アメブロ会員以外の方も メッセージを送れる メールフォームはこちら→


ツイッターも★フォローミー!





リンク

★応援してます!


漫画のネーム(絵入りシナリオ)の 教室と研究機関です


ハンドメイドマフラー通販のお店です


毎年8月に開催される大道芸のお祭りです


Webコミックランキング
TOPページへ>>

Web漫画紹介・投票サイトです

★TOP絵・バナーを描かせて頂きました!

いつも応援してくださるすみれさんの日常ブログです。わんちゃんが可愛いです!


同じく応援してくださる不思議?奥様・月子さんのブログ


漫画・イラスト系

しなえさん作の長編漫画『箱庭に追慕』連載中!すでに名作です!


>>つづきはこちら
リンク集


当ブログはリンクフリーです


2012年10月19日(金) 01時19分36秒

つぶやき漫画15

テーマ:夢見るようにつぶやきたい・・・
人は気にならないだろうけど私は気になる。
例によって、また意味不明だったらスンマセン・・・・


人は気にならないだろうけど私は気になる。










パート4になると、また盛り返してきます。





耳が・・・・







↓よかったら他のまんがも読んでやってください!





中編まんがもくじへ→
$人は気にならないだろうけど私は気になる。
日記まんがもくじへ→
$人は気にならないだろうけど私は気になる。
ミニ日記もくじへ→
$人は気にならないだろうけど私は気になる。

$人は気にならないだろうけど私は気になる。




AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

宇院澤まつげさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■Re:自分も記憶があります

>kohさん
でも、毎週観てると気にならなくなってくるんですかね?
考えてみれば、全てのアニメや漫画は、我々が見慣れてるだけで『実は変』かもしれませんね。
100年前の人が、例えば今の萌え絵とかを見たらどう見えるのか?とか気になります。
もしかすると、人間にさえ見えなかったりして?・・・

13 ■自分も記憶があります

あのアニメってABCパートの約8分づつの
3話展開ですが、各パートで発注している
会社が違うのでしょうが
それぞれが凄い事になっていたのを観て
やはり家人が「シンちゃんがジャガイモになってる」
とビビっておりました(泣)

12 ■コメントありがとうございまっす!

>kohさん
僕はクレヨンしんちゃん最近は見てないんですが、たまに見ると顔が凄い歪んで見えます。
アニメ始まった頃はもっと人間のカタチしてるような気がしたんですが・・
作監の趣味ですかね?

そう考えると、何時見ても違和感無く見れるサザエさんやアンパンマンのスタッフは凄いですね!

11 ■ウチの家人は・・・

あんまりぐるぐるしてても聞こえなさそうです・・・。

アニメ第一期当時、チラ見した瞬間
「なんでこの人たち、みんな口が歪んでんの?」
と質問をぶつけてきました。
一応「原作はそれほどでもないから」
「作監の趣味じゃね?」
と答えておきましたが・・・。

10 ■Re:くそわろた。

>Pコンさん
原作は、昔の漫画(バリバリ伝説)から引っぱり出して見てみたんですけど、基本はちょっと大きめな6式の耳なんです。タッチがラフで線がブレてるんで、見方によっては螺旋に見える・・・これを最初にアニメーターの誰かが間違って解釈した・・・それがどんどん大げさになっていった・・・と予想してます。
でも、OVA版ぐらいになってくると、たぶん悪意100%だと思います・・・

9 ■くそわろた。

漫画アニメまだ拝見したことはないのですが今度見るときは宇院澤さんのおかげで耳しか見ていないと思います。

あれですかね、手癖でかいてしまうとか・・・??

アニメは悪意なんですかね・・・??

8 ■Re:無題

>遭難中毒さん
考えてみれば、6の耳も3の口も、普通に考えてみれば変ですもんね、漫画の『記号』として浸透してるから不自然に感じないだけで。

もしかすると、イニDの輪っか螺旋耳も、20年後ぐらいにスタンダードになってるかも?

7 ■Re:耳かぁ

>月子さん
漫画版は線のタッチが荒々しいのであまり輪っかぽくないので、主にアニメ版の中期のハナシですね。
もしかすると、原作の線があいまいなせいでアニメのスタッフが勘違いしたのかもしれませんね。

一歩のズボン、月子さんもそう思うなら間違い無いですね!でも、最近改善されてるんですか?
ボクサーの話だから、作品内時間は数年しか経ってないと思うんですけど、現実世界では20年以上経ってるわけですから、現代の流行にあわせて微調整してるのかもしれませんね。ガラスの仮面に携帯電話が出てくるみたいに。連載が始まった80年代は短い裾の人普通にいたと思うんですけど、今いたらちょっと怪しい人に見えるかもしれませんから。

6 ■Re:無題

>ぴさおさん
はじめの一歩は読んだ事ないんで予想ですけど、もしかすると手足の動きを大きく見せるためにズボンの裾をわざと短くしてるのかもしれませんね。
マイケル・ジャクソンの裾が短い理由と同じですね!

5 ■Re:以前では。

>鎌さん
イニDで『最新の車』として出て来る物も、今ではすっかり旧式の部類になってしまってますからねぇ。物語の中では2~3年しか経ってないがら現実とのギャップが面白いですね。でも、最近のスポーツカーはハイテクで味気ないですからちょうどいいのかもしれませんね。

バリ伝も面白かったですね。
はじめタイトルを見た時はなんじゃこりゃ?と思いましたけど、秀吉がアレになった時に、本当に伝説になったと思いました。
バリ伝はプロレースの道に行きましたけど、イニDはどうなるんでしょうかね?

4 ■無題

僕の耳の表現のデフォルトは
数字の6か3で決まりです!
昭和の由緒正しい王道と心得ております
当然先生の様に口もたまに3になります
そして「チッ・・・」の時は4です・・・

3 ■耳かぁ

気が付かなかった~ヽ(´o`;
昔は良く読んだんだけど。
毎週読んでると、レースとか峠とか意味が判らなくなるから、コミックスでまとめて読んだんだけど、気が付かなかったわぁ。

あと、前のかたのコメントにありましたが、私も一歩君たちのズボンの短さは気になって気になって。
最近、改善されつつあるような?

2 ■無題

そんな耳してましたっけww
はじめの一歩ってみんなズボンの裾短いなぁって思ってるのは
私だけでしょうか…。

1 ■以前では。

漫画では見ておりました。(監修 - 土屋圭市なのも良かったです)

昔の懐かしい(当時流行った)クルマが出ているので、面白かったです。

この方のバイク漫画には嵌ってましたね~。
はい「バリバリ伝説」ですね~。

KATANAが出てきますし、当時はバイクに夢中でしたから貪って読んでおりました。

そういえば、そのころから耳は書き込まれてましたね。
好みなのか?こだわりなのか?はわかりませんが。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。