2010年11月17日(水)

2010年松戸市南部市場祭体験<その1>  開会の巻

テーマ:
11月7日は、年に一度の市場祭。
前からポスターとか貼ってあって盛り上がってましたが、
ついにその日がやってきました。 
チラシを見ると、液晶テレビが当たる抽選会とかイベントも目白押し。
実はワタクシ、市場祭は初体験。どんな感じか想像もつかないが、
ココはとにかく行ってみよう!


松戸南部市場-tochaku
8:30到着!!
ウヮ~、すでに熱くなっています。
チラシには「お車でのご来場はご遠慮ください」とあったけど、
もちろん、駐車場はいつもの週末以上の混雑。
帰りは大変だろうなあ・・・。


松戸南部市場-hairu
’10松戸南部市場祭。では、入りま~す。


松戸南部市場-chusen
おっ、そうそう! 大抽選会の応募券。
いつもの抽選会の賞品も豪華だけど、
本日は“大”がつく通り、特賞が「液晶TV32型」2本!!


松戸南部市場-kiritori
私の番号は000330。応募券をキリトリ線で切り取り・・・


松戸南部市場-hako
クジ運はないと自覚しているワタクシだが、
応募するだけはタダですから・・・


松戸南部市場-hagaki
抽選箱を過ぎると、隣はイキナリ郵便局


松戸南部市場-cha
次は、おなじみ「うおがし銘茶」の幟が見えてきました。


松戸南部市場-cha2
ご主人、早くも忙しそう・・・おはようございま~す!


松戸南部市場-kome1
うおがし銘茶のお隣はこめよし・・・おはようございま~す。
おや、おコメ屋さんが「鬼怒川イワナ味噌焼き」とは!


松戸南部市場-kome2
この中?
興味あるけど、さっき朝ごはん食べたバッカだし・・・
とりあえず、後で・・・


松戸南部市場-miwa
その隣が・・・おもちゃ屋さん? 実はお菓子の美和さんだけど
今日はおもちゃがメイン・・・いかにも祭りだネ!


松戸南部市場-kaikai
9:00。奥のメインステージで開会式が始まっています。
市長さんとか衆議院議員さんとか、やっぱりエライ人が来ていますね。
ちなみに、昨日の土曜日は、市場始まって以来の人出ということで、
市場のヒトたちが交通整理に出るほどだったとか・・・。
10月の末にTVで紹介されたのが理由と思われる。
いまだTVの威力衰えずですね。


松戸南部市場-go
さて、開会式も終わり、しばし立ち見で話を聞いていた人たちも動き出します。
どれ、私も市場祭体験へGO!!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

松戸南部市場さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■確かに。。

確かにすごい人出でした。。。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。