アメブロ会員以外の方も メッセージを送れる メールフォームはこちら→


ツイッターも★フォローミー!





リンク

★応援してます!


漫画のネーム(絵入りシナリオ)の 教室と研究機関です


ハンドメイドマフラー通販のお店です


毎年8月に開催される大道芸のお祭りです


Webコミックランキング
TOPページへ>>

Web漫画紹介・投票サイトです

★TOP絵・バナーを描かせて頂きました!

いつも応援してくださるすみれさんの日常ブログです。わんちゃんが可愛いです!


同じく応援してくださる不思議?奥様・月子さんのブログ


漫画・イラスト系

しなえさん作の長編漫画『箱庭に追慕』連載中!すでに名作です!


>>つづきはこちら
リンク集


当ブログはリンクフリーです


2012年08月26日(日) 04時24分31秒

つぶやき漫画9

テーマ:夢見るようにつぶやきたい・・・

コメント

[コメントをする]

11 ■Re:無題

>ママむーんさん
僕は外国のグループは地元の人だけでメンバー組んだほうがいいと思いますけどねぇ・・・
外国に限らず日本も、博多は九州の人だけにするとか。
例えば今東京のグループに北海道出身の子がいたとして、新たに北海道にグループを作るから移動・・・って言うならわかりますけど。
どちらにしろ、現時点でもグループ作り過ぎたと思います。
これからパイはどんどんしぼんで行くでしょう。
別にAKBがどうのと言うわけじゃなくて、アイドルグループとはそう言う物です。
海外移籍はその前兆のような気がします。
移籍した子は、潰れる前に上手く逃げてほしいです。
でも太ったメガネの人は、人気が無くなったらさっさと解散させて、また新しいグループを作るんでしょうね。

10 ■無題

トップの太ったメガネさんは悪そうな顔してますもんね…
海外赴任の彼女たち、潰れないで頑張ってほしいです!!(><;)

9 ■Re:そうですね。

>鎌さん
YouTubeで真相を語った子の動画は削除されちゃったみたいですね。
(追記・その後再アップされたようで今は見れます)
ブラックホールの子の辞めた理由は、もっと複雑でどす黒いようです。

もう自由なんだし、ネットが普及した時代なんだから暴露しちゃえばいいのに・・・と思います。それはそれで、太ったメガネに利用されちゃうんでしょうけど・・・

8 ■Re:無題

>遭難中毒さん
総選挙も組閣も、最初はおっしゃる通りパロディと言うかお祭りと言うか、もっと軽いノリだったような気がします。
それが、AKBがマイナーからバカ売れに移行していく時期と見事にシンクロしてしまったので、真剣な勝負のようにいつの間にかなってしまった。勘違いなんだけど、勘違いしている人の人数がふくらみすぎて、かけたお金も後戻り出来ない金額になってしまって、誰も勘違いですと言えなくなってしまった。思いたくない
だけかも・・・ちょっと冷静になってみれば、もの凄く滑稽です。

ちょっと前のバラエティ番組で良く見られた『CDがオリコンに入らなければ解散』とかもそうですけど、試練を偽造しているだけです。ただのマッチポンプ・・・半分茶番として楽しんでる内はいいけど、みんなミイラ取りのようになってしまうんでしょうね。

7 ■そうですね。

「いいたいこともいえず しんじつはブラックホール のなかにきえてゆく」

そのブラックホールが何か?を知っているのかどうかもわかりませんが、そんだけ怖い存在が芸能界にはある!と言っているようなものですね。

まぁ、辞めて正解だと思います。(辞めさせられて)
真実が明らかになったとしても信じる人は信じますが、信じない人は信じませんから。

ボロボロにされるよりは決断が早くて良かったと。(使い捨ての世界ですからね)

6 ■無題

おっしゃるとおり何かの悪い組織の縮図の様ですね・・・
そこに・・・神様がいて・・・民に試練を与えるという演出・・・そして試練に堪えられないものには神の慈悲はない・・・しかし神に愛される天使達はなにをせずとも楽園を飛びまわる・・・

そもそも・・・総選挙とか組閣とかっていうのが悪い組織の模倣でスタートですし・・・権力体質のヒエラルキーからスタートしてるんですからしょうがないですね(笑)

5 ■Re:無題

>mochioさん
海外赴任は、『期間限定』とか『AKBと兼任』とかならともかく、もし行きっぱなしだとしたら、本人達も、その家族も気の毒です。本当に必要な戦略があるなら使命感も燃やせるでしょうが、会社側にしたら単なる話題作りでしかないんでしょうからねぇ・・・下手すると負け戦かも・・・
ジャニーズのアメリカ進出した人みたいに本人が自発的に望んだことなら全然いいんですよ。でも、たぶんそうでは無いでしょう。
サラリーマンのお父さんでもちょっとキツい状況を、タレントとは言え20歳そこそこのお嬢さんに味会わせるのは酷だと思います。

4 ■Re:PS~☆

>黄昏彗星群~★さん
外国の姉妹グループがイマイチ売れてないんでしょうね。で、テコ入れなんでしょう。
僕はどっちかと言うと逆(外国のグループで日本人受けしそうな子を日本のグループと兼任させる)の方がいいと思います。
そもそも『会いに行けるアイドル』と言うコンセプトで始まったのに、すでに『大金つぎ込まないと会えない』になってるのに、さらに外国じゃ、移動になる人を推しメンにしてるファンが気の毒ですね。
こじはるさんは人気があるので足切りも海外移動も無いと思いますよ。今回選ばれたのはなんとも絶妙な人選だと思いました。

3 ■無題

あんまり考えたこと無かったけど、同感です。

アイドルってサラリーマンの暗い部分を背負っちゃいけないですよね。
オフのときに新橋とか荻窪に行って、焼き鳥屋で愚痴が言えるならまだましだけど、それもダメですもんね。たぶん。

2 ■PS~☆

~そいえばワシが幼稚園の時に大ヒットした『およげ たいやきくん』も、じつは『サラリーマンの悲哀を唄った歌』~だと、後々知ったのを思い出しました…。

1 ■同感ナリ~☆

~まさにワシも、そう思ってました(笑)。まさかの海外赴任には、チト驚きました。そろそろTOEICでの“足切り” が始まりそうですね。こじはる大丈夫かな…。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。