郵便届く

テーマ:

「杜の都」というコピーの入った新聞紙で包まれた郵便物が届く。

テーピングで封がしてあった。息子からの荷物。

 

4月の夫の誕生日プレゼントと母の日のプレゼントだった。

中身はアイスコーヒーの豆と仙台限定のスタバカード。

箱の上にはマジックで伝言が書いてあり、

仙台に行ってから親のありがたさが身に染みた…と書いてあった。

締めの言葉は「仕送りと手紙待ってます」。

 

3月末に宮城に行って、1ヶ月半で3回くらい荷物送ったかなぁ。

夏服送るときに一緒にお菓子入れたり、野菜ジュース入れたり。

 

何を送ろうかとスーパーをうろうろする時間は楽しいし、

送ってから届く「ありがとう」もうれしい。

 

逆にこうやって郵便物を受け取って、

何が入っているんだろうと想像して箱を開ける瞬間も楽しいんだろうなあ。

 

「仕送りが趣味になるよ」って先輩ママが言ってたけど、分かる気がした…。

 

AD