京都府-宮津島崎
提供:釣り情報フィッシングラボ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年09月20日(木) 01時30分00秒

カーペンター試投会

テーマ:カーペンター ガンマ GT-γ BC-γ
今週末9/23日曜日に
カーペンター試投会を
やります!
パラ雨ぐらいならやります!
でも晴れてる方がいいです!!

気に入った竿があれば同時に
ご予約お受けいたします!

本当に良い企画です☆彡
是非ともお越し下さいませ
m(。≧Д≦。)m



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年09月02日(日) 02時12分37秒

ご無沙汰ですがカーペンター試投会のお知らせ!

テーマ:カーペンター
非常にご無沙汰しており、書く事が山盛りあるんですが

一先ずご案内!!

2年ぶりぐらいで

カーペンター試投会

があります。

M's NICE FISH~松丼の一魚一会


9月23日 (日) 10:00~12:00

会場ではカーペンターの小西さんにロッドのご質問の解説を

ガッツリやってもらえます!!


展示ロッドは、現行モデルのキャスティングロッドのほぼ全てです。

 BLCシリーズの新型ロッド BLC80/40 R-PM・SC 

 BLC70・SMCシリーズ

 TBLの新型ロッド TBL80/40 なども持参させていただきます。

実際にキャスティングのフィーリングやルアーとロッドのバランス、 

 曲げてファイト時のアクションの特性などをご確認していただけます。


※当日リールやルアーはご持参くださいね!!!

今、最も熱いキハダゲームのロッドにご興味が多いと想います。

シーズンに入ると中々ロッドが無いと言う事も多い為、

今回来年のシーズンに納期を合わせた受注会も合わせて開催いたします。

皆さんにお気に入りの1本を見つけて頂きたいですねぇぇ(*^^)v


 是非、是非、ご参加ください。

予約制となりますので

WILD-1 京都宝ヶ池店

までご連絡かご来店くださ~い♪~(´ε` )


WILD-1 京都宝ヶ池店

京都府京都市左京区岩倉西五田町41
Tel.075(781)2555
Fax.075(705)1187

■営業時間
[平日]  10:30~20:00
[土日祝] 10:00~20:00


M's NICE FISH~松丼の一魚一会
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年07月19日(木) 18時08分16秒

WILD-1企画オフショアキャスティングスクールのお知らせ

テーマ:オフショアキャスティング
WILD-1企画

でこんなんやります!!

M's NICE FISH~松丼の一魚一会

2艇チャーター

6人ずつでやりますよ!!

僕としては久々のシイラ釣りでちょっと楽しみですヾ(@°▽°@)ノ

で内容としては

シイラを教材にキャスティングのあれこれをお伝えできればと思います。

あと、サバゲーも楽しみたいと密かに企んでいます。

てな訳で

ご興味ある方はWILD-1までお問い合わせくださいませ!!


WILD-1京都宝ヶ池店

075-781-2555 森本・松井まで!!


GyoNetBlog ランキングバナー すいませんお手数ですが。。。m(u_u)mランキング参加してます。 ポチっと願えますでしょうか にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ にほんブログ村 こちらも是非ポッチしてください

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年07月11日(水) 23時45分26秒

丹後平政乱舞!

テーマ:丹後 日本海 ジギング アルバトロス

テスト釣行やら何やらかんやらと
更新しないとアカンネタが
いっぱいあるんですが

今日は久々に丹後平政を満喫したので
速報でUPします!

ここん所、アルバトロスでは
アコウに加えヒラマサでホームページを賑わしてたので
来週の玄界灘釣行の前に
テストロッドで少し確認したい事が
あったので出撃して来ました!

Facebookではチョろっと
報告してますが
ハッキリ言って今年はヒラマサが
帰って来ました!

今日はアルバがシロイカ用の灯りを設置する為ドッグ入り!

の為、トロスで出撃о(ж>▽<)y ☆

photo:01



そして、とあるポイントに到着!

水深40m!

手にするは

カーペンターJIGロッド&
ZERO 1 130g

1投目からHIT!!!!!!!

photo:02



今日はクルーと言うか

単なる釣り人の
アルバ船長もすかさずHIT!!!!!!

photo:03



僕は少し良さそうやヤツを

バラしちゃったんですが

周りもポツポツHIT!!

良かったぁ!

僕と船長はダブルHIT!!!

photo:04



「今日はヒラマサ二桁狙うぞー!」
と意気込んだや否や

あまり当たらなくなりました。(;°皿°)

photo:05



それでもポツポツと数を
伸ばしていきます。

場所を少しづつ移動しながら

攻めますが今ひとつ(ノω・、)

でまた最初のポイントに移動すると

朝より更に食いが立って

良くHITしてきます!

