色もの

テーマ:
子供達と文房具店へ。

何気ないものでも、
がついているとお茶目に見えてくる。

ピンクの荷札といホッチキスの針。
つい、、、衝動買いしてしまった。

先日、小遣いをもらった娘の目標は
千円貯めて、千円札に両替すること。
只今、475円也。

小遣いをもらった途端、使ってしまう娘は
今まで千円貯めた事がないのだ。

でも、、、やはり、店でノートを買っていた。
ノート1冊、210円也。

カエルの子はカエル
衝動買い親子です。
AD

ツンっと。

テーマ:
12年ぶりに嗅いだツンっとした香り。
背筋がぴんっとのびてくるのが分かる。

昨日は友人に誘われて絵手紙教室に参加。

ヘタでいい ヘタがいい
ぶっつけ本番 お手本なし

…が、絵手紙のキャッチフレーズ。
初心者でもさらさら~と描けた。

で、今日になり押入れをゴソゴソと、
12年間眠り続けた習字道具を探してみた。

ふう~。ようやく。
墨の香りのツンっ
結構好きだったんだよね。
AD

収穫

テーマ:
今日は幼稚園のほり。

息子が持って帰ってきたたち。
でっかいの、ちいさいの、不恰好なの、
みんな自分をめいっぱい主張している。

どうやって食べようかなあ・・?

AD

カフェグッズ

テーマ:
今朝届いた弟からの宅急便。(サンキュー♪)
彼はコーヒー通

中に入っていたのは「ハンディミルクフォーマー」。
電動ミルク泡だて器、だ。

早速、冷蔵庫の牛乳をコップに入れて試してみる。

・・・が、なかなかあわ立たない。

やはり、温めないとダメか?


「ミルクを70℃を超えないようにあたためます」

と、説明書には書いてあった。
でも、その70℃というのにひっかかり、
難しそう…?で、やらなかった。

ちょっとしたことでに進めないときがアル。

ヨシ、明日試してみよう。
カフェ気分、上昇中。