本日はお姉様お二人と”えさき”でお昼をいただきました。
基本は和食ですが、オリーブを使ったソースや食後にハーブティーなど
枠にとらわれないオリジナル新日本料理のようです。
予約した時はミシュラン☆☆でしたが、
このほど2010では三ツ星を獲得されましたena


お昼はコースのみで2種類ありました。(夜もコースのみ)
質は同じで皿数が違うとのことで、少ない方にしました。

each and every

each and every
帆立貝とトマトのカダイフ(トルコ麺)包み揚げ
セロリ・みょうが・きゅうりのジンジャーソース和え
こんなに大きなホタテにトマトがサンド。
コレもっと食べたいーena

each and every
捕れたばかりの魚のお造り
すごく美味しいかんぱちでした。

each and every
鰆と野菜蒸し
北海道産ヤーコン・人参・じゃが芋
鰆にかかっているのがオリーブのソース
じゃが芋もこの中に2種類入ってます。

each and every
お食事
ご飯がとーっても美味しくておかわりしたかった。
(おかわりシステムがあるのかは不明)

each and every
甘いもん
有機栽培コーヒー (or日本の野菜のハーブティ)
もち米に生姜のアイスやら緑豆。
ベトナム料理の緑豆のチェーに似てました。


ミシュラン三ツ星店であるにもかかわらず、
敷居が高そうな威圧感も全くなくくつろげました。
お店の方もとても良い方でしたena
帰りは主人の江崎さんがお見送りしてくださいました。

住   所:東京都渋谷区神宮前3-39-9
T  E  L :03-3408-5056
営業時間:12:00~14:00(木~土のみ)、
       18:00~23:00 日・祝定休
外苑前駅3番出口から徒歩6分ぐらい

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