TRUMPET 9/39 since 2011 JAN

喇叭を吹いて39年 うち30年は回り道 四十路になって辿り着く これが喇叭の鳴った音 

何故鳴らないワタシの喇叭 悩む貴方に伝えたい 狭い見方を捨て去れば 向き不向きではないのだと


テーマ:
毎度ブランクの王様、松ブです。

いやー学生時代愛用していた密閉型HPがカワイソーなことになって何十年、というのを実家で発見したもののそのまま放置プレイしていたのですが、このご時世、ネットで見りゃパーツなんかすぐ揃うという有難い世の中。

{6AD632FF-5420-4D1D-BA94-74453C6555F5}

こんな、只のスポンジの輪っか、要はパッドが加水分解して完全になくなってしまっていたのですが、e☆イヤホンでポチっと。

{BBF2B9F7-9D62-4479-AF4B-CF2721D783E1}

有難い。復活。540円の愉悦也。

{2D4AFB1F-1796-46DB-A8E1-D327B15E5CD7}

こりゃ低音だよな、低音、と、いろいろ片っ端から試したら一番うはあ、となったのが
意表を突いてDIRTY LOOPSのHIT MEだったという。

バランスが好きなんやろね。

低音とスピードと高い声の好きな貴方、是非お試しあれ↓


うん。
機材って大事。

松ブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
松ブです。

あれからどのくらいー経ったのだろう〜

というくらい経って、 ある店にお邪魔したのです。

それは、居酒屋カンちゃん、まごうことなきキラーカーンさんのお店。
行きたいのに行けない、それは単なる怠慢ですが、いろいろなご縁で今日お邪魔出来ました。
食べ物は美味いし、ヘンに突っ込んでこないけどどこからどうみてもキラーカーンさんが居る。
そんな中、プロレス仲間と諸々話す愉しみ。

あー
この歳になって受け止めるいろんな想いや、自分がやらせて頂いているお役目の有り難さなど、いろいろ想い馳せるのであります。

ま、それはさておき、呑んで調子にのるには、ホンマに美味いので。

{1FE5BD9A-9549-4E86-B0F5-10BC90D37DB1}

デカー

松ブ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
季節もの、に近い更新です。
失礼してます、松ブです。

pickでの音像の違いにはまって後、相変わらず新しいpickを見つけては試したりしていますが、最近のAcousticGuitarMagazineで弦の特集を読み込んでからまた余計な悩みが増えました。

元々、Martinのフォスファーブロンズのコーティング弦(LIFESPAN SP)に落ち着いていたのが、ダダリオのニッケルブロンズの音の違いにビックリし、これを使っていました。
ただ、時間の経過か、梅雨時の所為か、かなり鈍くなってきたので、ダダリオのフォスファーブロンズにかえてみたのですが、どうにも納得いかず、外したニッケルブロンズを再度張り直すというアチャ〜な展開。

そんな中、色々手出ししてみたいモノがいっぱい。やれ、ニッケルワウンドだ、低音凍結だ、イオン蒸着トリートメントだ、等々、全部試そうにも、張ってみてダメなら張り替えなどという贅沢なことは無理。

勿論楽器本体との相性、自分の好み、気候その他、どこで着地できるかなど検証しようにも、地味に一つずつ試していくしかない訳です。

つうことで初モノにしてみました。
{978F24F2-46AA-473E-958E-639392E2A3F4}

左がニッケルブロンズ、中がフォスファーブロンズ、右が初モノのアーニーボールのアルミニウムブロンズです。
他の試したい弦で013のゲージが殆ど見つからなかった為、これにしてみたのですが、なんか「アルミ」と聞いてニッケルブロンズ同様に銀色だと思い込んでいたのに普通に真鍮色で、些か肩透かしくったような。

{199C8EA1-1991-4732-9508-22DC00B863F1}

結果、良い意味でLIFESPANよりもドンシャリな感じ。個人的には単音で力強く、というのにはニッケルブロンズの方が向いていると思いますが、ストロークではちゃんと6本が聴こえるのでええ感じかなと思います。

ま、暫く様子見しながらWAYA復帰に向けて馴らしていきますわ。

松ブ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。