アメブロ会員以外の方も メッセージを送れる メールフォームはこちら→


ツイッターも★フォローミー!





リンク

★応援してます!


漫画のネーム(絵入りシナリオ)の 教室と研究機関です


ハンドメイドマフラー通販のお店です


毎年8月に開催される大道芸のお祭りです


Webコミックランキング
TOPページへ>>

Web漫画紹介・投票サイトです

★TOP絵・バナーを描かせて頂きました!

いつも応援してくださるすみれさんの日常ブログです。わんちゃんが可愛いです!


同じく応援してくださる不思議?奥様・月子さんのブログ


漫画・イラスト系

しなえさん作の長編漫画『箱庭に追慕』連載中!すでに名作です!


>>つづきはこちら
リンク集


当ブログはリンクフリーです


2014年11月25日(火) 00時35分30秒

『俺とハニワと魔法少女』(『背景美塾お料理教室三週目』③スクリーントーンのしくみ)

テーマ:リアルタイムまんが
『リアルタイムまんが』とは、iPhoneやデジカメで撮った写真や iPadのお絵描きアプリで描いた漫画を、その場でツイッターに投稿して、限りなくリアルタイムに近い漫画をお届けする事(に挑戦する実験)です。
(この記事はそのまとめと追記です)




一週目  
二週目 
三週目  の続きです。


ま~さ~か~ど~~~っ!
三連続更新です!
(ちなみに副題にあまり深い意味はありません)





この日は、やはり先週のレポで整理券をゲットしていた『漫画家・そごう先生のサイン会』に行く事になっていたのでした。



そんな訳で、やって来ました秋葉原!






入り口ではつちまる君がお出迎え!
























そして時間になり、そごう先生が登場!



サイン会に並ぶそごうファンのみなさん.
写真ではわかりづらいですが2列に並んでおります。
(当日は二部に分かれていたので、実際はこの倍の人がサイン会に来たと言う事になります)









実は前の日にそごう先生がこんなツイートをしていたのですよ。












こちらのサイトで読めます↓





でも、やっぱり紙の本で読んだほうが面白いと思います。






と言うわけで、今回の東京遠征は終了いたしました!
『背景美塾実践講座』→『上條淳士先生個展』→『千疋屋のパフェ』→『そごう先生サイン会』と
なかなかの漫画尽くしでした!

え?パフェは関係無い?
何事も勉強ですよ!勉強!

え?サイン会は『背景美塾』関係ない?
ふふふ・・・
それはどうかな?


その後、千葉に行って用事を済ませて帰宅・・・


これ、常磐線の特急のドリンクホルダーなんですけど、
僕ちゃんいつも『ハニワ』に見えるんです。
ハニワがあぐらかいて手で輪っかを作ってるような・・・
僕だけですかね?・・・


追記

そごう先生からリプ頂きました!ヒデキっ!r



そうなんですよ・・・
そごう先生に渡したお土産とは僕ちゃんのフィギュアだったんですよ・・・
(捨てられてなくてよかった!)

そごう先生のツイート見て気付いたんですが、
今回のサイン会の日のリアルタイム漫画、
最初の起床のツイート以外は漫画でも何でも無いですね!
いやぁ・・・
流石にサイン会の列に並びながらiPadで漫画描くのは無理でした・・・










『背景美塾って何?』って方はこちらをどうぞ!
(僕ちゃんが受講した時のレポ漫画です)


>>日記まんが⑯
『アシスタント背景美塾MAEDAX派に行こう!』












AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

宇院澤まつげさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>ねぃぴぁさん
そうなんですよ~
ありがたい話です!

そごうさんは抽選では外れてしまったんですけど、
単行本発売のお祝いにプレゼントさせて頂きました。すいません!

『俺とヒーローと魔法少女』はホント面白いんでオススメです!

1 ■無題

ええーーっ!!
そごう先生が まつげさんフィギアプレゼントに応募していらしゃったのですか?!!(ノ゚ο゚)ノ

ばくさんのみならず、そごう先生まで押しのけて
正規抽せんでわたしのところに来てくれた まつげさんフィギア、大切にします。

そごう先生の「魔法少女」読みます。
本で読みます。
まつげさんフィギア仲間ですもの。(*^o^*)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。