南へ

テーマ:
先週の日曜の朝、父から連絡があった。
父からの電話はいつも突然で、病気関係か旅関係のいずれか、
今回はどっちだろうかとドキドキしていたら…旅の方だった。

旅行会社の人から誘われた沖縄旅行。
人の集まりが悪くて、普段よりちょっと安くしてもらったらしい。
(そういうお得感が父にはたまらなく嬉しい…のだと思う)

電話があったときはすでに広島空港で
搭乗手続きも済ませており、今から2泊で沖縄に行ってくる、
という伝言だった。

その翌日、今度は事務所にいいるときに電話がかかってきた。
私の携帯に写真を送ったのだけど、ちゃんと届いているか?と。

しかし、携帯には何も届いておらず…
何度か挑戦するたびに電話をくれるのだけど、結局届かなかった。
それもそのはず。以前の携帯アドレスに何度も送っていたらしい。

ただ、パソコンあてに送ってくれた画像は、無事に見ることができ…
沖縄の青い海をイメージして画像を開いてみたら、
父の背景に映っていたのは、曇天の空とグレーの海!
そこは山陰(日本海)と言われても、全く不思議に思わないくらい。

その後、写真が送られてきてないので天候が回復したのかどうか分からないけど、
どうか、沖縄らしい青い海を見ることができていますように。
AD

今年の桜

テーマ:
さくら

今年の桜。
週末に向けてタイミングよく咲いてくれたので、
夜桜ではなく昼桜を楽しめました。

弁当を作ろうか、買おうかと迷ったけど、今回はちょっと趣向を変え、
水筒に熱湯を入れて、途中でカップラーメンを調達。

半田山のてっぺんで満開桜を愛でつつ、ラーメンをいただき、
その後はシートの上でしばらくお昼寝。
そよ風と鳥のさえずりが気持ちよすぎて、本気で眠っていました。

帰りには桜吹雪も見れたし… 贅沢な花見だったことよ。
AD