{3A075186-2D35-4866-9BCE-9530C26D55AB}

ベジハート大豆ミートシリーズフィレタイプをつかったヴィーガン酢豚です♡


今日の娘のお弁当〜〜✨




ベジハート大豆ミートシリーズ

http://vege-heart.com/soymeat.html




今日はミートフリーマンデー

#meatfreemonday

#tokyo


まずは週に一回から菜食を取り入れてみませんか?


🌱ポールマッカートニーより〜〜🌱


私たちは地球上のあらゆるものと繋がってようやく生きていくことができる。


肉食によって生命の存在そのものが脅かされているこの現状を見過ごす事は、自分たちの命をも苦しめ事になる。


これだけ習慣として関わっておきながら肉食の問題を自分には関係ない事になんてできるはずがない。


この地球を構成する人間という一部の存在である事を認識して、菜食の選択をする人がこれからもっともっと増えていくと思う。


世界を見渡せば世の中がどんどん菜食に向かっている事実は認めるしかない。


菜食者が変人扱いされてきたように、これからは肉食者が変人扱いされるようになるかもしれないなぁ。


家畜を飼育・消費すること自体が地球温暖化緩和への大きな脅威となっていて、温室効果ガス排出源のうち家畜の占める割合は約18%、それは車や飛行機の約13%をはるかに上回っているという。


また、家畜生産のために膨大な量の良質の水が使用され、これも環境破壊に大きく影響しているそうだ。そもそもこのムーブメントは、気候変動に関する政府間パネル「Intergovernmental Panel on Climate Change(IPCC)」のラジェンドラ・パチャウリ議長の提言から始まり、氏が2008年に「肉は生産過程で二酸化炭素を大量に排出し輸送でもエネルギーを使用する。


肉の消費を減らすことは、個人ができる温暖化対策の一つである」と述べたことに端を発する。ポール自身も、「人々に、僕のようなベジタリアンになれと強制しているわけではないんだ。


1週間に1回だけ、肉類を食べない日をつくるだけで、地球の環境問題緩和に貢献することができる。週1回車を使わないことより、はるかに簡単だろう?」



AD

あなたの健康の為に、地球環境の為に、


まずはフレキシタリアンから始めてみませんか?



フレキシタリアン(Flexitarian)とは、


もともとはセミ・ベジタリアンとかパーシャル(部分的)ベジタリアンと言われていました。


普段は野菜中心の食事をしていますが、気が向けば週に1~2回は肉や魚をメニュに加える気軽なライフスタイルです。


環境に優しい、都会的で、美容と健康にぴったりとあう現代的なライフスタイルです。



ベジハート大豆ミートシリーズ

http://vege-heart.com/soymeat.html



興味深い内容が盛りだくさんの動画です。是非ご覧ください。


大豆は世界を救う"Soybeans Save the World" English Subtitles160910


AD


紗栄子ちゃんて可愛さの裏に芯の強さもあって、内面から溢れる魅力が満載で愛に溢れてる人だな〜〜❤️って思ってたら…

やっぱり #アミ小さな宇宙人 読んでる〜〜😚

みんなが憧れるファッションリーダーの紗栄子ちゃんがアミを読んでるなんて、なんかとっても嬉しいな✨

#私のバイブル本 #何度も何度も読んでる
#40歳になる年に出会った本

ここから買えます📕
AD