パンとスープとネコ日和

テーマ:
友人から借りたDVDを見ていたら、無性にサンドイッチが食べたくなった。

というわけで、今日の私の昼ご飯はたまごサンド弁当。
家にあった6枚切り食パンを使って。パンの耳つき。

たまごサンド


パンの耳をカットすることもあるけれど、私は耳がついている方が好きです。

今日はムスメの用事で井原方面へドライブ。
迷子にならないようにしなくっちゃ。
AD

お祝い

テーマ:
10日あまり前のこと、わが家の大黒柱の誕生日でした。
ケーキのデコレーションはムスメが担当だったのに、急遽バイトが入って私がするはめに…
あちゃーどうするべ、と思っていたら、タイミングよく息子が帰宅。

息子作ふなっしーケーキ、なかなかの出来栄えでは(自画自賛)。

ケーキ

「毎日残業で遅く帰る父さん、働きすぎに注意だなっしー」(ムスメの伝言付き)
AD

春らんまん

テーマ:
灘崎

今日は久しぶりに遠出の仕事で灘崎へ。春らんまんです。

白ヤギ

ちょっと寄り道したら、目が合った白ヤギさん。

黒チャボ

近づいてみたらかなり男前だった黒チャボ兄貴。
君たちも春を満喫しているのだろうね。

帰りに立ち寄った友人宅でカレーをいただく。
一昨日掘ったばかりだというタケノコ入り。やわらかくて甘かった。
お土産に土筆をもらったので、夕ご飯は土筆の卵とじ。
食べた後にやってくるほろ苦さが春ですなー。ごちそうさまでした。
AD

新しい季節

テーマ:
さくら

しばらくブログを放置していた間に、季節はすっかり春です。
写真は先週末に近所の植物園にて撮った桜。
風がビュービュー吹いていて寒かったけど、
雪のように舞い散る桜吹雪の中を歩けたのはよかった。

今日は息子の入学式でした。
目の前にずらりと並んだ新入生、すべて男子!
前に並んだ先生方もすべて男性。
そうだ、ここは男子校なのだった…と再認識。
私にとっては未知の世界です。

その高校の卒業生だったという主任先生は、
「はじめから分かっているとはいえ、たぶん一週間くらいは、
どこを見ても男子ばかりだという事実に落ち込みます」と
話されていた。そんなものなのかな。
息子は今のところ、けろりとしていますが。

そうそう、迷路のように「→」を追い求めて辿り着いた女子トイレ。
扉を開けると、改装したばかりなのか、
中は広いし、バリアフリーだし、大層キレイ。数もいっぱい。
男子校なのになぜ? PTA用か?
思わぬ発見をしたような気持ちになりました。