1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-12-30 10:58:26

2015年蹴り納め

テーマ:【練習】
今年もあと2日。
どーも、タツです。

12月27日に、北千住 帝京科学大学グラウンドで最後の練習を行いました。
最後の練習は楽しくやろう!!ということで、ワキアイアイさると、すべての練習が楽しかったなー。

たのしくミーティング
みゆちゃんの後ろ姿、かわいいーラブラブ!


たのしくダッシュ
先輩、走るフォームキレイッすチョキ


たのしくパス練
やすさんのワンショット!


たのしいGK
たのしいタケ。後ろ姿もたのしいにっしっし


たのしく&激しくミニゲーム
晴眼者も一緒にプレーしましたサッカー


たのしいPK
トレーナー磯ちゃんのナイスシュートナイスシュート


練習後は、約20名が集合してイタリアンで忘年会!!
2016年もチームで団結しようぜという事で、
北千住の駅前で20人で円陣を組み、でかい大きな迷惑な声で
「ユナイテッドーーーー!オーーーー!と叫び叫ぶ2015年を締めくくりました。
2次会は希望者でカラオケに行き、沖縄大好きタッキーさんの合図のもと、
沖縄テイスト満載でイーヤサッサシーサー
を連呼してました(笑) 笑いが止まりませんでした。
忘年会の写真がなくてスミマセン……。


松戸ウォーリアーズ、乃木坂ナイツ、松戸・乃木坂ユナイテッドを応援してくださっている皆様。
今年も大変お世話になりました。来年も結果を求めて益々頑張っていきたいと思います。
皆様からのご支援ご声援が私たちの力になります。引き続き宜しくお願い致します。
2016年が皆様にとって良い一年になりますように。

ありがとうございました。
タツ
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-17 13:57:35

優勝をかけた前年度王者との大一番

テーマ:【試合】
12月12日(土)

予報では雨だった日が、MNUには晴れ人間が多いのか、
いい天気に恵まれました晴れ まー寒かったけどね。

この日は、前年優勝のAvanzareつくばと優勝をかけた一戦。
と~~~~っても大切な試合でした。

試合前から、この日の戦い方についてチーム内で活発に議論がされたせいか、
選手、トレーナー、サポート合わせて約20人が集結し、
勝つためにチームが一丸になっていました。

でもね、結果は、1ー2。
負けてしまった……ガーン

試合は、前半から互角以上の試合ができていたと思います。
前半終了間際に、相手ゴール前の混戦の中からKINGヨッシーの先制弾。
痺れるゴールだったな~。
前節に続き2戦連続得点。(山梨戦は不戦勝だったので、前節は多摩戦)



NewsZERO でよっしーさんの特集して欲しいよね~。
(個人的にNewsZERO推しなので)

ハーフタイムには、トレーナー3名(帝京科学大学の卒業生の洋介、学生さんの磯ちゃん、リッキー)による、
選手ケア。こーゆーのMNUだけじゃないかな。
トレーナーチームには感謝!!



後半は、同点にされ逆転されたけどいい試合だった。
一瞬の隙をつかれ同点にされ、もう勝つためには攻めるしかない展開の中で残り1分。
相手のカウンターから失点。
勝ちにいって攻めた結果のカウンターはある程度覚悟はしていたものの、すげー悔しい!

でも、凄く変な話だけど、観ていて面白い試合だった。
観客だったら、もっと面白かったなー(笑)

そのくらい、いい試合だった。





でもね、相手は試合巧者でした。
やはり王者。常に落ち着いて、やることがハッキリしている。
強かった。アッパレ!!
でも、次は負けないよ!!!



負けたけど、自信がついた試合でした。



トレーナー、サポーターの皆様、寒いなか本当にありがとうございました。
とても感謝しています。
また試合にきて下さいね。

【現在】
勝ち点9
暫定3位(得失点差)

【次節案内】
日程:平成28年1月31日(日)
時間:14:30~
相手:GLAUBEN FREUND TOKYO(勝ち点7)
場所:クーバーフットボールパーク富士森公園
相手は強豪ですが、大量得点での勝利を目指します!

