2012-06-04 22:47:52

『この空の花 長岡花火物語』

テーマ:映画
大林宣彦監督の『この空の花 長岡花火物語』を観た

パンフ購入に列ができるのを初めて見たかもしれない(勿論買った)

「2012年」に「スバル座」でちゃんと観れて本当によかった

後々DVDで観た人は後悔すると思うので時間を削ってでも絶対に劇場で観て欲しい


例えば ちょっといきがっている高校生が「え?お前『青い春』観てないの?」
とか
20歳前後の若い映画ファンが「え?『時計じかけのオレンジ観てないの?』」
と同じように
2011年、2012年を過ごしたことのある人が「え?『この空の花 長岡花火物語』観てないの?」
ってなって欲しいくらい


この監督は『HOUSE』の監督なんだなあって思った
すごく面白いショットがたくさんあるし
嫌味がない

『この空の花 長岡花火物語』を観終わった人は黒澤明監督の『八月の狂詩曲』とか思い出す人もいるかもしれないが、僕は断然この映画をおすすめしたいね

たいした本数じゃないけど僕は年間150から200本
多い年では330本とか映画観たりして沢山の良い映画を観てるけど
後世に残る素晴らしい映画が 今劇場でやっている!というのに出会うことはなかなかない

映画体験をして欲しい

映画体験できる映画が今このときにあるという幸せ


スバル座では8日まで
11:40 15:00 18:20


映画が終わって拍手しそうになって しなかった自分にがっかりだな

周りを気にしているようじゃ

まだまだだね


出羽 パー


手づくり本フェア vol.4に参加しています!

$松田祥一オフィシャルブログ「松田さんが来ましたよ。」Powered by Ameba

こんな感じの「變體假名(変体仮名)」の本(辞書的な?)をつくりました~

MOTOYA
2012/6/6(水) ~ 7/1(日) ※月曜・火曜はお休み
13:00 - 20:00 ※最終日 17:00まで ※6/16(土)17(日) 16:00から営業
東京都渋谷区初台2-24-7
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

松田祥一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

11 ■はじめまして!

松田祥一さんのブログ、たまにチェックしてたんでけど、見てるだけなのもアレかなって思ってw今日はコメントしてみました(^~^)
親近感を感じるブログです♪
絶対また来ます!

10 ■こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

何度も読みに来ているんですけど、はじめてのコメントです!
松田祥一さんのブログこと気になってました。
わたしのブログにも遊びに来てくださいねm(_ _)m

9 ■松田祥一さんのブログ好きなんですよ

初コメントです!
こういう感じの記事は共感できます!
是非、私のブログにも遊びに来てください♪

8 ■こんにちは!初コメント失礼します(^^)

松田祥一さんのブログいつも読んでるんですよ♪大ファンです。
私もブログ書いてるんですが…なかなか難しいですよね(^^;)是非私のブログにも遊びにきてくださいっ!
ぜひ、お友達になってください!また遊びにきますね。

7 ■松田祥一さんのブログ見させて頂きました。

失礼しますね。思わずコメントしてしまいました。迷惑ではないでしょうか?
とても見やすいブログでした。
私はタンタンとしたブログ書いてますけど、よかったら来てくださいね!

6 ■おじゃましまーす(^▽^)

興味をひくブログですね!
自分のブログを見直すいいきっかけになりますね♪
よかったら覗きに来てくださいね☆

5 ■お久しぶりです

私もこの映画観ました。
監督は一輪車の少女の真っ直ぐな背筋に未来を託したのではないかと思いました

4 ■無題

すごい感覚ですね

3 ■お誕生日おめでとうございます!(^O^)

お誕生日おめでとうございます!
お久しぶりですm(__)m
こちらに来てしまいました
良い一年になりますよう
こころよりお祈りしています(*^_^*)
年初にお怪我をなさったご様子
気になっていました
きっとよくなられていらっしゃることと思いますが
どうかお大事になさってください
お着物姿とっても素敵です!(^^*

2 ■はじめまして!

いつも応援しております!頑張ってください!

1 ■無題

松田さんの映画の知識には
本当に脱帽です(*_*)
自分も映画に詳しくなりたいです・・・(笑)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース