ブログネタ:【1回目】MY ライフプランニングプロジェクトVol.1~健康に生きる幸せを見つけよう!~<PR> 参加中



昨日は AmebaMeister Presents

メットライフ生命様の

MYライフプランニングプロジェクト

~健康に生きる幸せを見つけよう~座談会に参加させていただきました☆彡


ゲスト講師の須藤暁子さんとは マルサン豆乳アンバサダー以来にお会いできるので

とても楽しみしておりましたっ(^^♪


image

テーブルには

HANABI弁当・・・


 image 
そして

ヘルシー志向の方々に大人気の

サンシャインジュースのコールドプレスジュースも♡

ビーガンの私にはとっても嬉しいお品でしたっ(^^♪

# STAYJUICY

コールドプレスジュースを用いた ファスティングも今大注目ですよね!!!



 image 
まず最初にメットライフ生命さんのご紹介~

数ある生命保険会社の中でもとても歴史のある会社様なのですね・・・

150年の歴史があるそうです。

そして 誰でも知っているラジオ体操はメットライフ生命がルーツなのだそうですよ!!

知りませんでした~


 image 
続いて ゲスト講師の 須藤暁子さん登場~


 image
 医師として大学病院に勤務し モデルでもあり

2児の母でもある暁子さん

ほんわかしたかわいらしさの中にも しっかりとご自身の信念もお持ちで

今回の座談会では

暁子さんの考え方を色々とお聞きすることができて

ますますファンになってしまいました♡

  
 image 
 image 
本当の健康とは何か!!

これがテーマの座談会だったのですが

常日頃私も思っている事と とても共感する点が多々ありました(^^♪


健康とは 体だけではなく 心も大切であるということ!!!

これは間違いなくそう思います。


そして誰かと比べるのではなく 自分の考え 信念を持つこと!!!

これも本当にそう思います。


~しなければならない!!!この枠組みを外すこと

これも本当にその通りだと思います。


ストレスをためない!! 健康と心はつながっている!!!

自分なりのストレス解消法や 考え方の回避法

病は気からというのは 本当にありますしね!!!とても大切だと思います。


そしてさらに そこにというものがプラスされていけば

心と体の健康は かなり完璧なのではないかな~と

実体験からも 強く思います!!!

 

今回皆さんとの座談会の中で

皆さんが感じているのは将来の不安 という部分が大きかったように思います。

病気になったらどうしよう・・・

旦那様に何かあったらどうしよう・・・・・

入院することになったら仕事はどうしよう・・・・

などなど。


人生に100%の保証というのは やっぱりないとおもいますので

不安で仕方ない・・・・・と思う方は

心の不安材料を取り除く意味でも

保険に加入するというのは 一つの有効な回避策ではないかな とも感じました。


もちろん 体の健康は 日々の生活の中で 自分の体と向き合い

未病の段階で意識を高め


心の健康は ストレスをためない上手な考え方が 何より大切!!!って思います(^^♪


メットライフ生命さんのアドバイスでも

それぞれの家族構成や ライフスタイルに沿った 保険を選ぶためにも

色々な保険の内容を熟知した プロのコンサルタントのご意見を聞くのが一番!!!

とおっしゃっていました。


これから11月までの間 このプロジェクトに参加させていただき

”ヘルス&ウェルネス” アンバサダーとして

私から思うこと 感じたことを 皆様に発信していきたいと思っておりますので

どうぞよろしくお願いいたします。


 image 
 
#MYライフプランニングプロジェクト



MYライフプランニングプロジェクト」特設サイト
MetLife Online
メットライフ生命公式サイト
AD

コメント(3)