アメブロ会員以外の方も メッセージを送れる メールフォームはこちら→


ツイッターも★フォローミー!





リンク

★応援してます!


漫画のネーム(絵入りシナリオ)の 教室と研究機関です


ハンドメイドマフラー通販のお店です


毎年8月に開催される大道芸のお祭りです


Webコミックランキング
TOPページへ>>

Web漫画紹介・投票サイトです

★TOP絵・バナーを描かせて頂きました!

いつも応援してくださるすみれさんの日常ブログです。わんちゃんが可愛いです!


同じく応援してくださる不思議?奥様・月子さんのブログ


漫画・イラスト系

しなえさん作の長編漫画『箱庭に追慕』連載中!すでに名作です!


>>つづきはこちら
リンク集


当ブログはリンクフリーです


2012年12月18日(火) 02時01分47秒

つぶやき漫画18

テーマ:夢見るようにつぶやきたい・・・






つぶやき漫画17のつづきですが、事件の事を知っていれば問題ないと思います。








いや、青汁のCMが全部やらせだとは思いませんが、昼間BS観てて職人か夫婦がらみの『ちょっといい話』が出て来たら『ああ・・・どうせ青汁だろう?・・・』と思うようになってしまいました・・・
(※そう言うドキュメント風に始まって実はCMでした!って番組がBSでしょっちゅう流れるのです)



ペニオク事件、案の定複数の芸能人がかかわっていたことが露呈しはじめましたね・・・


謝罪する人しない人、事務所ぐるみだったことまで正直に話した人、友人のせいにして自分は知らなかったと言う人、隠蔽工作に走る人、話題にすら上がらない人、完全に無視して他の事で正義を熱弁してる某夫人・・・等々様々ですが。


河本準一の時も思いましたが、謝罪するならするで、どうして濁した謝罪しか出来ないんでしょうね?


『迷惑をかけた』『軽率だった』『反省している』


嘘をつきファンを騙し、犯罪に加担し、実際に被害者も出ている。
事の重大さが全くわかっていない。
わかっていないふりをしているのかもしれませんが。



『罪に問われることは無いだろう』と言う判断から事実を認め謝罪に踏み切ったんだと思いますが、彼らは『みそぎのチャンス』を自ら逃したと言えます。

『どうせ起訴されるような案件では無いだろう』と踏んでいるのだったら、出頭して司法の裁きに身を委ねた方がよっぽどよかったのではないでしょうか?

もう彼らは『ああ・・・ペニオク詐欺の人ね・・・』と言うレッテルを、一生背負って生きて行く事になってしまったのです。芸能人としては致命的です。

人々は常に、憎悪を注ぎ込み蹴落とす対象を求めています。そうやって危うい自らのプライドと正義を立証したいのです。
それは良い場合と悪い場合があります。共通して言えるのは、コントロールが難しいと言うことです。
有名人の不祥事は格好の餌食です。
しかしどこかで、『許す理由』を探しているのが人情です。そのチャンスを、彼らは保身から偽りの言葉で誤摩化してしまった。もう歯止めは効きません。

後はじわじわとフェイドアウトして行くだけだと思います。それを帳消しにするような才能があれば別ですが。


特にほしのさんは、長く不遇な時代が続き、アンダーグラウンドでハードな仕事を笑顔でこなしていたのを何度も見ていたので、ファンと言うわけでは無いですがブレイクした時はとても嬉しかっただけに、とても残念です・・・・










$人は気にならないだろうけど私は気になる。





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

宇院澤まつげさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■Re:無題

>ママむーんさん
『世の中なんてそんな物』なんて諦めるのは簡単ですが
閉鎖的な世界で『我』を通すのは予想以上に大変だと思います。

大人は子供の前で、時にヒーローやヒロインを演じなければならない事がありますが、
24時間日本中、いや世界中の見てる中で、カメラが回ってない時もヒーローでいつづける藤岡さんの重圧は計り知れません。

9 ■無題

それどこの青汁ですか!?買わなくちゃ!!
∑(゚Д゚)

…とそれは置いておいて、(すみません)

日々の慌ただしさにささくれだった心が藤岡さんの話で和みました。
人の悪意や善意って伝染しますよね。
影響力のある人こそ、いいニュースやメッセージを発信してくれたらいいな。

