みんなで頑張る「からあげ聖林松橋店」のブログ

就労継続支援A型事業所として頑張っています!
日々の出来事を、みなさんと共有、共感できますとウレシイです!!

Facebookもやってます!!


見てくださいね!!


からあげ聖林松橋店
熊本県宇城市松橋町豊福225-1
TEL0964-34-3339

テーマ:

みなさんこんにちは♪からあげ聖林(ハリウッド)松橋(まつばせ)店です♪

 

雨が降り続いております!!昨日は松橋町でも多くの世帯が冠水されたり、土砂崩れで道が寸断されたりと、被害がでております!!うちもパートさんの家の近くが土砂崩れで、車が通れず出勤できないと連絡があったり、本体施設のこすもす園の裏が土砂崩れしてたり、雨漏りしてたりと散々です!皆様もご注意くださいね!

 

 

さて、昨日はお知らせしたとおり、松橋町の市役所に隣接する「ウィングまつばせ」にて、からあげ聖林本店の皆様とから揚げの炊き出しを行ってきました~!

 

からあげ聖林の本店は福岡にあるんですが、昨日は車2台で社長、会長をはじめ4名でお越しいただきました~!

 

震災後すぐから何度もご心配の連絡をいただき、落ち着いたら炊き出しを!と言っていただいておりました!

 


高速の不通や渋滞もあって、予定より少し遅れてスタートしました~♪

お一人、骨なしのモモが5個と手羽先が2本!

 

私の何十倍も唐揚げを揚げてきたプロ中のプロが揚げるから揚げは美味しくないわけがない!

ウィングまつばせに200食!

 

他にも、「サンアビリティーズ」(松橋町)「豊野町公民館」(豊野町)「ラポート」(小川町)「河江コミュニティセンター」(小川町)「不知火武道館」(不知火町)へも合計160食(プラススタッフの方分)を配布させていただきました~!

 

 

まだまだ、宇城市も避難されてる方が多いな~と感じました!皆さん、喜んでいただき、感謝のお言葉も多数いただきました!

 


配布に回ってる途中でも、こんな光景があちこちに!!!

 

 

そして、実は19日(日)から、神奈川のブロ友「なめここ」さんがボランティアでお越しくださってます!!こちらも震災後から気にしていただき、なんと!1週間お仕事を休んで来ていただいてます!

 

 

もちろん、昨日も一緒に炊き出しに参加してくださいました~♪明日からはお店のお手伝いもしてくださいます!

 

 

からあげ聖林本店の皆様、なめここさんありがとうございました~♪

 

 

 

さてさて、お店にも多数ご来店いただいてますよ~♪

 

 

製造者のおっちゃんさん、肥後もっこすさん、エスさん、空色のHIJETさん!いつもありがとうございます<(_ _)>

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「イベント」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。