アメブロ会員以外の方も メッセージを送れる メールフォームはこちら→


ツイッターも★フォローミー!





リンク

★応援してます!


漫画のネーム(絵入りシナリオ)の 教室と研究機関です


ハンドメイドマフラー通販のお店です


毎年8月に開催される大道芸のお祭りです


Webコミックランキング
TOPページへ>>

Web漫画紹介・投票サイトです

★TOP絵・バナーを描かせて頂きました!

いつも応援してくださるすみれさんの日常ブログです。わんちゃんが可愛いです!


同じく応援してくださる不思議?奥様・月子さんのブログ


漫画・イラスト系

しなえさん作の長編漫画『箱庭に追慕』連載中!すでに名作です!


>>つづきはこちら
リンク集


当ブログはリンクフリーです


2012年10月31日(水) 00時01分41秒

つぶやき漫画16

テーマ:夢見るようにつぶやきたい・・・
☆              ☆            ☆
☆              ☆            ☆
☆              ☆            ☆

$人は気にならないだろうけど私は気になる。
$人は気にならないだろうけど私は気になる。




僕は『紙の本の半額ぐらいだったらいいなぁ~』と思ってたんですが、あ~らビックリ、数十円しか安くなってない物がほとんどで、酷い物だと紙の本より高かったりします。


安かろう悪かろうではしょうがないですが、もうちょっと価格を抑えないと、あるいは『画質が驚く程綺麗』とか『カラー化とオリジナル白黒版同時収録』とか付加価値を付けないと、お客さんは逃げていってしまいます・・・


ただでさえ『所有感』が希薄な代物なんだから、まずは普及させないと話になりません。
『今持ってる本をアマゾンに送れば電子書籍版と交換』なんてキャンペーンはいかがですか?



そもそも出版社側は普及させたく無いのかもしれませんが・・・・












↓よかったら他のまんがも読んでやってください!





中編まんがもくじへ→
$人は気にならないだろうけど私は気になる。
日記まんがもくじへ→
$人は気にならないだろうけど私は気になる。
ミニ日記もくじへ→
$人は気にならないだろうけど私は気になる。

$人は気にならないだろうけど私は気になる。


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

宇院澤まつげさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■Re:えっ!!

>月子さん
アマゾンは再放送があったような気がするんですけど、なんか怖くて見れなかったんですよ~

キンドルは、僕は新しいガジェット好きなんで注目しちゃってますけど、もしかして一般的には全く話題になっていないんですかね?

まぁ、本体高いですからね・・・
千円とか、無料で配るとかしないと広く普及しないかもしれませんね。

やっぱり紙の本が一番良い気がしてきました。

9 ■えっ!!

まつげ様、テレビでアマゾンライダーを見たことないの?
ひょっとして、生まれて無かったとか?
あら、再放送もしなかったのかな?
そっか、あの気味の悪いアレは、十面鬼とかそう云う名前だったんだ、、、。
すっかり忘れてました。

あ、Kindle?
そう云えば、うちにもなんかメール届いてました。
何の事か判らなくて、スルーしちゃった。
そうだったんだ、、、。

8 ■Re:ンンン・・・

>kohさん
iPadを横にすると自動的に見開きになりますが、おっしゃる通り単行本より小さくなってしまいますね。つまり、見開きの意味が無い。
縦にすると単行本より大きく読めますが、画像が一緒なので、見開きが多い漫画だと縦にしたり横にしたりめんどくさいです。

『活字離れ』『本離れ』を止めるのは、新しいメディアでも斬新な販売戦略でも無く、面白いソフトを作り続けることしか無いはずなんですが、狙って出来ることとは限らないんですよね・・・

7 ■Re:お値段がですよね。

>鎌さん
ただ単行本を再録しただけでは売れないし意味が無いと言う気になってきました。

可能性があるとしたら、「こち亀全巻セット」とか物理的に持ち歩け無い物と、今のキンドルでは無理ですが画像が動くとかインタラクティブ性がある物と言った「紙では不可能な物」ですかね?

6 ■Re:無題

>遭難中毒さん
十面鬼ゴルゴスと言うみたいですね。
実は直接テレビで観たことは無いんですけど、子供の頃に持っていた『仮面ライダー大百科』みたいなムックに写真が載っていて、貼り付いてる顔がフツーのおっさんと言うギャップとあまりのインパクトにヤラれました!

5 ■ンンン・・・

って感じですね。
マンガ系は見開きで観られるのでしょうか?
観られたら観られたで小さなぁ・・・(爆)
業界さんも太変だ、やばいぞ、ばっかりで
具体的な活字離れをどうしようもなく
見守るばかりでこの先どうするつもりでしょうかね??

4 ■お値段がですよね。

果たしてデーターに価値を求められるか?ですね。
物質としての本なのですから、対抗するならせめてもの工夫が必要ですね。

単庫本より大きいくて、見やすいだけでは長続きしないと思います。

3 ■無題

先生ね
もうね
アマゾンとかね
Kindleとかね
ぶっ飛ぶ位にライダーと名前忘れたけど赤い敵にやられました
ここでこいつら持ってくるところ…流石です(笑)

2 ■Re:察しのとおり~☆

>黄昏彗星群~★さん
大手印刷所や大手取り次ぎが痛手を受けますからねぇ・・・これらと出版社の繋がりは強固ですから。
日本の電子書籍サイトの二つが実は大手印刷所の経営で、そちらの方が価格が安かったりキンドルには無いカラー版がだったりする所に、大人の事情が見え隠れしてそうです・・・

1 ■察しのとおり~☆

~どうも日本の出版業界は、がぜん乗り気でないようですね(苦笑) 。ただ、まつげ師匠の作品が出版しやすくなるのはラッキーですね!~自分も出してみたいです~☆

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。