1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-05-31 23:53:33

らっきょう漬け

テーマ:ブログ

「清旬の郷ナイフとフォーク」で出す「ラッキョウ漬けヒミツ」を、


母上にお願いして、漬けてもらう事にしました。


最初、新鮮市場から買って来ましたが、


鮮度が落ちていてダウン、やっぱり我が家の畑のがいいとグッド!


採れたてたてのラッキョウのキラキラ、葉と根を落としていました。


長崎名物マツケンブログ!

母曰く、「ラッキョウは葉を切ったらすぐ漬けないと、『しゅなっ』と、なってしまうとばいビックリマーク


「簡単にいかんとよニコニコ」と、もくもくと作業を続けていました。


長崎名物マツケンブログ!

まだまだ、この倍ぐらい漬けてもらいます叫び


何時も何気なく食べている、「おふくろの味」手間と時間がかかってるんですね。


そして何より、愛情を感じましたドキドキ。「ありがとう」。


漬け上がったら、この愛情いっぱいの手作りラッキョウひらめき電球を、皆さんに食べてもらいたいと思いますにひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-05-30 23:47:11

結婚式

テーマ:ブログ

今日は知人の息子さんの結婚式でしたクラッカー


ハウステンボスのホテルヨーロッパでホテルありました。


久しぶりのハウステンボス、水辺のデッキ、気持ちいいですねニコニコ


受付には、陶芸家・長瀬君のお祝いのモニュメント。


長崎名物マツケンブログ!

新品の板を削って、色を塗り古びた家の外壁を表しています。

昔から「家を守る」と言われる、「やもりとかげ」・・・

よく見ると、


長崎名物マツケンブログ!

右のヤモリさんには王冠が王冠1そして口を開けています。左のヤモリさんはティアラを王冠2付けて、お口を閉じています。

「あ、うん」の呼吸、昔から伝わる、夫婦に一番大事なことですねラブラブ

 


今日はこの披露宴に、アジアン・ジプシーカラオケ「黄金井」さんも出席されていました。


長崎名物マツケンブログ!

チョット遠めですが、いつものように「魂を揺さぶる」歌声で、新郎新婦を祝福してくれました音譜


昨日、「清旬の郷ナイフとフォーク」に来られて、この風景をバックに


長崎名物マツケンブログ!

10月10日夜満月、「ライブをやるよカラオケ」と、約束してもらいました。


魂が行き交った一日、これからもドキドキする日々が続きます。にひひ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-29 23:43:00

ブログ変更

テーマ:ブログ

ホームページにパソコン、スタッフブログを追加しましたクラッカー


スタッフのみんなもブログ書き込みたいというメモ、機運が高まったのでアップ


そのために、「社長ブログ」もそちらに、


御引越なのですが走る人、いまいちやり方がわかりませんショック!


会社で、西田君に教えてもらったつもりでしたが目


うまく行きません・・・ガーン


明日また詳しく聞いて、早く慣れたいと思いますグッド!


と言う事で、今日は「アメブロ」にアップしま~すにひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。