アオイさん

テーマ:
メダカの引越しが終わった水槽にて、ホテイアオイさん発見!

だんだん×日常×アルバム。-あおいさん


一日限りの艶姿。花言葉は「揺れる思い」。

メダカたちは気づいたのか、気づかなかったのか。
私はしかと見届けましたぞ。
AD

一週間?

テーマ:
息子が夏休みに入って一週間。

早朝の送迎があり、朝4時起き。
おかげで一日が長くて、もっと時間が過ぎているように思えた。

そっか、まだ8月じゃないもんね。
この時期は「まだまだ、休みはいっぱいだー!」感があふれていて、余裕たっぷり。
一番楽しいときかも。

だんだん×日常×アルバム。-スイカ

スイカ、最後の4分の1個を完食!

だんだん×日常×アルバム。-朝顔

緑のカーテンもばっちり育ちました。
AD

衝動買い

テーマ:
太陽がまぶしかった日曜日。
ホームセンターにメダカの水草を買いに行ったついでに買ってしまった。

…が、家にはメダカが泳ぐたらいはあっても、スイカを冷やすたらいはない。
バケツも微妙な大きさ。

で、こうなりました。

だんだん×日常×アルバム。-スイカ


このスイカ、甘くて大当たり。牛窓産でした。
AD

男子

テーマ:
ボウズにしてから10日が過ぎ、さらにボウズを整えた息子。

だんだん×日常×アルバム。-ボウズ2

縦と横の比率を変えただけで、昭和から今風のボウズに変わった!
ちょっとした違いなんだけど、見た目が全然違うからびっくり。
あ、でも中学校の卒業アルバム(個人写真)には昭和のボウズ姿が残るらしい。

5月に左ひじを負傷し、今期の大会出場は断念。
中学校最後の年だというのに…と悔しがったのは3日ほどだったか(親の方が引きずってたかも)。

通常練習ができないので筋トレ、後輩の指導など、
体操三昧の日々には違いありませんが、けろっと毎日を送っています。

昨日は図書館で借りてきたウメカヨ「男子」の白目むいた少年を見て大笑い。
「ある、ある~!」と自らも白目むいたり、変顔してました。

男子は ばかで 無敵で かっこいいです。 (「男子」より)

全くもって同感です。