西新宿五丁目
はじめて降りた駅

無機質な
ビルと道路
綺麗な足元
嫌いじゃない

今日は
心が少し弱っていた
心だけじゃない
体もかもしれない

ライブ
色んなアーティストさんが
見れる素敵な一期一会が
生まれるかもしれない
奇跡の場所

だけど
今日はよかった
新しい一期一会より

Anti-Trenchだけがいい

ゆっくりのんびり
街を眺めながら
松屋を見つけて
帰りにご飯食べようかなぁなんて
思いながら
ハコに着いた

メロディア東京

入口だけ見ると
ゴージャス
昔…お立ち台なんて
文化があったころ
夜な夜な遊んでたとこに
似てるなぁなんて…

ハコに入ると
中もすごく綺麗

なんだかくたびれてる自分

ほんとに今日は
心がいっぱいで
後ろでぼーっと
無心でいた

転換になり
セッティングがはじまる

オレンジのトレーナーの
くまちゃんがセットをはじめる


???

髪が∑(๑º口º๑)!!
いつもギターをひいてると
わさわさ揺れていた
ライオンの鬣のようだった
ポニーテール?がない!!!

…私は結構好きでした(TT)

セッティングが終わり
BGMが止む

くまちゃん…
いつも違和感

まだ知り合って
1年経ってないけれど
メンバーの子が
くまとか
ゆうやとか
くまがいとか
色んな呼び方してたけど
最初からずっと
くまちゃんと呼ばせていただいていた

でもね
Anti-Trenchで
ギターを弾いている彼は

くまちゃん…じゃないんだよね
うまく言えないけど

くまがいとか
くまってくじらちゃんは
呼んでるけど
…うん
なんか違う
勇哉くん…yuya?

…なんでもいっか^^;
今夜は勇哉くんでw

彼がポロポロ
爪弾くギターの音色で
何の感情もなく
無機質な自分で
耳を傾けていたはずなのに
涙が頬を伝う
…そう
彼のギターがもう
語っていた

後から出てきたくじらちゃん
彼女が
笑顔で会場を見渡す
一人ひとりの顔を見る

何故だろう
自分の心の中の
黒くずるい部分を
全部見抜かれてしまうのが怖くて
目を合わせられなかった

彼女の声
ことば
彼のギターが奏でることば
全てが重なって
私の心にずんずん
押し寄せてくる
心の琴線を
爪弾かれているような
彼のギター

やっぱり
息ができなくなって
身動き出来なくなって
なみだが次から次へと
溢れてくる

でも
何故だろう

この前もそうだった

右目からしか
涙が出ない
左側
心のある左側は
死んでしまったのかな

悲しい歌だった

終わった瞬間
息をすることを思い出した
見つめ続けていた目が
瞬きすることを思い出した

身体中の血も
心臓も
止まっていたんじゃないかと思う

ふと
生き返った気持ちがした

しばらく
うごけなかった

やっぱり
写真なんて
MC以外
撮れなかったよ

張りつめた空間
空気の中
シャッター音がやだ



やっと動けたあと
見渡すと
あんなに語りかけていた
くじらちゃんは
可愛いお友達と談笑

彼女の
オンオフな感じ
すごくカッコイイ

さすが
アーティストさん

そして
黙々と楽器を片付けて降りてきた
…くまちゃんだ

さっきまでステージで
ギターを弾いていた彼は
別人ではなかろうか
優しい笑顔のくまちゃんだった

あたたかい手と
冷たい手と触れ合って

次の演者さんが
始まる前に
早々に
ハコを後にした

ハコを出て
コートを羽織った瞬間

突然やってきた
涙が止まらない
嗚咽
気づけば
ひっくひっく泣いていた

別に
誰かが死んだわけでも
いじめられたわけでも
振られたわけでもない

なのに
次から次へと
溢れ出る涙が
全然止まらない
すれ違う人が
怪訝そうに見たり

天を仰いでいたら
声をかけて下さった
ご年配の女性
…飴玉を下さった

泣きじゃくっても
ひっくひっくしても
なんだか街が
優しかった





また涙が
やっと嗚咽がおさまったころ
ふと気配を感じると

お友達と足早に
歩いていく
オレンジのトレーナー
…くまちゃんじゃんฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

しかも
私に気づいてないwww

涙がピタっと止まった(笑)

魔法使いのよに
私を泣き止ませてくれた
張本人は
松屋へ消えてった

…松屋行きたかったのに(笑)

松屋を後ろに
帰路をゆく

なんだか
清々しい気持ちになっている

Anti-Trenchはすごい

きっと普段
見て見ぬ振りしてる
自分の心に
直接語りかけてくる

究極なデトックス体験だな

泣きすぎて
目も腫れて
鼻もまっかで
あんなに悲しいうただったのに

なんだかほっこりしている今

彼らは
明日からのツアーのために
今夜夜行で
大阪に向かいます

たくさんの人に
彼らを見てほしい
感じてほしい

あんなに泣いたのに
せつなくて哀しかったのに

もうつぎのライブが
待ち遠しい

Anti-Trench
大好きだ♡

今夜はぐっすり
眠れそう♪

¨にしてめ
くまちゃんの
ゆるキャラ感
間違いないねw

…お腹すいたなぁ

今宵も
素敵な時間を
ありがとう♪

#Anti-Trench
#向坂くじら
#熊谷勇哉



ワンマン
3/19
たくさんの人に
見て聴いて感じてほしいなぁ



                           
AD