ここからは

船長VS松丼の熱きヒラマサバトル&
船中20匹を目指す事になりした!

結果…

photo:06



6匹づつのドロー(*^o^)乂(^-^*)

更に船中21匹のヒラマサと

楽しい1日となりました。

更に最後の最後に

photo:07



船長、ナイス鮃!

そして夜は船長達と

photo:08



やら

photo:09



あー楽しかった(°∀°)b

あー美味しかったヘ(゚∀゚*)ノ

今、丹後平政釣るならチャンスですよにひひ

是非、アルバトロスへ!!!

そしてカーペンターテストロッドでの

柔らかいワンピッチが良くあたりました!

HITジグはZERO 1日130g!

コレがかなり当たりましたよ!!

GyoNetBlog ランキングバナー すいませんお手数ですが。。。m(u_u)mランキング参加してます。 ポチっと願えますでしょうか にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ にほんブログ村 こちらも是非ポッチしてください


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年06月29日(金) 13時05分05秒

カーペンタージギングロッドプロジェクト開始!~序章~

テーマ:カーペンター ガンマ GT-γ BC-γ
まぁ今日は少し真面目にお話しをしたいと思います。

僕は小学校4年生の時初めて渓流でルアー釣りをして依頼、今現在36歳になった今も

ルアー釣りを楽しんでおります。

その中で二十歳頃まで淡水でしか釣りをしていなかったのですが

どっかの釣り番組(釣りビデオだったかな?)でGTを釣っているシーンを見て

かなりの衝撃を受けました。

大きな巨体が大きな水柱を上げてルアーに襲いかかる画像は

僕を画面に釘付けにしました。

いつかは釣ってみたい。。。

若かれし松丼青年はそう思った訳であります。

そして大阪の釣具店にGTを釣るルアーを見に行ったのです。

それがこのシーフロッグでした!!

M's NICE FISH~松丼の一魚一会


当時はカーペンターというメーカーも知らず

見た目でGT釣るならコレやろぉ!!と

松丼青年はまだ行きもしない、使いもしないGT用のルアーを買ったのです。

それが僕とカーペンター社との出会いです。

そして月日は流れ・・・

何がどう転んだか

僕は2010年よりカーペンター社の開発協力者として関わらさせて頂いております。

これほど嬉しく誇らしい事はないと思っています。

と同時に

恐ろしくも感じております。

僕は世の中のテスターさんやモニターさんに比べ

まだまだ未熟で至らない事だらけなのに

大丈夫なんだろうかと日々思っております。

と同時に

僕の好きな釣りの代表である青物ジギングのロッドを

カーペンターの技術で作ってみたいなぁと日頃から考えていました。

特にブルーチェイサーシリーズが出てからは

更にこの思いは強くなったのです。

そんな思いの中、

2ヶ月ほど前に

小西さんがWILD-1に来られ話していると

ふと小西さんが海外向けのヘビーウエイトジグ用のロッド事を話されたのに

耳を傾け、僕の考えなどを話しているうちに

テンションも上がり、

その勢いで「ブルーチェイサーの感じが非常にジギングロッドに向いているような気がして

止まないのです!」的な事を言ったのですが

これに対して小西さんは

非常に興味を抱いて頂きました。

初めは話を合わせてくれはったんかなぁと思っていたのですが

その頃から頻繁に電話やらWILD-1やら小西さんとこやらで

色々な事を話しました。

小西さんにジギングのイメージがあまりないと思われますが

実際、ジギングをすると凄くて

本当にルアーを動かす事に才がある方やと思います。

僕がいうのもおこがましいですが…
(^_^;)

特にジギングに特化した話をした訳ではないですが

本当に「ルアー釣り」というものに造詣が深い方だと思います。

試作品についても多くを話をし

そして遂に

記念すべきカーペンタージギングロッド試作第1号ができ

テスト開始と相なった訳であります。

テストフィールドは僕のジギングの基盤でもある丹後を選び

船宿はもちろん丹後の海で道具をこさえるなら

アルバトロスしかありません!!

今井船長もこの開発の本気度を理解してくれて

協力体制もバッチリです!

