この日の午後、人生のターニングポイントを迎えた知人から連絡がありました。

たまたま因島を訪れた日と重なったのは偶然なのか?


現役生活お疲れ様でした。

これからもずっと応援させていただきます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年10月04日(月) 22時46分49秒

そして、年末に尾道へ

テーマ:旅行
今年の年末は、久しぶりに向島に行って、さびしんぼうを
探しにいこうかなぁ・・・と計画しております。
んで、その成果は来年の春に・・・。(ここから先は内緒)

向島といえば、さびしんぼうよりも「てっぱん」のあかりちゃん
(瀧本美織)のほうが人気だったりしますか?

↓とりあえず、自分が持っている「さびしんぼう」グッズの一部。
 まだ、ポスターとかプレスシートとかパンフ、チラシもあるけどね。
普天王関応援日記-1

普天王関応援日記-3

普天王関応援日記-2

普天王関応援日記-1

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年04月28日(火) 00時25分28秒

尾道ぬこ萌え

テーマ:旅行
4月25日から3日間、広島県の尾道に行ってました。
ここ数年、みなと祭の時期を狙ってお出かけしているの
ですが、今年は雨が降ったり、風が強かったり、寒かっ
たりとお祭りをやるには厳しい条件が重なりました。
(雨は降ったり止んだり・・・でも小降り程度???)

今回は尾道で出会ったぬこ達の写真を載せておきます。
普天王関応援日記-2
普天王関応援日記-1
普天王関応援日記-3
普天王関応援日記-4
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年01月02日(金) 23時01分15秒

2008年☆小さな旅

テーマ:旅行
昨年の12月29日、大掃除もせずに小さな旅に出た。

神奈川県横浜市内のはじっこを走る鶴見線に乗った。

なんか海が見たくなってさ・・・

みたいなみたいな。w

日が暮れる前に行くと丁度いい。

2008年って、嫌な年だったなぁ。
いろんな意味で。

自分の周りではおめでたいことや楽しいことも沢山あった
のですが、日本のニュースを振り返ってみると悲しい出来事
のほうが多かった気がする。

個人的にはアキバの事件が一番印象に残りました。
事件が起きた当日、両国国技館にいたので・・・。

2009年はどんな年になるんだろう。
鶴見線の終点・海芝浦駅のホームに立ち、物思いに耽る。
普天王関応援日記-3
普天王関応援日記-1
普天王関応援日記-1
ちょっと元気をもらったところで、鶴見方面に
戻るふりをして、浅野駅で乗り換える。
普天王関応援日記-1
普天王関応援日記-1


普天王関応援日記-1
んで、安善駅で降りました。
なんとなく、田舎の駅というか、昔懐かしい感じ
というか。
普天王関応援日記-1
駅からちょっと歩いたところに銭湯がある。
銭湯の中では、東京シティ競馬の中継に夢中に
なっているご主人が。
この銭湯の脱衣場で東京大賞典の結果を知って
しまうわけです。
やった!当たった!!!
競馬好きのでっかい知人に結果を報告。
良かった良かった。

・・・。

このあと横浜に移動して、焼き鳥屋で忘年会を
やりましたとさ。w

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年12月17日(水) 22時26分11秒

年末・山形旅行

テーマ:旅行
先週末、山形に行ってきました。

土日きっぷを使ったので、JR東日本エリアは乗り降り自由!

ってことで、まずはかみのやま温泉へ。
普天王関応援日記-2
かみのやま温泉の共同浴場。入湯料は100円。
普天王関応援日記-1
風呂上りにお蕎麦屋さんへ。
普天王関応援日記-3
かみのやま温泉に行ったら、なるべくお蕎麦屋さんの
村尾に行く。
普天王関応援日記-4
冷たいぶっかけは、冬でも美味しい!

その後、新幹線で大石田駅まで移動。
駅からは宿の送迎マイクロバスに乗って
銀山温泉へ。
普天王関応援日記-2
能登屋旅館に泊まりました。
普天王関応援日記-2
趣のある佇まい。
普天王関応援日記-2
心温まる宿です。
普天王関応援日記-2
宿のエレベーターの前に大女将と乙羽信子さんの
写真が飾ってあります。
印象に残る素敵な写真です。

久しぶりの銀山温泉・・・
日常の疲れが取れた気がします。
普天王関も如何ですか?
(と書いてみる。w)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年12月12日(金) 23時40分51秒

明日から旅

テーマ:旅行
明日から1泊2日で山形の温泉へ。
今年1年どんだけ頑張ったのか?
友人たちと確認する旅でもあります。

山形は寒いのかなぁ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年07月12日(土) 10時26分26秒

