林檎

テーマ:
期間限定モノに弱いです。今しかない!と思うと、つい…
で、先週も今週も注文してました。
「紅玉」という字を見ると体が反応しちゃうみたい。
紅玉

ちょっと酸っぱいけど、それがたまらん。
白雪姫の魔女が持ってそうな、黒っぽい赤色も好き。

先週分はジャムにして瓶詰めに。
今週のは焼きリンゴにして食べたり、息子がそのままかじったり。

パイにしてもいいし、ケーキにしてもよし?
あれこれ構想をめぐらす時間も、また楽し。

AD

目線

テーマ:
9月に「世界ネコ歩き」の岩合光昭さんの写真展に行きました。
最終日はギャラリートークがあるということで、遠くからご本人さんのお話を伺いました。
「猫目線で、猫を撮る」というようなことを言われていたなぁと思い出し、
私も亀目線で亀を撮ってみた。

じゃん! ベランダにて、散歩中のガメラ。

がめら2015

この夏も、ずいぶん大きくなりました。

甲羅

大きくなった証。はがれた甲羅がベランダのあちこちに落っこちてました。

キャベツ

これはキャベツ目線で撮影(by夫)。
泊まりあけの朝、キャベツを買って帰ってほしいと連絡したら写真が送られてきました。

先日、ずっと欲しかったキャベツピーラーを購入。
ふわふわのせんキャベツができるのが嬉しくて、キャベツ購入回数が増えてます。
AD