2010年10月04日(月) 22時33分00秒

尾道三部作を劇場で観る

テーマ:尾道
映画館で尾道三部作を観るなんて久しぶり!
しかも三作、順番に立て続けに観れるなんて超幸せ者。
大相撲九月場所の観戦は華麗にスルーして、朝から
高田馬場に行ってきました。
10時20分の段階で98%程度の入りだったかなぁ?
「転校生」が終わってロビーに行ったら、立ち見の人たちが
整理券を持って並んでいた。
いやいや、大盛況でした。

「時をかける少女」の原田知世がピュアだったなぁ。
きわどい歌唱力と演技力がたまりませんでした。

三部作の中で一番好きな「さびしんぼう」は、今観ても
やっぱり泣けます。
自分が一番好きなシーンは、母の形見を着た橘百合子
さんと主人公のヒロキ君が再会する場面。

もう会うつもりは無かったのに・・・。

1匹600円にまけてもらった魚を買う橘百合子さん、
素敵です!
普天王関応援日記-3
こちらはB5サイズのチラシ(表)です。
普天王関応援日記-4
こちらは裏です。

早稲田松竹さんに電話でチラシの有無を確認し、
取り置きしていただきました。
まだ少し残っていますので、ご希望の方はメッセージを
くださいませ。

こちらは、公開当時の「さびしんぼう」を探しております。
(東京館名以外で)
できれば、広島とか全国各地の館名が載っていると
嬉しいなぁ。

ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年04月28日(月) 00時55分41秒

2008年尾道

テーマ:尾道

2008年のゴールデンウィークが始まりました。

自分は1泊2日で尾道へ行ってきました。

4/26、27に開催された第65回尾道みなと祭も

しっかり楽しんできました。

ええじゃんSANSAがりとベッチャー太鼓が良かっ

たっす。(←知らない人は全く知らない)


んな感じでいつものように、気の向くまま尾道の

まちを散歩しました。

1

10年前に開催された尾道巡業の記念碑。

若貴ブームの頃ですか?

今年、尾道は市制110周年だそうです。

秋巡業とかやらないかなぁ。
1
向島から引っ越してきた(?)アイスキャンディー

屋さん。
1
超人気の朱華園。並ばないコツは、開店時間

(午前11時)よりも前に行くこと。10時40分頃

から入店できます。w
1
昨日食べたのは、ワンタン。

朱華園でワンタンを注文する人は少ないでしょう。

尾道の知人に、「チャレンジャーだ」と言われた

ことがあります。
1
千光寺公園の観覧車。今は営業していません。

時間が止まっています。
1
1
向島のサイダーとか尾道の地ジュースを売っています。

ここは某スーパー銭湯です。
1
帰る直前に撮影した尾道駅。

なんとなく物悲しい。


てなわけで、駆け足で尾道旅行を振り返りました。

お土産はどっさり!?買って来ました。

猫喫茶の好きな知人には、猫招き美術館

買った園山春二グッズを。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月02日(水) 10時43分39秒

映画館のない映画の町・尾道

テーマ:尾道

o
映画のロケ地としては有名な尾道。

でも尾道には普通の映画館がないんです。

駅前の映画館は、「パールハーバー」のポスター

を貼ったまま閉館しているみたいでした。

そんな尾道に映画館を作ろうという動きもあるよう

ですが。。。

まぁ、ドトール、スタバ、マツキヨが無い(多分?)

尾道にはシネコンなんて似合わない。

でもミニシアターがあるといいかもネ。

レイトショーで「さびしんぼう」とか観てみたい。w


o
そんなマニア(?)はロケ地めぐりをします。

こちらは「さびしんぼう」の主人公・ヒロキの実家

である西願寺。目を閉じると母・タツコさんの

「勉強しなさい!」という怒鳴り声が聞こえてくるかも。w


o
ここもロケ地です。なんの映画か分かりますか?
o
ここはその映画の事故現場です。

NHKの昼の番組で中継もありました。

自転車のCMにも登場したことのある有名な

坂道です。


ちなみに今回の旅は自転車を使わず、すべて

徒歩で巡りました。しんどかったです。





※写真で綴る尾道の記事は、まだまだ続きます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月01日(火) 01時43分16秒

行ってきました。

テーマ:尾道

q

うん年ぶりに尾道へ行ってきました。


さっき帰ってきたばかりなので、後日ゆっくり書きます。

ちなみに4月28日、29日は、尾道みなと祭が開催されていました。

町はお祭りムード一色?みたいな感じでした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月21日(土) 08時57分59秒

今年のゴールデンウィークは

テーマ:尾道

今年のゴールデンウィークは、久しぶりに尾道に行ってみようかな。

そのころは尾道にホリエモンの事務所もないだろうし。w


いま、美味しいラーメンが食べたくてしょうがない。

とりあえず水道橋の麺一筋(尾道ラーメンのお店)にでも行こうかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月07日(水) 00時46分41秒

尾道がぁ

テーマ:尾道

尾道がホリエモンに汚されていく・・・。。。

なんちゃって。w

冬の尾道もいいもんす。おいらも行こうかなぁ。

http://onomichi.livedoor.com/


自分がインターネットをやり始めた頃は、尾道の

ことばかり調べていた。(1997年頃デス)

尾道は観光するのもいいけど、市民になった

つもりで生活するのも面白いです。

普通に駅のそばにある福屋の地下一階でお買い物

をするのが好きです。(いわゆるデパチカ)

http://www.ono.ne.jp/~anbai/

熊本の鶴屋のように、福屋のテーマソングがあります。

http://www.fukuya-dept.co.jp/



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。