松コラムデラックス-プロレスラーまんが-

新日本プロレスファン・松のブログです。


テーマ:
 
(ナレーション:四男は三男がだいすき。いつもついてまわっているようです。)
 


こんにちは!松です。

どこかで聞いた話なのですが・・・
人間の魂は常に体から出たり入ったりしているというのです。
そして、誰かと一緒にいて出たり入ったりしてる魂が触れ合うと、お互い少し混ざってしまうそうです。
長く一緒に居ると、言動に影響を受けたりなんとなく似てくるのはこのためだそうです。
でもこの効果は嫌いな人との間にはいっさい働かないそうで…。
ほんとかなあ?と思うような話ですが、私はこの逸話がけっこう好きなんです。


先日たまたまオカダ選手と中邑選手がからむ試合や映像をたくさん見返す機会がありました。
オカダ選手がCHAOS入りしたのが2012年。それから4年、CHAOS2トップとして中邑選手と並んでいた期間はやはり奇跡的なことのように思いました。

中邑選手はオカダ選手の育成に関しては「外道さんがいるし」と、放任している風でしたが、オカダ選手は「中邑さんにはヤングライオンの頃からかわいがってもらった。レスラーとしてもいろいろ教わった方」とおっしゃっていました。

直接教えなくても中邑選手のやっていることを近くで見ていれば、教わることはたくさんあるんだろうなあと思います。
24歳~28歳という人生の中で一番キラキラ輝く4年間に中邑選手と過ごせたオカダ選手は、たくさんのものを中邑選手から受け取り、学び、蓄えている事でしょう。


オカダ選手が、中邑選手のNXTデビュー戦を見た後のインタビューで、「向こうははじまったんだな。じゃあこっちもつくっていく。」とおっしゃっていました。
そして、「自分も中邑ロスの一人だったのかも」という言葉も出てきました。
それを読んで、あらためて、オカダ選手はなんて素直なんだろうと思い、本当に中邑選手が大好きだったんだなあと思いました。

中邑選手が新日本プロレスを退団してからも、お二人は連絡を取り合っているというような情報がちらほら見られます。
立場や居場所が変わったことで、前はできなかった話がたくさんできていたらいいなあと思います。


━─━─━─━─━─

今日のマンガ↓は大好きな「日常」のパロディでお送りします(´∀`)


 
 
 






AD
いいね!(112)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。