ノリーズ・ストラクチャーST630MLS-ULFtを購入 | Mechabass(メチャバス)

Mechabass(メチャバス)

多摩川や横利根川に通ってます。

先日、フェンウィックのミドストスペシャルTAV-GP64SULJを折ってしまったことをブログで書きましたが、やはり我慢できずに、早速ニュー・ロッドを購入してしまいました。

 

購入したのは、ノリーズのロードランナー・ストラクチャーというシリーズの、ST630MLS-ULFtというモデルです。

 

型番からなんとなく想像がつくように、長さが6フィート3インチ、MLのバットパワーで、ティップはULという仕様になっています。

 

 

今回も候補はいくつかあり、再度、フェンウィックのミドストスペシャルを買うか、もしくはミドストスペシャルのフィネス・バージョン(TAV-GP64SXULJ)を買うかということも考えていました。しかし、やはり、最近のトレンドである、「繊細なソリッドティップ」+「強靭なバットパワー」を組み合わせたロッドに魅力を感じてしまい、今回のストラクチャーを購入するに至りました。

 

 

「繊細なソリッドティップ」+「強靭なバットパワー」という点では、エバーグリーンのFACTがいいなーと思っていましたが、やはり高いので、さすがに手が届きませんでした。

 

 

あと、ストラクチャーシリーズと言えば、伊藤巧くん監修のST620MLS-Ftも考えたのですが、まず、お店に置いてないので触ることが出来なかったのと、やはり、よりフィネス寄りを考えていたので、その点からもST630MLS-ULFtでよかったかと思っています。実際に使ってみないとなんとも言えませんが。

 

 

↓ガイドは、やはり、KRコンセプトガイド。

 

 

↓ソリッドティップは、キャストの正確性を重視して、やや長めの設計にしているとのこと。この点は、私も重視したいところでした。

 

 

実は、明日、お休みをいただくことになっています。早速、シェイクダウンしてきたいと思います。

 

ではでは。