アメブロ会員以外の方も メッセージを送れる メールフォームはこちら→


ツイッターも★フォローミー!





リンク

★応援してます!


漫画のネーム(絵入りシナリオ)の 教室と研究機関です


ハンドメイドマフラー通販のお店です


毎年8月に開催される大道芸のお祭りです


Webコミックランキング
TOPページへ>>

Web漫画紹介・投票サイトです

★TOP絵・バナーを描かせて頂きました!

いつも応援してくださるすみれさんの日常ブログです。わんちゃんが可愛いです!


同じく応援してくださる不思議?奥様・月子さんのブログ


漫画・イラスト系

しなえさん作の長編漫画『箱庭に追慕』連載中!すでに名作です!


>>つづきはこちら
リンク集


当ブログはリンクフリーです


2014年10月30日(木) 19時11分30秒

【毎日更新週間】リアルタイム漫画『デニーズのパンケーキ食べ放題に行こう!』篇【実施中!】

テーマ:リアルタイムまんが
『リアルタイムまんが』とは、iPhoneで撮った写真や iPadのお絵描きアプリで描いた漫画を、その場でツイッターに投稿して、限りなくリアルタイムに近い漫画をお届けする事(に挑戦する実験)です。
(この記事はそのまとめと追記です)







































※おかわりからホイップクリームが無いのは、僕ちゃんが『ホイップクリーム抜き』で注文したからです。
 肥満へのささやかな抵抗・・・
































このお店では休日は500枚以上販売したそうです。
『パンケーキ食べ放題』の実施は14時~18時の4時間なので、
30秒に1枚のスピードで焼いてた計算になります。
凄いですね!
一説によるとデニーズのパンケーキは焼成に7分かかるらしいので
仮に全く無駄無く作業出来たとして
常に14枚づつ、4時間ぶっ続けで焼き続けていたのでしょうか?
当然鉄板の掃除のやらなんやらあると思うので、
実際はもっとハードだと思います。
恐ろしや・・・

僕ちゃんの地元は結構田舎の上、
このお店は駅からかなり離れた場所にあるので、
もしかするとまだマシなほうなのかもしれません。
ニュースで騒がれたお店がもっと人通りの多い場所にあったとしたら、
お客さんが殺到してパニックになるのも容易に想像できます。
客商売としてお金をとっている以上、
不完全なサービスでお客さんをがっかりさせるのは良く無い事ですが、
999円と言う値段を考えれば、
僕はあまり責める気にはなれません。
この長いデフレ不況の中で、
ひたすら安さだけを求めるのは、
お店にも社会にも消費者自身にさえも
よくない事なのかもしれませんね。
デニーズの『パンケーキ食べ放題』は1980円でもいいと
個人的には思います。

がんばれデニーズ!




デニーズWebサイト











お知らせ
プレゼント応募ページへ







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

宇院澤まつげさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>ぴさおさん
残年ながら写真の手前の緑の柵でこれ以上中に入れないようになってるんですよ~

でも、壁とかに暴走族風の落書きがいっぱいあるので、ヤングは夜中に侵入してるんでしょうね!

3 ■Re:無題

>ねぃぴぁさん
普通のパンケーキよりは一回り小さいんですよ~。
だからと言って食べ過ぎには変わりませんが!

今回実施したのは一部店舗だけだったみたいです。
そう言えば全然宣伝してませんでしたね。
僕もネットニュースで知りました。
ニュースになったお店は失敗したから話題になったんですが、その失敗が無ければ僕も知らないで終わってたかもしれませんね。

来月もやるそうです。
もしかして、いずれ全店舗で行われるためのテストなのかもしれません。

2 ■無題

廃墟は外観だけですかっっっ
探検しましょうよっっっ

1 ■無題

4皿も食べたのっ?!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
考えただけで胃が痛いです。(ノ_・。)

パンケーキ食べ放題、知りませんでした。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。