とプロローグが長くなりましたが

次回 第1回のテストの模様をお送りいたしますwww

GyoNetBlog ランキングバナー
すいませんお手数ですが。。。 m(u_u)mランキング参加してます。 ポチっと願えますでしょうか

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ にほんブログ村
こちらも是非ポッチしてください
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年06月28日(木) 09時10分33秒

ちょっと前な玄界灘@クルーズ釣行

テーマ:玄海灘 クルーズ
前回の太刀魚ネタで

「いつの話やねん!!」と

多数のツッコミを頂きましたが

今回もお構いなしでいきます(●´ω`●)ゞ

まぁ3月27日~28日の話なんで最近の事といえるのですが・・・

春マサの様子を伺いに行っていたのですが

中々楽しめました!!!


| 壁 |д・)

M's NICE FISH~松丼の一魚一会

開始早々、春マサゲット!

M's NICE FISH~松丼の一魚一会

C-1ロングライド 玄海ホロVER.でポンポンとHITします!!

M's NICE FISH~松丼の一魚一会

はい! 楽しいサイズが遊びに来てくれました!

6kgぐらいでしょうか・・・楽しいですねぇ!!


M's NICE FISH~松丼の一魚一会

この日の全体の釣果はこんな感じでしたぁ!!!

この日はC-1ロング110gと140gがよく当たりました!!

いわゆるイカパターンではなく

割りとキッチリスライドさせる方が良かったです!!



M's NICE FISH~松丼の一魚一会

2日目も春マサ君の機嫌は良く楽しませてくれました!!

この日は少しスライド幅を抑えてZERO1の100gが大当たり!!

少しの事で大きく変わるのが面白かったですねぇ≧(´▽`)≦

M's NICE FISH~松丼の一魚一会

京都から堪らず単独で来られたHさんも春マサを堪能!!

次回は取り忘れた奴を釣りましょうね!!!!!!


M's NICE FISH~松丼の一魚一会

C-1ロングライドも好調でしたぁо(ж>▽<)y ☆

$M's NICE FISH~松丼の一魚一会

てな感じで春マサその①を堪能できたとさ・・・・

んん??その①??

その②もあるの??

・・・・・・・・・・そのうちUPしますよ~~www

最近ロッドテストでバタバタしておりまして

のんびり更新なブログですが

変わらぬご愛顧の程、宜しくお願いいたしますm(_ _ )m


GyoNetBlog ランキングバナー
すいませんお手数ですが。。。 m(u_u)mランキング参加してます。 ポチっと願えますでしょうか

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ にほんブログ村
こちらも是非ポッチしてください
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年06月07日(木) 23時05分13秒

冬のお楽しみは愛媛へ旅行!タチジギもしたよ 実釣編

テーマ:太刀魚 ジギング
という訳で、、、


太刀魚ジギング実釣編です!!

まぁ記憶は曖昧ですσ(^_^;)

とにかく気の知れた仲間同士ワイワイと楽しかったのは覚えているのですが...(^▽^;)

M's NICE FISH~松丼の一魚一会

愛媛の海は太刀魚狙いの船で賑わっておりました!!


大工さんにチョイゴリにトロスです!!

嬉しそうっっっ(*^ー^)ノ


M's NICE FISH~松丼の一魚一会

トロスは終始(^ε^)♪楽しそう!!

M's NICE FISH~松丼の一魚一会

カタヤマンもヽ(゜▽、゜)ノニヤニヤ♪

M's NICE FISH~松丼の一魚一会

ほら楽しそうでしょヾ(@°▽°@)ノ

釣りの方は潮の変わり目で釣り方が変わった気がします。

序盤は似非ロングフォールジャークが良くこれには皆、気づかず「一人勝ち♪」と

ほくそ笑んでいたんですが...


M's NICE FISH~松丼の一魚一会

こっそり見ていたヤツが...∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


↓↓↓



$M's NICE FISH~松丼の一魚一会

トロス船長 大太刀ゲット!!!


M's NICE FISH~松丼の一魚一会

潮が変わり上げのアクションが良くなり

またタッチーの機嫌もよくなり皆、ワイワイとHIT!


M's NICE FISH~松丼の一魚一会

カタヤマンは連発です!

M's NICE FISH~松丼の一魚一会

僕も最後に中々のタッチーをゲット!!

M's NICE FISH~松丼の一魚一会

こんな感じで良い釣果に恵まれました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


で、太刀魚は食べても美味しいので

色んなメニューで楽しみました音譜



photo:11



先ずはお刺身!炙りでイタダキマスグッド!

photo:12



鉄板メニュー塩焼き!

photo:13



おつまみに最高音譜

骨せんべい合格

photo:14



ネバタチ丼!

photo:15



煮太刀魚丼

photo:16



天ぷらも美味いグッド!

