プロジェクトX

テーマ:
春からスタートしたドラマが次々に最終回となり、
たまった録画を整理していたら、なつかしい映像を見つけた。

ムスメが新体操を続ける友人に送った応援メッセージ。
作ったのはまだ高校生だった今年の2月だ。

友人と2人でカラオケボックスに行き、慣れない化粧をして、
ムスメは美川憲一、もう一人はうる星やつらのラムちゃんになりきって、
カラオケを熱唱していた。音痴な彼女らのずっこける歌声…。

最後はゆずの「栄光の架け橋」を熱唱。
盛り上がりに向かってナレーションまでついている。
それは、部活をともにした仲間にしか分からないような自己満足の嵐だったけど、
一緒にがんばってきた彼女には何か伝わったはず。

「音痴な私らだけど、こうやって何とか歌えるようになったよ。
 これからも進化するよ。だから、がんばれー」と、最後は締めくくっていた。

だんだん×日常×アルバム。-X


高校生だったムスメたちが初々しかった。
今はもう少しましになった歌声もかわいい(いや、笑える?)。
落ち込んだときには、こっそり見て元気もらおうっと。
AD

出ました。

テーマ:
じゃーん! 種まきして3日後、出てきました。にぎやか双葉ちゃん。

だんだん×日常×アルバム。-双葉

毎年のことだけど、ついつい種を蒔きすぎてしまう。
大きく育ってもらうには、間引かなくてはいけないんだけど…
どれもこれも惜しいと思ってしまう。…貧乏性なので。

ま、しばらくはこの光景を楽しむとしよう。
AD

種まき

テーマ:
時期を逃がして今さら…と思っていたけど、
やっぱり今年も暑くなりそうなので、緑のカーテン(朝顔)を育てることに決めた。
種を一晩水に漬ける。

だんだん×日常×アルバム。-たね


小さな芽が出てきた!

だんだん×日常×アルバム。-プランター


プランターに種まき完了。双葉が待ち遠しいわ。
明日から水遣り忘れずがんばります。
AD

麦茶で一服

テーマ:
梅雨明けてないけど、もう夏のような暑さ。アチーよー。
そんなときは麦茶だね。グラスはこれ。

だんだん×日常×アルバム。-ゴーヤグラス

息子が沖縄の修学旅行でつくった琉球オリジナルグラス。

だんだん×日常×アルバム。-麦茶

微妙に曲がってるけど、体制に問題なし。青色が涼しそうざんしょ。
ただ、ポンジュースを入れると緑色の液体となり、飲む意欲が失せます。

旅行は梅雨に入っていて、天気には恵まれなかったそうな。
中1日に少し晴れ間が見えたくらい。初日は雷も鳴って大変だったらしいけど、
何年か経てばそれもよい思い出になることでしょう。

ちなみに、バスガイドさんは美人でした。(写真見せてもらった)