類くん

テーマ:
じゃーーーん!
だんだん×日常×アルバム。-ケーキその2


今年もやってきた。この季節。
そう、息子の誕生日です。今年で14歳。

今年はこれです。
だんだん×日常×アルバム。-ケーキ

漫画「ワンピース」に出てくるエース。
アポロチョコ、削りチョコ、ミカン、キウイ…を駆使して作った、夫デザインのバースデーケーキ。

エースはめちゃかっこいい人らしい。

私は読んだことないので、イマイチ分からないけど。
私以外の3人はワンピースネタで盛り上がっていた。

でもさ、エース…なんだけど、何かが違う。
…どっちかというと、ネガティブモデルの栗原類くんに似てない??
「アル、アル!」ということで全員が納得。

類くん、食べました。おいしかった。

14歳の息子は恋に浮かれているようです。
先日、車の中でいきなり告白体験を語り出し、
「家族で応援してなー!」と明るく打ち明けられました。

母の心中はビミョウでしたが、あまりにあっけらかんとしてて、
「あぁ、そう…」と頷くしかできなかった。

14歳、恋も勉強もがんばってくれよ。
AD

青空

テーマ:
三連休の最終日。東山公園であった>青空カフェへ。

だんだん×日常×アルバム。-青空カフェ


青空の下で珈琲を飲んだり、お喋りしたり、とーっても気持ちよかった。

本屋さんで荒井良二さんの「ぼくがつ ぼくにち ぼくようび」を買う。
時々声を出して読んでみるといいですよ、と教えてもらった。

いやなことがあったので、ぼくは、はやくいやなことを忘れようと急ぎ足で歩いたり
ゆっくりゆっくり歩いたり、ふだんそんなことしないのにアイスクリームを食べながら
あるいたりしたのだけれど、やっぱりちゃあんとぼくの中にいやなことがあって、
ぼくはあきらることにしてふだんどおりのぼくをやるしかないな、と思ったら少し楽になったよ。


おっ、いやなことがあったらアイスクリームを食べる。(私の場合は夜中に)。
あきらめて普段どおりの私をやるしかないね、と思ったら楽になる。む、分かる。同感だ。

だんだん×日常×アルバム。-空


どこもかしこも綺麗に紅葉してた。美しい。

だんだん×日常×アルバム。-銀杏


近所の銀杏もいい感じの黄色。

夕方は家族間でちょっとした揉め事があり、娘がプチ家出…。
あんなこんなあったけど、まぁ、夕食はみんなそろって食べれたし、
久しぶりの青空がとにかく気持ちよくて、ぴかぴかした光に満ちた一日だったなぁと。

今日という日にありがとう…。アイスを食べて寝ます。
AD