多種に渡るメニューで楽しめるのが

太刀魚のいいところですね!!

皆さん他にも太刀魚の美味しいメニューがあったら

教えてくださ~~~~~~~いヾ(@^(∞)^@)ノ

とまぁ夏に冬の太刀魚ネタを書いていると

行きたくなってきましたねぇ!!!!

来年も楽しみっ!!!!!!!

って事で 

いつの話やねんと思いつつも

お付き合い頂きありがとうございますm(u_u)m


GyoNetBlog ランキングバナー
すいませんお手数ですが。。。 m(u_u)mランキング参加してます。 ポチっと願えますでしょうか

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ にほんブログ村
こちらも是非ポッチしてください



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012年06月02日(土) 01時47分39秒

冬のお楽しみは愛媛へ旅行!タチジギもしたよ

テーマ:太刀魚 ジギング
いやぁサボっております。

ロッドテストをいい事にブログの更新を長らくサボっております。

というわけで

いつの話やと思われようとも

更新しちゃいます。

たとえ1月28日の話であろうとも(((( ;°Д°))))

その時何があったのかというと

松山に太刀魚釣りに行っていたのですね。。。

photo:01



準備は万端! 色々な巻き取り量のリール用意しました。

大体、64cm~87cmぐらいのを揃えました。

photo:02



お気に入りのAbu LJ-1にシマノのハンドルを装着!

これはかなり調子良かったのですよ~!!

photo:03



松山KAISEIさんにお世話になりました。

この時のメンバーは片山ん,チョイゴリ,住吉さん(チョイゴリのボス),謎の大工さん

and アルバトロスのトロス側な聡丸とまぁまぁいつものメンバーでした。



僕と聡丸はたまたま、、、わざと前日から休みにして

1泊2日の松山旅行としました!!

でルートをフェリーで行きたいだとか美味いものを食いたいだとか

考えた結果、、、

しまなみ海道を通って松山入りする事にしました。
 
photo:04



てな訳で

四国への最も美しいルートへ突入です。

しまなみ海道の全てのSAへよる事にしました。

M's NICE FISH~松丼の一魚一会-ウニ丼

第一ランチは大島ウニを満喫!

ここに来ると必ず大島の喜多寿司ってところに寄るんですが

ここのウニ丼が美味い( ´艸`)

M's NICE FISH~松丼の一魚一会-聡兜

水上水軍記念館で遊び。

M's NICE FISH~松丼の一魚一会

さぁここを過ぎれば四国に上陸です。

photo:07



四国上陸前に第2ランチです。

今治B級グルメの雄 焼き豚玉子飯です!

これまたうっまぁ~!!

M's NICE FISH~松丼の一魚一会

松山入りすると

道後温泉へ行くために坊ちゃん電車で。。。

M's NICE FISH~松丼の一魚一会

なんとも風情がありますね!

M's NICE FISH~松丼の一魚一会

電車の中はこんな感じ。。。

無くならないで欲しいです。

M's NICE FISH~松丼の一魚一会



道後温泉本館!

いいですね!

M's NICE FISH~松丼の一魚一会


僕らは霊の湯 3階個室というのにしました!

M's NICE FISH~松丼の一魚一会

休憩できる個室はこんな感じ!

M's NICE FISH~松丼の一魚一会

坊ちゃん団子もついて来るんだぜぇ!!!

てな感じ

観光旅行を楽しんでいた訳でございます。

実釣編はいずれ

また。。。



GyoNetBlog ランキングバナー
すいませんお手数ですが。。。 m(u_u)mランキング参加してます。 ポチっと願えますでしょうか

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ にほんブログ村
こちらも是非ポッチしてください
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年04月24日(火) 01時39分59秒

プラノ1612 をカスタム!

テーマ:タックル ギア
先週も3日間アルバトロスのトロスでクルってました!!

が,,,

何と

丹後の海は谷間で

イマイチでした!

単発で鰤・メジロが釣れていましたが

僕はハマチが3日間で4匹でした!

トホホ・・・まだまだですね( ´(ェ)`)

まぁなんせ潮が重かったです!

2枚潮だと思うんですが海の中がクラッシュしているような引き心地でした!

これを打破する為にあれやこれやとやりましたが

上手くは行きませんでした。。。

今、新たな試みの為に

潮の事、船の流れ方と魚の機嫌とを今更ながら

よく考慮して釣りしております。

少ない脳みそが流れ出そうになりながらやってはいるんですが

自然というのは中々どうして心を開いてくれませんね!

