くるくるの時代がくるくるピルクル

お笑いコンビ、くるくるの松原のブログです。


テーマ:
我が家のイタリアングレーハウンド、グレースに5頭の赤ちゃんが産まれたあの日から3ヶ月が経ちました。

とうとう、やっと、ついに、ようやく、あっという間に、別れのときがやってきました。

{ED652728-CA43-41F9-9497-D500DAA403F2}
長男の緑と次女のオレンジは

レックスとティラという名前をもらって、海を越え沖縄にもらわれていきました。

なかなか会えなくなるけど、旅行がてら会いに行きたいな。

さっそく優雅な生活を送ってるみたい。
{BC00C636-3426-4774-976D-54D069B8D37D}
レックスは一頭だけ色が薄くて優しい顔立ちのかわいい子でした。ワクチンの注射のとき、一頭だけ鳴いてたなぁ。
ティラは母犬に一番似ててかわいいんだけど、頭にボタンみたいな変な模様があって生まれてきたとき笑ってしまった。



{A5E11D0B-310C-4ADF-A2FD-4C9C0226BBD8}
次男の黄色は、トッティという名前をつけてもらって、湘南へ行きました。
急に1匹になって不安のせいかクンクン鳴いてるらしいけど、湘南のビーチを散歩させてもらったり、ドッグカフェに連れてってもらったり、優しい飼い主さんと一緒だからきっとすぐ新しい生活に慣れるはず。
{0338E560-EC6F-4CC8-B5F9-DE8DE3279FDA}
{DD97F73C-8BEE-4277-9197-983C3572F814}
トッティは兄弟の中で一番身体が大きいのに、一番甘えん坊でいつも人の顔を舐めてました。気弱なとこがあるからみんなと離れて不安かもしれないけど頑張れ!



{E8F897D8-1C86-4809-A12C-7A1760CFD78E}
末っ子の紫は、もものすけという名前をもらって、うちのお向かいさんの家に行きました。
お向かいさんの実家にはパパ犬がいます。
みんなと離れて数日は寂しさのせいでだいぶ鳴いてたらしいけど、最近少し落ち着いてきたみたい。

もものすけはいつでも会えるから、たまにうちの子とも遊ばせてもらおう。
{65A47056-251A-4627-9FD1-2E40AC3DF4E8}
もものすけは出産のとき、お腹の中で心拍が低下して助からないかもしれないって言われてたのに、無事に産まれてきてくれた頑張り屋さん。
顔立ちがパパ犬に似てて、キリッとしたイケメンになりそう。


{1891105D-A6DB-4AAD-AF32-61342CC66B7B}
長女のピンクは、うなことして引き続きうちに住むことになりました。

母犬のグレースもいるから寂しくないかなーと思ったら、みんなが出てった日の夜は寂しさからかずっと寄り添ってました。
{EADD120A-6727-469A-9420-151F77252B21}
うなこは生まれてすぐに片耳の先っぽと尻尾の先っぽがちぎれちゃった傷もの。この前も肉球の皮がはげちゃってた。丈夫な子に育ててあげたいなぁ。



4ヶ月前にグレースが妊娠していると知ったときは、どうしたらいいのかわからなくて一瞬頭が真っ白になるくらい驚きましたが、いろんな方の協力もあって、なんとかみんなこの日まで無事に育ててやることができました。

それにしても、子犬たちの世話は、想像をはるかに超えて大変でした。

毎日のようにぐちゃぐちゃにされたトイレを掃除したし、毎日のように早朝に起こされたし、毎日のように家中で大運動会が開かれて全然ゆっくりできませんでした。

でも、今この3ヶ月間の写真を見て振り返ると、みんなすごくかわいくて、この子たちが生まれたときから今にいたるまでの成長過程を真近で見れたことは本当に幸せだったんだなと思いました。

毎日かわいかったな。

悪戦苦闘の日々もいい思い出です。



幸運なことに、みんな素晴らしい里親さん達に巡り合えて、1匹残らず幸せになれそうです。

また、子犬を通じて人とのつながりも増えました。ちび達のおかげ。



たった3ヶ月の非現実的な日々は、僕の人生にとってとても大事な財産になりそうです。


みんなありがとう!幸せになってね~!

{C1B515BE-6E1E-4401-A014-CF9FECC86651}

{D3FDBF73-2EF7-4963-80CD-5B11EF57FA29}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。