これからも、熱い厚い応援よろしくお願いします!!

タツ
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-11 17:22:28

東日本リーグ 第3戦 チームの成長

テーマ:【試合】
皆さん、こんにちは。
たつです。

気が付いたら、東日本リーグも3試合を終えました。
1試合目は、1-0で勝利。
2試合目は、buen cambio yokohamaに5-0で快勝。

2連勝でノリノリですニコニコ

チームに勢いがうまれ、3連勝を目指して迎えた11月8日。
相手は強豪、たまハッサーズ。
選手よりも、サポートメンバーが多い最高の状態です。
本当に、サポートメンバーには感謝ドキドキ

先に欲しかった先取点を、たまハッサーズに先取されました。
チームが動揺するかと思いきや、かなり冷静に対応する事がでました。
チームの成長ですね!
攻守が激しく入れ替わる展開の中で、キーパーアキラがナイスセーブでゴールを守り、
ヤス、ハジ、ヨッシー、ミノがおしいシュートを打つも決め手を欠き前半が終了。



後半は、試合の流れを変えるべくフォーメーションを変え望みました。
フォワードにはヨッシーを置き、攻撃的な布陣でスタート。
キーパーには大学生のシュンスケ。

ポゼッションは高くなり、ペースをつかみはじめました。
後半も中盤にさしかかり、阿部先輩が出場しチームにグッと気合が入ったとき、
先日行われた国体で金メダルを2つゲットしたKingヨッシーの狙い澄ました
膝ループシュートが決まり、1-1の同点!!



のこり3分。
相手の攻撃力は東日本リーグの中でも群を抜いているので守りに入ったら負ける…と思い、
攻撃的な布陣のままいき、あわよくは追加点!



残り50秒。
お互いに疲労困憊な状況で、相手の素晴らしいドリブルシュートが決まってしまった…。
この時、キャプテンハジの「まだ終わってない!」という言葉にベンチも含めて全員が鼓舞され、
最後の最後までチーム全員で攻め続けました。

しかし無常にも試合終了~。
1-2の惜敗でした。




まだリーグ戦は終わっていません。
あと3試合、全勝でいきますよ!!
皆さんの応援、サポート、宜しくお願いします!!


今後のスケジュール
第4戦 11月21日(土) 下高井戸運動場(東京都)
12:30~ 乃木坂ナイツ対山梨キッカーズ

第5戦 12月12日(土) 渋谷区立広尾中学校(東京都)
12:30~ Avanzareつくば対乃木坂ナイツ

第6戦 1月31日(日) クーバーフットボールパーク富士森公園(東京都)
14:30~ 乃木坂ナイツ対GLAUBEAN FREUND TOKYO

◆練習は、毎週日曜日に松戸市中部小学校で行っています。

松戸・乃木坂ユナイテッドでブラサカがしたい方!体験してみたい方!
見学してみたい方!サポートしてくれる方!大歓迎です。
ご希望の方は以下まで連絡ください。 ご連絡お待ちしています。
matsudo_warriors@yahoo.co.jp  担当:タツ



AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-28 15:19:03

2015年度&東日本リーグスタート!

テーマ:【試合】
気がつけば、1年ぶりの更新です。
ごぶさたしてます。どーも、タツです。

ブラインドサッカー新年度がスタートしました。
ブラサカ界は9月が新年度なんです。

今年度、松戸ウォーリアーズは乃木坂ナイツと連合を組み、
「松戸・乃木坂ユナイテッド」、通称「MNU」として臨みます。

今年度のチームの体制は、
代表、ヤスさん。ゲームキャプテンにハジさん。

チームのメンバーも充実してます。
昨年のメンバーに加え、福岡から移籍のミノさん。
すでに公式戦で1ゴールを挙げているシュンスケ。
チームトレーナーのタカシマ&イソちゃん。

もー優勝に向けて、機はジュクジュクです!!
優勝したいなぁー。


9月26日(土)にブラインドサッカー2015年東日本リーグがスタートしました!
第1節は甲府の押原公園で行われました。
相手は、埼玉T-Wings。先日のアジア選手権でも活躍していた、
ヤンマーさんやカトケンさんの所属する強豪チームです。

