松田まなぶオフィシャルブログ Powered by Ameba

日本を夢の持てる国へという思いで財務省を飛び出しました。国政にも挑戦、様々な政策論や地域再生の活動をしています。21世紀は日本の世紀。大震災を経ていよいよ世界の課題に答を出す新日本秩序の形成を。新しい国はじめに向けて発信をしたいと思います。


テーマ:
松田まなぶはがんばります

 某日、都内にて「持続成長可能な日本を 国力倍増論 松田まなぶ君と語る会」が開催されました。
 大勢の皆さまから熱いエールを送っていただきました。
 新しい国づくりへ、チャレンジする日本を。
 皆さま、ありがとうございます。
 櫻井よしこさん、国松孝次さん(元警察庁長官)、藤木企業の藤木幸夫会長から、それぞれメッセージが届きました。

 
 以下、写真の方々をご紹介します。


 佐藤玖美・コスモピーアール社長です。
 松田がまなぶは財務省の現役官僚だった頃も、例えば言論NPOを創るなど、日本の各界の方々との間で幅広い議論のネットワークを作る活動をしておりました。
 佐藤さんとは、医療問題を中心に勉強会を主催するなど、長年にわたってご指導をいただいております。
 2014年末の総選挙に際しても、佐藤さんには、選挙区にお越しいただき、街頭演説をしていただくなど、絶大なサポートをいただいています。 


 大蔵省入省同期の原信造・原地所代表取締役です。
 原君は、松田まなぶとともに大蔵省に入省した同期で、この日は現職の国税庁長官など、松田まなぶの同期の方々にもお越しいただいていましたが、原さんには、大蔵省同期を代表してご挨拶いただきました。


 上村多恵子・京南倉庫社長(民間資金等活用事業推進機構取締役)です。
 上村さんとは、松田まなぶが大阪国税局査察部長だった頃から、もう20年近いお付き合いです。
 当時、京都で講演していた松田まなぶに対し、国の財政にバランスシートを導入してはどうかという質問を投げかけた方で、大蔵本省に戻ってから、自らの考えをレポートにまとめてお送りしたことがご縁で、その後、公私ともにお世話になることになりました。
 現在は、新公共サービス研究会を一緒に主催しています。


 俳優の谷隼人さんです。
 私たちの世代にとってはキーハンターでお馴染みです。
 奥様の松岡きっこさんは、イレブンPMでお馴染み。谷さんは松田まなぶをずっと応援してくれています。


 参議院議員の中山恭子先生です。
 松田まなぶが大蔵省に入省したときに同じ課でご指導いただいてから、ずっとご縁があります。
 政界では、たちあがれ日本、日本維新の党、次世代の党と、同じ道を歩んでまいりました。これからどうするか、どうなるか…。


 ブータン王国名誉総領事の徳田ひとみさんです。中締めの挨拶は、これからの日本に必要な、「文化を理解する格調高い政治家」としての松田まなぶへの期待でした。がんばります。

 司会は、古事記アーティストで有名な女優の吉木誉絵さんでした。

 松田まなぶは皆さまのご期待に応えます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

松田まなぶさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み