8 ■Re:Re:Re:Re:Re:ウルトラマンが

>鎌さん
バラエティではどうしても周りにいじられてしまいますから、もっと映画やドラマに出て欲しいですね。
と言っても、藤岡さんの濃いキャラとスケールが収まるような役が日本には少ないですが・・・

7 ■Re:Re:Re:Re:ウルトラマンが

>宇院澤まつげさん

はい、あの方は「ピュアー」なのですよね。

あの笑顔が1番だと思います。

他の人には真似というか、出来ないでしょう。

汚い芸能界で唯一和む事が出来る人物です。

6 ■Re:Re:Re:ウルトラマンが

>鎌さん
前にテレビのどっきりで藤岡さんがターゲットにされてました。

藤岡さんと学生のグループが数日かけてドミノを作ると言う偽番組をでっちあげて、ドミノが完成し、撮影本番直前の打ち合わせ中に番組ADの1人がうっかりドミノを倒す→カメラも回っていない(隠しカメラ以外)、観客もいない、メンバーの学生も席を外していて、藤岡さんと少数のスタッフ以外ほとんど誰もいない会場で無情にも次々と倒れていくドミノ・・・その時藤岡さんはどう言う反応をするか?と言うどっきりでした。

藤岡さんは倒れて行くドミノを止めようと駆け出すのですが、番組ADがそれを止めると言う意味不明ぶり・・・最後はなす術も無くただ『うぉおおお!』と叫び、がっくりうなだれていました(その様子を裏のモニターで見ていた学生が、仕掛人のはずなのに号泣する程悲痛な姿でした)
そして犯人(役)のADを一言も責めずに(自分が防げなかったせいで)ドミノが倒れたことを学生達に詫びていました。藤岡さんは何も悪くないのに。ここ数日の苦労が無駄になったことにふてくされる事無く、ただ『みんなと一緒にドミノを見たかった』と・・・(記憶を元に書いているので詳細は違うかもしれません)

タネ明かしをして、『実はみんな裏のモニターで見てたんですよ』と言うと、またまた怒ること無く『じゃあ皆ドミノを見れたんだね!よかった!』

『よかった!病気の子供はいなかったんだ』の人をリアルで見ました。

番組はクソでしたが、藤岡さんのことはますます好きになりました。

5 ■Re:Re:ウルトラマンが

>宇院澤まつげさん

ですね!
藤岡さん、素晴らしい生き方をされておられると思います。
ブレてませんから。
母親思いが素晴らしいですね。
昭和時代のヒーローは自覚があるので、大変だとは思いますが、永遠にヒーローですね。

4 ■Re:ウルトラマンが

>鎌さん
最近のヒーロー出身のイケメン俳優は、ウルトラマンや仮面ライダーを、ステップのひとつとしか考えてないんですかね?
彼は役の重さ、子供の夢を一生背負うと言う覚悟が無さ過ぎますね。
そう考えると、時に笑われようが変わり者と言われ様が、40年間24時間ヒーローであり続ける藤岡弘さんは最高にかっこいいですね!

3 ■Re:無題

>遭難中毒さん
ステマもヤラセもサクラも、結果的に商品が良くて顧客が満足するなら別にいいと個人的には思います。
今回の芸能人達は、まがい物かどうかチェックする作業を放棄したんでしょうねぇ。忙しいとか何とかで。そう思いたいです。知っててやってたとしたら救いようがないですから。

(有)蘇怒夢食品バイトリーダー ウインザー松下

2 ■ウルトラマンが

子供の憧れであり、味方だった「ウルトラマン」が、、、。

過去の事でもありますが、1度でも荷担したらおしまいですね。

さて、仮面ライダーと戦隊物は大丈夫かな?です。

1 ■無題

ホントにこれね・・・
まぁ・・ネット媒体のみに言えることじゃないですけどね・・・

今回のケースは発信サイドの倫理観があまりにも低いケースで論外ですが・・・

でも・・・あまり規制し過ぎると何も伝えられなくなる・・・
通販にかかわる表景法とか薬事法とかの訳の分からない規制の副産物かもしれませんよね・・・
消費者センターなるものも・・・自分たちがオンリーワンの正義の様なつもりでいるけど作り出すものとそれを批判するだけのものの構図になっていますよね・・・

僕はどんな世界でも評論だけの仕事に価値は感じません

護喪羅ビバッジ㈱代表取締役 壮南中

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。