2007年06月30日(土) 22時29分47秒

夏競馬

テーマ:競馬

すっかり夏のローカル競馬真っ盛り。

松岡騎手は確か武者修行をしているので、日本にはいないんですよね。

帰国後、大暴れしてもらうことを期待しつつ、この夏は勝浦騎手をマーク

していきたいと思う。


明日は福島のメイン、ラジオNIKKEI賞に騎乗する。

⑩ゴールドアグリのオッズは、18.9倍であんまり人気はない。

狙えるかな?

タニノギムレット産駒で昨年の新潟の重賞を勝っている。

(その後、サッパリだけどw)

ローカル競馬が得意なのかな?

⑩を中心とした3連複を宝くじ感覚で購入する。

③④⑩

③⑥⑩

④⑥⑩

③⑨⑩

③⑤⑩

④⑤⑩

③⑩⑫

④⑩⑫

⑨⑩⑫

⑨⑩⑬

⑩⑫⑬

③⑩⑬

④⑩⑬

という感じで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年06月27日(水) 00時38分59秒

今年の夏休み

テーマ:いろいろ

今年の夏休みはどーしよう・・・と悩んでいる。

お仕事がお盆の時期に重なってしまったので、今のところ

8月末に夏休みを取得しようかと考えている。

まー、熊本まで行ってラーメンを食べるのもいいかなぁ。w

熊本のラーメンといえば、自分はコレ↓を思い出します。
こくてい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月27日(水) 00時04分27秒

とりあえず本業に専念

テーマ:いろいろ

目玉が飛び出してしまうほど高すぎる(?)住民税が徴収されても、

サラリーマンの自分はなーんにもできません。
まぁ、次の選挙で仕返しをしてやる・・・と思いつつ、名古屋場所が

始まる頃には怒りはどっかに消えてしまうんだろうなぁ。


今月も残り少ないわけであるが、何故か本業が忙しい。

管理者(一応、プロジェクトというかチームのリーダーだったりするw)と

作業者を兼任しているので、とにかくタイヘンだったりする。

みんな言うこと聞かないし。w


自分の仕事は部屋頭の普天王関に通じるものがあるかなぁ・・・と

いうことで、今場所もしっかり応援したいと思っています。


今年も犬山遊園に行きますので、自分を見かけた方は一声かけて

みてください。m(__)m








b
絶対使わないだろう・・・と言われた写真を貼ってみる。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月23日(土) 23時42分48秒

宝塚記念

テーマ:競馬

ちょびっと競馬を休んでいました。

夏競馬が始まっちゃったし、三場開催だし、ギャンブルのやりすぎは

ヤバイ・・・みたいなみたいな感じで、大きなレースだけやることにした。w


んで、宝塚記念。

最強牝馬?のウォッカが人気だけど、一番人気の四位騎手は結構怪しい。

(51キロで確かに有利っぽいけど・・・)

でも、馬は強いので、3着以内にはくるっしょ。

そんな感じでウォッカを中心とした超弱気の三連複で勝負します。


他の実績馬は⑥アドマイヤムーン、⑪ダイワメジャー、⑰メイショウサムソン

あたりですか?

前回、死んだふりをした⑦カワカミプリンセスと穴といえば松岡騎手!!!

ってことで、⑮アサクサキングスまで手を広げる。


三連複なら下記のとおりで。

②⑥⑮(100倍以上あり!)

②⑪⑮(100倍以上あり!)

ここから下は堅めデス。

②⑥⑪

②⑥⑰

②⑪⑰

⑥⑪⑰

②⑥⑦

②⑦⑪

②⑦⑮


三連単を買うなら、⑥アドマイヤムーンか⑪ダイワメジャー

から買います。多分。

以下、お遊び気分の三連単フォーメーションです。

⑥⑪→②⑥⑪→①②⑥⑦⑪⑭⑮⑰





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月17日(日) 10時30分21秒

名古屋の予定

テーマ:普天王関応援

名古屋場所の開始がじわじわと近づいている。

犬山での朝稽古見学の計画をそろそろ立てないとね。。。


今年も2週連続名古屋遠征します。

今年はALL往復新幹線デス。

旅の疲れは残さない・・・予定。


太一さんブログもきちんと(?)更新したいし、ハイビジョンの

ムービーも買うので、しっかり動画撮影したいと思います。

2007年らしい(?)記録を残せたらと思います。


出羽。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月17日(日) 10時23分12秒

久しぶりの更新w

テーマ:ゲーム関連

ボーナスが支給される日(6/15)まで頑張って働こう・・・と考えていたら

ブログの更新をすっかり忘れてしまった。

まぁ、特に書きたいネタはなかったしねぇ。。。


昨日、ソフマップの株主優待券を使おうかなぁ・・・と思って横浜のソフマップ

に行った。(横浜にソフマップって地味な場所にありますなぁ・・・)