久々に行った青森

テーマ:旅行
先週末、青森まで行ってきました。
目的はまず酸ヶ湯温泉に泊まること。
山奥なのになかなか人も多い。
3
建物の中はこんな感じ?
3
1

2
そしてお風呂はこんな感じ?(イメージですw)
5
怪しげなポスターも貼ってある。w
2
今回は蔦温泉にも行ってきました。
酸ヶ湯からバスで30分くらいっすかね?
鄙びた感じで、まさに脱日常・・・ですな。
4
んで、翌日は五能線に乗って、五所川原と
ウエスパ椿山(黄金崎不老ふ死温泉)へ向かいました。
4
五所川原の温泉銭湯。西北温泉です。
1
なんか営業していなかったみたい。
もしかして原油高の影響か?
2
こちらは五所川原駅前のバスセンター内にある
お蕎麦屋さん。ちょっとリニューアルしちゃいました。
1
名物の津軽じょんがらそば。
2
バスセンター内。バスの本数は少ないけど、
バスを待っている人は結構いた。
みんなどこへいくのだろうか?
3
2日目に泊まった黄金崎不老ふ死温泉。
日本海が目の前にある露天風呂が名物です。
3
TVドラマのロケでも使われたようです。
混浴露天風呂連続殺人の出演者のサイン色紙
が廊下に飾ってあります。
4
もしツアの面々も来たんですね。
5
ということで、写真で振り返ってみました。

今月は、福島、名古屋にも出かけます。
世間は超景気が悪いというのに。w
青春18きっぷをフル活用します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年07月03日(木) 23時32分11秒

今週末は旅人

テーマ:旅行
今週末は名古屋・・・じゃなく東北の方面へお出かけします。
久しぶりに夜行寝台にも乗ります。

最近、精神的に仕事のほうが結構ハードだったので、
2泊3日でぱーっと気分転換してきます。
旅好きな仲間と・・・。楽しい旅になるかな?

土日はちょびっとだけ競馬もやるかも。
ダビスタDSで競馬熱が復活しました。
マジで過去最高傑作かも。w

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月18日(月) 00時59分31秒

小さな旅(鶴見線)

テーマ:旅行

人生のターニングポイントにふと乗りたくなるのは鶴見線。

そんな感じで(?)、久々に鶴見線に乗って、昔を懐かしむ

旅をしてきました。

2

(鶴見駅3番線に停車中の鶴見線)


行き先は海芝浦駅。

(扇町駅行きもあるけど、行ったことがない)


駅の直ぐ後ろが海というロケーションが人気

なのか?
a

鶴見線の車内から撮影してみた。
4
関東の駅百選!!!


3
心を癒す海芝公園もある。


5

海芝浦駅から鶴見駅方面に戻るなら、国道駅で

下車することをオススメする。


2
横浜市内の駅なのに、人がいな~い!
3


1

4
時代に取り残された空間。
5
昭和が残っていますかねぇ。
5
国道駅の近くにある鶴見川。もしかして水が

綺麗になりましたか?w


3
国道駅の近く(?)にある銭湯。

今回、初めてお湯に浸かってみた。

ちょっと熱めの黒湯はおすすめっす。

京浜急行の花月園前駅からも近いよん。
4
旧道沿いに佇む松の湯。営業しているのかな?
2
こちらは生麦駅の近く(?)にある朝日湯。

生麦、花月園前あたりは、ちょっとした温泉銭湯街

なのかな?疲れた心に黒湯が効きます!


温泉好きな方、いかがですかぁ?
a
こちらは自分が小学生のときに住んでいた

マンション。まだあるのねん。w


いやいや、生麦も変わりつつありますな。

それでも昔のままの場所があるのも嬉しかった。


次は三月、大阪or堺あたりの小さな旅をする

予定。


出羽出羽。w


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年12月16日(日) 23時01分58秒

今年も行ってきました。

テーマ:旅行

2

「ただいま・・・」

「おかえり・・・」

そんな感じで乳頭温泉・鶴の湯へ行ってきました。
1

気の合った仲間と山の芋鍋を食べる。
2
素朴な晩飯。でも、全部食べるとお腹いっぱい。w
4
素朴な宿には温かい温泉が待っている。
3
露天風呂で今年の反省会と来年の抱負を語る。


今年一年、自分自身を漢字一字で表すと・・・

自分は「普」と答えた。

普通の普。いやいや、もうちょっと違う意味で。w


来年(の目標)を漢字一字で表現すると・・・

「改」

これは友人の答え。

自分も同じ目標で来年に挑みたいと思う。


5
久々に大釜温泉の湯に浸かった。
1
こちらも素朴な宿です。
3
今回は素通りしちゃった妙乃湯。良い宿です。
1
こちらは田沢湖駅前の「駅前食堂」。

お気に入りです。


今年も残りは2週間ちょい。

頑張っていきたいですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。