本日は店に僕が最も尊敬するアングラーでありビルダーである方が来られます。

ここ数週間、電話では流れとルアーの動き等に関してかなり話をしましたが

まだまだ話足りないです。

今日は久々にお会いするので多くの実のある話ができそうです!

あー最近、釣りの事、釣り道具の事、釣具メーカーの事を思うと

頭に靄が掛かっていたのですが

明日はスカッとしそうです。

僕はまだまだ足りていないのに

メーカーさんが手を差し伸べてくれます。

たまに僕はその資格があるのだろうかと思います。

J.I.G.に所属しいわゆるテスター・モニターという位置にいるわけですが

これらに該当する人間ではないのではなかろうか時折、考えます。

これらに該当するには本物でないと駄目な気がします。

以前とある方から「今通っている海域に精通したら他の海域や他の釣り方を体得しなさい」

と言われた事があります。

「他を得て、また戻ると凄い事になる。」とも言われました。

一瞬、他の海域、違う釣りに眼を向けようかと思いましたが

それは天狗になっている証拠。

まだまだ今、通っている海にはわからない事だらけ。

兎に角、まだまだなんです。。。

あーーー変な事を綴ってしまった。

話をかえてタイトルの内容に移りますが

僕がここ数年、丹後に行く時に愛用している

プラノ1612ですがちょっと便利に使えるようカスタムしていこうと思います。

photo:01



下段に仕切りを入れてペン立てを設置しそこにジグを立ててます。

以前はジグケースみたいなのに入れていましたが

こうする事で取り出しやすく選び易くなっており

かさばらなくなりました!

近々全貌を公開しようと思ってます。

かなり自画自賛なのでご期待ください!

今回はうだうだとスイマセンm(u_u)m


GyoNetBlog ランキングバナー
すいませんお手数ですが。。。 m(u_u)mランキング参加してます。 ポチっと願えますでしょうか

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ にほんブログ村
こちらも是非ポッチしてください
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012年04月22日(日) 22時54分05秒

WILD-1オフショアスクール開催のお知らせ☆☆☆

テーマ:丹後 日本海 ジギング アルバトロス
今日はWILD-1からのお知らせです。

昨年もやりましたがご好評?につき今年もやります!!

WILD-1オフショアスクール@丹後


場所はアルバトロスと魁王丸さんです!!


ALBATROSS 僕のジギングの起源 


魁王丸 冠島キャスティングゲームのパイオニア!

$M's NICE FISH~松丼の一魚一会

アップアップアップ画像をクリックすれば拡大されます!

今回は参加者全員に考えに考えた

フラットハオリ160gスクール別注カラー

松丼の手作りアシストフックをプレゼント!!

今回、コンセプトといたしましては

僕は日頃からオフショアは乗り合いに乗る方が上手くなると考えております!

僕自身もオフショアゲームを始めた時から一人で足しげく通ったものです!

乗り合いで行くと

①上手い人の釣りが見れる!自分が知らないレベルの人と釣りができます!

②好きなタイミングで釣りに行ける!釣れそうと思ったら出かけるのです!

③船長と仲良くなれる!船長も一人で来る奴には可愛そうで気にかけてくれるんでしょうWWW

とまぁ上手くなるプラスポイントがある訳です!

チャーターで仲間同士でワイワイも楽しいですが乗り合いでは良い事尽くめではないでしょうか!!

というわけで

☆初心者さんには一人で乗り合い船に出かけれるようになって頂く!

☆中級者さんには目指せ竿頭!!

☆上級者さんは松丼には任せてられねぇ俺が教えてやるよ!!

的な感じでご参加いただければ幸いです!!

テーマとしましては

丹後に於けるジギングとキャスティングでの青物釣り

なのでインチク・鯛ラバはやりません!!
   
   スローピッチジャークは教えれないので御免なさいm(u_u)m

ただテーマに沿った部分ではかなーーーーーり一生懸命お伝えしようと考えております!

マジな松丼をお見せいたします!!

なので参加しようと思われたら

WILD-1 京都宝ヶ池店 
までお問い合わせください!!

〒606-0006
京都府京都市左京区岩倉西五田町41 ■営業時間          ■次回の店休日
TEL:075-781-2555          平 日:朝10時30分~夜8時   5月8日(火)
FAX:075-705-1187          土日祝:朝10時~夜8時
 
$M's NICE FISH~松丼の一魚一会


GyoNetBlog ランキングバナー
すいませんお手数ですが。。。 m(u_u)mランキング参加してます。 ポチっと願えますでしょうか

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ にほんブログ村
こちらも是非ポッチしてください
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。