2010年10月04日(月) 22時46分49秒

そして、年末に尾道へ

テーマ:旅行
今年の年末は、久しぶりに向島に行って、さびしんぼうを
探しにいこうかなぁ・・・と計画しております。
んで、その成果は来年の春に・・・。(ここから先は内緒)

向島といえば、さびしんぼうよりも「てっぱん」のあかりちゃん
(瀧本美織)のほうが人気だったりしますか?

↓とりあえず、自分が持っている「さびしんぼう」グッズの一部。
 まだ、ポスターとかプレスシートとかパンフ、チラシもあるけどね。
普天王関応援日記-1

普天王関応援日記-3

普天王関応援日記-2

普天王関応援日記-1

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年10月04日(月) 22時33分00秒

尾道三部作を劇場で観る

テーマ:尾道
映画館で尾道三部作を観るなんて久しぶり!
しかも三作、順番に立て続けに観れるなんて超幸せ者。
大相撲九月場所の観戦は華麗にスルーして、朝から
高田馬場に行ってきました。
10時20分の段階で98%程度の入りだったかなぁ?
「転校生」が終わってロビーに行ったら、立ち見の人たちが
整理券を持って並んでいた。
いやいや、大盛況でした。

「時をかける少女」の原田知世がピュアだったなぁ。
きわどい歌唱力と演技力がたまりませんでした。

三部作の中で一番好きな「さびしんぼう」は、今観ても
やっぱり泣けます。
自分が一番好きなシーンは、母の形見を着た橘百合子
さんと主人公のヒロキ君が再会する場面。

もう会うつもりは無かったのに・・・。

1匹600円にまけてもらった魚を買う橘百合子さん、
素敵です!
普天王関応援日記-3
こちらはB5サイズのチラシ(表)です。
普天王関応援日記-4
こちらは裏です。

早稲田松竹さんに電話でチラシの有無を確認し、
取り置きしていただきました。
まだ少し残っていますので、ご希望の方はメッセージを
くださいませ。

こちらは、公開当時の「さびしんぼう」を探しております。
(東京館名以外で)
できれば、広島とか全国各地の館名が載っていると
嬉しいなぁ。

ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年10月04日(月) 22時24分05秒

ゲゲゲから尾道へ

テーマ:いろいろ
超久々のブログ更新。

今年の前半は、「ゲゲゲの女房」にはまり、先日、生まれて初めて
調布に行ってきましたー。

はい。目的はロケ地巡り。

てか、調布駅を降りて、調布グリーンホールの存在を確認した後、
水木しげるグッズが置いてありそうな場所をひたすら歩いて探しました。

深大寺そばもしっかり大盛りを食べて、鬼太郎茶屋でお茶して、
深大寺温泉ゆかりちゃんで癒されて・・・。

満喫してきましたー。

「ゲゲゲの女房」が終わってしまい、今は「てっぱん」に
夢中です。
月曜から土曜は、元気系の主人公のあかりちゃんと尾道の景色に
癒されております。

普天王関応援日記-2
こちらは今年のGWに行った境港でのスタンプラリー完走証。
鳥取県に行ったら、やっぱ境港に行かないとねー。
昼に食べた海鮮丼も美味かったっすー。


普天王関応援日記-1
こちらは京王線の記念入場券の台紙。
限定販売だったみたいです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。