拙者、堀川茶々丸でござる。 ~ばたばたどたどた、気づけば早や一年の巻~ | まつえ若武者隊【公式】ブログ

まつえ若武者隊【公式】ブログ

出雲の國、現在の島根県の松江にある
松江城を拠点におもてなしをする武者集団。

まつえ若武者隊

の、日々の活動日記及び告知の場。


城中にて
畏れ多くも
賑々しく
出陣中!

 

 

皆々様、お元気でござりまするか?

拙者、堀川茶々丸と申しまする。

 

 

 

 

 

お久しぶりの方々もいらっしゃると存知まする。

あいや、申し訳ござりませぬ。

お役目に一所懸命になり過ぎた為に時を作れず

気づいた時には一年の月日が経っておりもうした。

 

 

 

 

 

余裕が無いのは良くない事でござりまするな。

反省。

 

 

 

 

 

されど

 

 

 

おそらく、きっとこんな具合に松江城も

四〇〇年の月日を経てきたのでござりましょうな。

 

 

 

 

なれど、松江城自身は固定されておりまする故

振り返ることはできませぬが・・・。

 

 

 

築城されたその日から

 

 

 

 

しっかりと前を見て

気に満ちた朝日を見て

さまざまな表情を魅せる宍道湖を見て

綺麗な夕日を見て

優美な月を見て

 

 

 

 

 

気づけば四〇〇年。

気づけば不眠不休。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか尊敬の念が湧いて参りました。

 

 

 

 

 

 

拙者も不眠不休で精進致せば

立派な武士に成れるでござりましょうか。

 

 

 

 

 

 

・・・ふむ。日々精進。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ。

 

少し余裕を持って日々精進。