ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ | SoundWitch Matsubai blog

ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ

 

設定 ◆◆
キャラ ◆
展開 ◆◆
作画 ◆◆
悪人度 ◆

 

まさかの使い回しブロリー第3弾

 

当時の人気や興行収入などは分からないがこの時期になってくると僕らも小学校5年くらいになってたのと完全に悟空、悟飯も出ない映画って事もあって

劇場にまで見に行った人は周りでも少なかった記憶がある

 

今回はブロリーと言っても実際は前作で完全に死んでるので

ブロリーの死体から採取した血液からDNAを再構築させたバイオ戦士

 

なので実質別人で言葉も全く通じず、破壊をするというよりは自分の前を遮るものは破壊するという感じで悪人度もそこまで高くない

 

むしろブロリーよりこのバイオ科学を研究してる工場から漏れた液体が触れると死んでしまうのでそれを防ぐ方がメイン(笑)

 

前回書いたようにチビッコ二人があまり活躍しなかった分、今回は闘いも戦略もこの二人が頑張った

 

ドラゴンボールのメインの映画としては正直40点クラスの映画やけど

 

ドラえもんでいうミニドラとかドラえもんずみたいなスピンオフとして見たら全然楽しめるので

そういう目線では70点くらいありますね(*´ω`*)