テキトーにゲームのことを調べていたら、「テトリスコレクション」をいう

ソフトが欲しくなった。

昨年、発売されたゲームなのですが、1988年頃、大ブームとなったアーケード版

のテトリスとその仲間が収録されています。

移植のレベルはかなり高いです。

昔、ゲーセンで遊んだ人ならかなり懐かしくプレイできるでしょう。

持っていて損はしないと思います。多分。

http://ages.sega.jp/vol28/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月07日(木) 20時23分37秒

大相撲松本場所

テーマ:巡業

夏巡業に行きたいなぁ・・・と思い、自分が行けそうな場所を

探してみた。うちからだと長野県の松本の巡業が一番行き

やすいかなぁ・・・。。。

てなことで先行予約のハガキを出しました。↓

http://info.shinmai.co.jp/info/2007/05/30_003007.php


松本といえば、ナワテ通りですかねぇ。

美味しい大学芋がおすすめです。(まだあるのかなぁw)

http://www.nawate.net/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月07日(木) 19時55分36秒

年金個人情報提供サービス

テーマ:いろいろ

年金についてかなり胡散臭い感じがするので、年金加入記録が照会できる

ようにしたいと思った。


とりあえず下記URLから利用登録してみたいと思います。

https://www3.idpass-net.sia.go.jp/neko/action/z0401

ユーザIDとパスワードの発行に2週間以上もかかるそうです。

なんか怪しいなぁ。


自分の場合、転職したのでうまく切り替えているかなぁ。

ちなみに自分は、未納三兄弟(古っ)じゃないっすよん。


先日、うちの会社の後輩(社会人3年目)に聞いたら、学生時代に国民年金を

払わなかったそうです。そのへんどーなるんですかね?(後払い?)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月04日(月) 01時01分40秒

軽く分析

テーマ:競馬

今年の中央競馬を簡単に分析すると・・・

武豊の一人勝ちの時代は終わった。

ですかねぇ?

地方の実力派ジョッキーが毎週のように騎乗したり、

JRAに移籍したりで、なかなか難しい状況になって

いる。

武豊を買っていれば馬券は当たる・・・なんていう考え

は払拭します。


しかし、福永と自分の相性はめちゃめちゃ悪いですね。

こうなったらGⅠがあるたびに福永の馬を買おうかな。

(単なる嫌がらせ?)


競馬の世界もプロ野球みたいに海外遠征が盛んになっている。

毎週のように開催されるレベルの低い(?)重賞を見るよりも

海外の大きなレース(凱旋門賞とかぁ・・・)に人々の目が向く

んだろうなぁ。


この春のGⅠみたいなレースが続くと、スターホース不在で

JRAの売り上げは下がり続けていくだろう。w


自分も宝塚記念が終わったらしばらく競馬はお休みします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月03日(日) 12時30分23秒

安田記念

テーマ:競馬

GⅠの馬券があたらなーい。

桜花賞の3連単的中後、大スランプに突入。


福永から買っていれば結構当たっていたんだよなぁ・・・と

いまさら振り返っても手遅れである。


さて、安田記念であるが、12時30分現在、一番人気は

⑧スズカフェニックス。


2000年以降1番人気が勝った実績もないし、連対もして

いない。


ということで、今回も波乱は必至でしょう。


基本に戻って3連複で勝負することとする。

④⑥⑧⑨⑩⑯⑰

の3連複BOX。

スズカは3着ならあるかもしれない。

個人的には⑩エイシンドーバーがおすすめなのだが、

自分が福永を買うと馬券に絡まないというジンクスがある。


⑤コンゴウリキシオーが逃げると思うが、どんな展開に

なるのかなぁ。。。

⑤⑦⑪が逃げ残るヌルい展開だけは勘弁してほしい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。