MNUメンバーは、ヤスさん、ヨッシーさん、ハジさん、アベさん、ミノさん、ナベさん、
ヤッチ、アキラ、タツの9名。メンバーギリギリ(笑)

結果は、1-0で勝利。 
前半のヤスゴールを皆で守り抜いた結果です。

この試合は、FWのヤスさんが終始きれてました。シュートを打つも、2連続でポスト。
ゴールに入れるより難しいと思うんだけど…。後半のおしいシュートもありました。
前半の1点は、コーラーヤッチの声に吸い込まれた感じのゴールでしたー。





MFはハジさん&ミノさん。重量系??コンビ。良い感じでしたね。




DFに入った、ヨッシーさんの存在感は大きかった。アベさんの安定感と気合いで
チームは救われたなー。



GKのアキラは、ファインセーブ連発!が、大学の先輩GKの真似をして、
相手選手にゴールスローをぶつける!ハプニングがあったけど。大学の先輩が好きなんだね。
でも、もーダメだよ。やめてね(笑)。
日を改めて、ナベさんが撮ってくれた動画を観て反省しましょう!


試合後は甲府で、ほうとう&とりもつ&ビールを楽しみ帰路につきました。

まずは1勝。次の試合に向け、チーム一丸で頑張りましょう!


【今後の試合スケジュール】
第2戦 10月25日(日) MIFA FOOTBALL PARK(予定)(東京都)
12:30~ 乃木坂ナイツ対buen cambio yokohama

第3戦 11月8日(日) 都内フットサル上またはレッズランド(東京都または埼玉県)
時間未定 たまハッサーズ対乃木坂ナイツ

第4戦 11月21日(土) 下高井戸運動場(東京都)
12:30~ 乃木坂ナイツ対山梨キッカーズ

第5戦 12月12日(土) 渋谷区立広尾中学校(東京都)
12:30~ Avanzareつくば対乃木坂ナイツ

第6戦 1月31日(日) クーバーフットボールパーク富士森公園(東京都)
14:30~ 乃木坂ナイツ対GLAUBEAN FREUND TOKYO

◆練習は、毎週日曜日に松戸市中部小学校で行っています。

松戸・乃木坂ユナイテッドでブラサカがしたい方!体験してみたい方!
見学してみたい方!サポートしてくれる方!大歓迎です。
ご希望の方は以下まで連絡ください。 ご連絡お待ちしています。
matsudo_warriors@yahoo.co.jp  担当:タツ




いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-24 19:02:23

関東リーグ結果

テーマ:【試合】
タツです
昨日の試合、負けました
1-0で、負けました
たくさんのサポート陣がいてくれたのに。
たくさんの応援があったのに。

悔しいです

試合後に、
選手とサポートの全員で円になり
反省を言い合い、
次の試合にいかせるよう
気合を入れ直しました

そうそう、
俺たち大切な事を決めたんです。

これからの1年間が、
チームにとって
実りのある年になるよう
新キャプテンを決めました!

新キャプテンは、
ヤスさん

アジパラ、世界選手もあるなか、
エースとして、キャプテンとして、
チームを引っ張ってくれます


今、松戸ウォーリアーズと乃木坂ナイツには、新しいメンバーがたくさん来てくれます。凄く雰囲気が良いと思います。
この雰囲気を試合に出せるようになると良いと思っています。

いつも、サポートしてくれる
サポートメンバーの皆さん
本当にありがとうございました

そして今回、
初めて試合を観に来てくれた、
あやさん、しゅんすけ、りほこ、
スペシャルサンクスです

また来て下さいね~。

さー気持ちを切り替えて、
28日から練習しますよ~

新たなメンバーも見学しにきてくれます!楽しく頑張っていきましよ~

タツ

☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆
ブラインドサッカーに興味がある。
プレーしてみたい。
見学してみたい。
差し入れしたい(笑)。
そんな方、是非練習に来て下さい!
まずは、こちらに連絡を下さい。
kosuke.tatsuguchi@gmail.com
★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆
いいね!(1)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。