今年のバレンタイン

テーマ:
今年もムスメは友チョコ作りに大忙しだった。
でも、去年とは違って段取り上手になり…前夜遅くまで焼き続けるということはなくて、
早々に作るもの(ミニガトーショコラ)を決め、材料を調達し(「プロフーズ」という製菓材料店で安く購入)、1回につき6人分。材料を袋分けにして、2日間職人のように焼き続けた。前々日にはラッピングも終了。

だんだん×日常×アルバム。-バレンタイン


本人的にはその仕事全てに満足がいったらしく、やっぱ何事も段取りやねぇ~と悟ったらしい。
期末テストに向けて、テスト週間になる1週間前から勉強したるー!と気合いを入れて教科書を眺めておりました。
勉強だの部活だの忙しそうだけど、いつの日か、その気合いを大好きな一人の人のために使ってほしいと願う母です。

さて、息子の方は…前夜から熱が出てバレンタイン当日に学校を欠席。
布団の中で残念がっていたので、バレンタイン関連かと思いきや、なんと給食が食べられなかったことだった。3年生のお祝い膳だったらしくブリの照り焼きとか黄ニラスープとかいつもよりも豪華バージョンだったそうな。それを食べられなかったことが悔しいー!…って、おいおい、そっちですか。

病院で検査をしてもらったけどインフルではなく、熱も順調に下がってきたので本日は学校に行く予定。
今朝は「引き出しにチョコが入っとるかも…」と淡い妄想を抱いて玄関を出ましたが、
はて、現実はいかに…?
AD